さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(7/9)

いろいろ最近は考えることがあったりするのですよ。
でもそれがまとまらなくてイライラしていたりとか。なんか最近イライラした気分の事が多くてこまっています。

あと日曜日の話ですが、だっしーさんと自宅で話をする機会がありました。いろいろ世の中の事につっこんでいても、最後は横光三国志に落ち着くのはお約束ですね。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 34940人
【わたしと同じ答えの人】248人

問1.
「原爆しょうがない」発言での久間防衛相の辞任は
 当然と思った
○予想外だった

私自身は別に辞めるほどのものではないのでは?と思っていたもので。

問2
参院選、与党が過半数割れなら安部首相の退陣は
○やむを得ない
 その必要ない

そういう評価なら、一つ退陣・総選挙という手もありなんでしょう。
民主党は、そう願っているでしょうね。
個人的には、民主党はもしかしたら政権を取れるかも知れないけれど、旧社会党よろしく、政権をとったが最後、あとは長くは続かないと見ています。

問3.
IOCが新設決めた18歳までの「ユース五輪」は
 楽しみだ
○なくていい

わざわざ金を巻き上げるネタを、ただ単に増やしているような気がしてなりません。

問4. 
ユニクロが米高級店バーニーズを買収希望だとか
○意欲を感じる
 似合わない

興味がないのでどっちでもいいや

問5.
最近、中国が原産国の食品への警戒感が
 増してきている
○変わらない

昔から警戒していたので、今更変わらん、というのが実態です。


問6.
オールスター戦ファン投票は楽天が一番人気って
○釈然としない
 それもあり

少なくとも、私は阪神ファンですが、今年の成績で阪神勢が占めるより納得できます。

問7.
ホットドッグの早食い競争、日本人7連覇ならず
 少し悔しい
○悔しくない

すごくどうでもいいネタです。

問8
蚊の退治、手のひらで直接たたきつぶすのは
 ちょっと快感
○かなりイヤ

少なくとも好きではありません。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/309-fffa1b19

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/07/09

日曜日の走破距離が2週連続で35kmとは、ここまでくるとあほですな。本当はフルを走りたいのですが、昨日は時間が無かった為に、これでもちょっとタイムオーバーしてしまいました。しかし、これだけ暑いのに、我ならが

 今週のスイッチ 第70回(07.7.9)

今日の1枚。 スペイン 伝統の牛追い祭り スペインのパンプローナで行われた伝統の牛追い祭り。大勢の参加者が闘牛場へと続く全長825メートルの石畳の通りを牛とともに全力疾走(AFP=時事=7日 21:57) 今年も牛追い祭りの季節でございますなあ~ 私はいつの日かこの牛

 日本のスイッチ・129 by「ダメ」日記

前回の結果:483/34940人。◆今週は本当にどうでもいい質問が多かったように思います。◆とにかく大食い・早食いのテレビが大嫌いです。大食い・早食いを「フードファイト」などと言い換えてましたが、本当のフードファイトとは山崎vsモリマンの「ごぼうしばき合い対決」で

 日本のスイッチ(119)

7月2日のサンライズ瀬戸で旅に出たのは、前のエントリでおわかりかと思います。改めて振り返ると・・・利用した交通機関【陸】JR北・東、海、西・四・土佐くろしお鉄道・宇和島自動車・伊予鉄道・函館市営・ジェイアール北海道バス【海】石崎汽船【空】北海道国際...

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年文月九日版>

壱.「『原爆しょうがない』発言での久間防衛相の辞任は」当然と思った 予想外だった この流れにおいてはという意味で。 この騒ぎも以前のいわゆる「産む機械」云々同様に、また大衆が正確にキャッチせぬまま、意図的に煽るマスゴミに見出しで踊らされ...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



