さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

ジジババの尻ふきはもう十分

元ネタは赤旗だっ!

元「慰安婦」ら国会前抗議



日本共産党の吉川春子参院議員が「国会での法整備と共に、若い世代にこの問題を伝えていく必要がある」などと、あいさつしました。


ふざけんな!
なんでそんな生まれてもいない時代の戦争のツケを、子孫が埋めにゃならんのだ。
戦争の記憶や体験を残すのはまだいいとしても、そういうツケを後に回すんじゃない。
この問題にしても、自分たちの世代で解決できなかったからって、これって若い者や生まれてくるであろう赤ん坊にツケを押しつけるって行為にしかならない。もっと言えば自分たちの代でケツを拭け!

そもそも普通の思考なら、自分の代で作ったツケは、自分の代でケツを拭けというのが普通だ。例えば俺が出したチョンボが孫子の代まで影響しそうとなると、自分の代で頑張って帳消しして、少しでも子孫に残さないようにするよ。それが普通の思考じゃないか。

でも、自分の出した糞の後始末をしてこなかったのが、いわゆる団塊付近の世代なんだよね。年金も誰が一番困るかと言えば、これから貰えるジジババじゃない。払い続けないといけない若者なんだから。若者はジジババのウンコの始末だけせんといかんというわけだ。 真の年金問題の大問題点はむしろこれからの保険制度にある。(話が逸れるのでこのへんで)

というわけで、若者としては、そろそろいい加減、年金問題だのなんだの糞を垂れ流すジジババのケツに向けて「ツケを漏らすな糞老人!」と栓を締めるときに来ている気がするね。

おいらはバカだけどこういう予言は今まで半々で当たったり外れたりだから(笑)話半分でも、ツケを垂れ流す老人に突っ込む尻栓くらいは用意しておいた方がいいかもな。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/304-ecbd6ebb

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



