さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(6/25)

眠いのでヨロ
日ス輪周辺の人たち用に掲示板を作ってみました。もしよろしければ、相互活用の場としてご利用くだされば幸いです。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 35106人
【わたしと同じ答えの人】116人

問1.
東京のど真ん中に最近、温泉施設が増えていること
 気づいてた
○知らなかった

まぁ関西人ですからなーw

問2
いよいよ日程決まった参院選、私の投票意欲は
○かなり高い
 それほどでも

死んでも逝ってやる


問3.
牛ミンチ偽造、豚肉以外にいろいろ混入の告発も
○詳細知りたい
 知るの怖い

これを知ろうという努力をする、知の好奇心を魅されたいかたにはお勧めですねー。

問4. 
ダイエット方法の中で、やる価値ありそうなのは
 楽な奴
○くたびれる奴

ちなみにビリーはシェイプアップのためのものだから、やせるというのが目的じゃないよ

問5.
直前に警告出す緊急地震速報、放送はNHKのみ
○別にOK
 民放も検討を

どっちでもいい。

問6.
CO2排出量、中国がアメリカを抜き世界一に
 成長のあかし
○誇れない結果

いいと思いますよ。好きにすれば。

問7.
日本が輸入した傘の数、年に1億3000万本は
○多すぎる数
 妥当な範囲

で、確かに多い気はするけど。。。


問8
洋服のボタンが取れたら自分で付け直します
 はい
○いいえ


================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/306-d813a909

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/06/25

 今日も雨かなあ。雨の止み間に走ろうと思って、休みの日は何とかジョグができましたが、さすがに平日は難しいです。こういうときにジム通いできればいいのでしょうけど....。と嘆いていても梅雨はどこへも行かないので

 日本のスイッチ(117)

117と言えば、時報の電話番号もしくは、117系(Wikipedia)ですかね。関東人の私には実に羨ましい車両です。35106人中1821人が同じ回答でした。問1.東京のど真ん中に最近、温泉施設が増えていること ● 気づいてた × 知らなかった 大江戸温泉物語、ラ...

 今週のスイッチ 第68回(07.6.25)

待ちに待った水曜どうでしょう「2006年度最新作」! 未明(2:35~4:25)にテレ朝さんで放送されました(*´Д`*) 録画して拝見! さすがに起きていられないので ^^; 今回は前編(第一夜~第四夜)。 臨時の「一言どうでしょう」をアップしました。 後編(第五夜~第

 今週のスイッチ162

昨夜、豊洲のユナイテッドシネマに「舞妓Haaaan!!!」を観に行きました。 いやぁ、なんつったってもう、阿部サダヲのハイテンションにはまいりました。よくあれほど、最初っから最後までハイテンションを保ち続けられるものですよね。始まる前に、「テンション下げたら即

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年水無月弐拾伍日版>

壱.「東京のど真ん中に最近、温泉施設が増えていること」気づいていた 知らなかった 「東京」、「東京」って東京でなくとも地方でも増えとるよ!(-_-) ホンマ、目先の利益を追い回し、愚かな日本人だ。もちろん規制緩和で野放しにしてきた行政も行政だ...

 日本のスイッチでどうでしょう(16)

日曜日の梅雨攻撃により、昨日風邪を召しました蓮 もう最後の方は「ハイわたくし、悟りを開いて参りましたぁ~。だんだんどうでも良くなって参りました~」と言わんばかりでしたからね。 皆さんも一度、あの豪雨の中で愛を叫んでみて下さいな。 昨日も夕方あたり大

 日本のスイッチ・127 by「ダメ」日記

前回の結果:28/35106人。◆作問者は全国から回答を得ていることを自覚しましょう。◆牛ミンチ偽装事件、あの外道社長には落とし前をつけてもらわなければなりません。◆中国は今や立派な先進国です!

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



