さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(6/18)

先週はちょっと忙しかったです。ブログ関係が。

1つめは「○○○○王子」普及断固阻止同盟。発起人は水尾さんとだっしーさんです。
2つめは、日ス輪周辺の人たち用に掲示板を作ってみました。もしよろしければ、相互活用の場としてご利用くだされば幸いです。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 35459人
【わたしと同じ答えの人】22人

問1.
朝鮮総連の本部売買問題、元公安庁長官の関与は
 他意なさそう
○裏がありそう

どっちなのかわかりません。本当に無知からくる他意の無さに見えてしまうところが悲しいです。
むしろ裏があってくれた方が、一応良からぬ事をしていたという自覚があるという事の裏返しになるという悲しい状況です。
ところで毎日新聞は、このネタはなんだか熱心ですね。今までの毎日とは少し違うのでしょうか?


問2
コムスンの完全撤退で、日本の介護業界は
○すっきりする
 先行きが不安

これも希望的観測で。

問3.
最近、年金ってちゃんと払っても報われない気が
○ちょっとする
 それはない

ちょっとどころが全く信用できないのですが。
払わずに済むなら払いたくない。NHKか年金か選べと言われたら、年金を切り捨てる方を選びますよ。

問4. 
英会話のNOVA、誇大広告などで処分と聞いて
 少し驚いた
○やっぱり

英語と幼児教育ものは当たりは無いというのが私の中での定説です。
何故なら、もしそういうところで成果を上げた有名人とかがいたら、そういう人が出身者としてもっとピックアップされると思うのですよ。NOVAのお陰で通訳になれた人とか、そういうのが。

問5.
39歳メジャーデビューの桑田投手、今後の活躍は
○期待してます
 甘くなさそう

桑田投手は入団時のドタバタと不動産ネタのお陰でダーティなイメージがありますが、それは当人の口べたなところによるもので、本人は凄く野球に真摯な人で、スポーツ選手としてはすごく尊敬できる人です。
どんな逆境でも桑田投手が口にする「野球の神様に感謝」という言葉は好きですね。もしイメージ先行で嫌っておられる方がおられましたら、ぜひ一度、桑田投手にまつわる文章を読んでみてください。私は阪神ファンなので、別に巨人ファンでも桑田ファンでもないですが、すごく好きな野球選手の一人です。
実際は甘くないとは思いますが、応援の一票。

問6.
マクドナルドが都市部で値上げ、地方は値下げに
 違和感ある
○別に構わない

いいと思いますよ。好きにすれば。
ただ、関西人は高いとなると、自然と店に近寄るのをやめるでしょうね。
それが関西人の答えですから。

問7.
漏えい相次いでもウィニーやめられない警察官は
 厳罰で根絶を
○あきらめ気味

で、金子氏逮捕は絶対おかしいって。
警察官が包丁で殺人したら、刃物屋を捕まえるのかって話で。

問8
アジサイは、いちおう樹木だってこと
○知っていた
 知らなかった

えへへ、知ってるんだこれが。
ちょい自慢

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/305-c8c726d1

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/06/18

 梅雨です(泣)。昨日長距離を走っておいてよかったです。本日より2日間は雨により走ることもできず、また明日は大切な用事があるのでもちろんそちら優先です。2日間も足を休息できたら、筋力が落ちそうな気がして..

 日本のスイッチ・126 by「ダメ」日記

前回の結果:186/35459人。◆今週は設問が酷すぎます。

 今週のスイッチ161

昨日、うちに初めて書き込みしてくれたかせっちさんのブログ経由で、痛いニュース(ノ∀`)のこの記事を知りました。 Xbox360の「Forza Motorsports 2」を私はまだ買ってないのですが、いやはや、すごいことになっているものです。JPEGの貼り付けはできないペイントツール

 日本のスイッチでどうでしょう(15)

昨日、「梅雨入りだってのに雨降らないってどうよ」的な話を打ち込んでたら…。見事に今日、洗礼を受けましたな。今日も夜勤!しかも忙しい時に限ってじゃじゃ降りってどうよ!?前にも後もな~んも降りゃしないし。 お天道さんよぉ、 ぼかぁ、訴えるよぉ~っ!! はいはい。

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年水無月壱拾八日版>

壱.「朝鮮総連の本部売買問題、元公安庁長官の関与は」 他意なさそう裏がありそう ~そうでなく、あります確実に!そこはハッキリ断言します。この期に及んで「他意なさそう」と言う方は早急に現実に目覚めなければならないでしょう。 ま、しかしこの公...

 日本のスイッチ 台風13号

 皆さんこんにちは。こんな忙しい仕事のいいところは、完全週休二日制って所でしょう

 日本のスイッチ(116)

会社のレポートが終了し、しばしのモラトリアム中ですがそろそろ異動のはずで落ち着かない日々を送っています。乗務員下りるのは残念ですが、最近体にきてます。え?歳!?先週は35459人中878人でした。問1.朝鮮総連の本部売買問題、元公安庁長官の関与は× ...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



