さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

「○○○○王子」普及断固阻止同盟 発足

というわけで、タイトルの通り「○○○○王子」普及断固阻止同盟 というものが発足しました。

詳細はだっしーさんのブログ

一.設立の趣旨
 2006年夏の甲子園大会で大活躍した早稲田実業高校のエース・斎藤佑樹投手。
 それを報道するマスコミは、その斎藤投手対しに「ハンカチ王子」なる正常人なら誰もが聞くだけでこっ恥ずかしくなるようなニックネームをつけました。
 このニックネームは全国的に広まり、ついには兵庫国体で優勝した高砂市民球場に「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」という、数年後黒歴史になること確実な愛称をつけられるまでに至っています。

 「ハンカチ王子」が広まったことに気をよくしてか、2007年のマンシングウェアオープンKSBカップで日本プロゴルフ界最年少優勝をした高校一年生のアマチュアゴルファー・石川遼選手に対し「ハニカミ王子」というこれまたオッサンの二番煎じセンス丸出しなニックネームをつけました。
 その後もマスコミは、勘違いしている自分たちマスコミの中でしかフィーバーしていない「○○○○王子」フィーバーにフィーバーし、日ハムのルーキー吉川投手を「カミナリ王子」と呼ぶなど被害を拡大させています。
 果ては「ぽっちゃり王子」を自称する未成年が出現するに至り、この「○○○○王子」フィーバーは未成年の健全な発達を脅かすまでに至っています!

 我々は、かかる現状、およびマスコミの横暴・愚挙をこれ以上看過できません。ここにマスゴミによる「○○○○王子」「YAWARA」等の愛称の押し付けに反対するブログ主の会(通称「○○○○王子」普及断固阻止同盟)の結成を高らかに宣言し、「○○○○王子」という呼称の普及阻止に向け邁進するものであります!

二.目的
 「○○○○王子」という呼称の普及阻止。

三.活動
 1.勘違いマスコミによる「○○○○王子」フィーバー終了の祈願

 2.ネットによる広報活動

 具体的には、この件についてブログ上でネチネチマスコミを小馬鹿にする記事を書くことです。
 あと、誰かバナーとか作ってくださったら同盟員の烙印として各ブログに貼り付けることを義務化します。

 3.呼称改正運動

 ×「YAWARA」→○「TAWARA」など (漫画家・浦沢直樹氏との共闘も検討中)。

四.代表および加盟員
 共同代表 だっしー (会長)
 共同代表 水尾ツモロヲさん (名誉副会長)
 事務局長 佐倉純さん (特攻隊長)

五.加盟方法
 1.申請加盟

 加盟員名簿のコメント欄に、

 (1) ハンドルネーム
 (2) ブログURL (任意)
 (3) メールアドレス (任意)
 (4) 希望の役職 (任意)

 を明記の上、加盟の意志を表明してください。会長が承認した時点(名簿に登録された時点)で加盟成立となります。

 2.感染加盟

 (1) うっかり当同盟に関係する記事(含・同盟員のブログやmixi日記)に、
 (2) 当同盟に興味を持っているかのようなコメントをつけた場合、
 (3) だっしーの裁量、あるいは同盟員の申請により、
 (4) いつの間にか役職付きで当同盟に強制加盟させられています。
    (なお、加盟時期は名簿に登録された時点です)

六.会報
 会報 『「○○○○王子」普及断固阻止同盟ニュース』

 一覧は【こちら】です。

七.推薦人
 ・足利義輝 (室町幕府第十三代将軍)  剣豪将軍お墨付き!

八.告知
 二代目会長募集中!

 だっしーのようなシャレでやるのではなく、俺がガチでやるんだ! という方。
 会長の座をあなたにお譲りします(今なら書記のポストもオマケします)。ご一報下さい。

(了)

九.お断り
 言うまでもないことですが、この「○○○○王子」普及断固阻止同盟というのはシャレでやっていることですので、マジだと勘違いし、「うわぁーキ○ガイブログがあるぞー!」とか思って2ちゃんねるに晒したりするようなみっともない真似はどうかご勘弁ください。

参加希望者はぜひだっしーさんのブログへよろしく!

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/301-a4878653

 「○○○○王子」普及断固阻止同盟

訳のわからぬママ、ザリガニ奉行に任命された俺! んー心地いいのやら、いいのやら、いいのやら。←いいのです(^_^)v ってザリガニ奉行の仕事見あたらず(T_T) どの辺りを取り仕切れるの

 【テレビ朝日】アホか?タイガー・ウッズに「石川遼知ってる?」

高校生のアマチュアゴルフ選手、石川遼に対する非常識で愚劣な取材を行ったTBSに続いて、 こんどはテレビ朝日がやらかした。 同局が日本における中継権を持つ全米オープンゴルフの公式会見で、タイガー・ウッズに対して「石川遼を知ってるか?」などと場違いな質問をぶ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



