さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

北朝鮮非難決議採択!

この3連休は、
・1日目広島の宮島日帰り
・2日目みたままつりオフで東京
・3日目嫁さんの実家(阿倍野)
というなかなか素敵な休みでした。いやまぁ今休職中で、言ってしまえば毎日休みの生活なので、仕事に差し障りがあるというわけではないので良いと言えば別にいいんですけどね。自分で立てた計画だし。

それはそうと、この3日の間に北朝鮮への非難決議が出ました。
今回の結果については、私個人としては、よくやった、及第、だと思います。試験で言うなれば、80点くらい。
本当に大事なのは、これからの次の手、ですね。

でもって、よく頑張ってくれた麻生大臣、安部官房長官は、GJ!です。

なんだかんだで言えば、日米も「制裁」から譲歩、中露も「議長声明」から譲歩、一番北朝鮮から遠く第三者的な英仏による「非難決議」提案で、いわば昔の大岡裁きの三方一両損の話を思い出します。

しかしながら、100点をもって良しとする人たちや、もっと言えば、マスコミのようにどこまで達成すれば及第点かを明示せずに、結果だけを見て、日本外交は失敗だ、なんて言っている人たちというのは、頭おかしいんじゃないの?と毒づきたくなります。

小沢氏批判、北朝鮮決議「最初の勢いはどこへやら」

民主党の小沢一郎代表は17日、都内で開かれた小沢氏主宰の「政治塾」で講義し、国連安全保障理事会の北朝鮮非難決議に関連し「最初の勢いはどこへやら、(政府が求めていた)制裁という(国連憲章)7章の中身を削除せざるを得なくなった」と指摘、政府の外交を批判した。


この人、最初は制裁に反対、もっと慎重にって言ってたんじゃないの?一体どっちなんだか。

マスコミもそうだし、野党もそうなんだけど、最初から「何を持って合格か」という及第点を明示せずに、終わった結果だけ見て「ダメだ」って言うんよね。

学校の試験で言えば、問題を作った段階で正解を作っておいて、その正解に合わせて答え合わせをするのが普通でしょうに。
なのにこの人たちのやっていることと言えば、試験を作る段階は「どうせ点数とれねぇよ」と批判し、試験が終わった段階において、答え合わせをする段階において正解を作った挙げ句、試験結果を見て「そんな答えじゃ点数やれない」と失格の烙印を押す物。そんなイカサマな試験、普通の生徒じゃまともに受験する気になるか!と言いたくなる。

いい加減みんな気づいてるよ。
野党の野党による野党の為の批判が、イカサマな試験だってことに。

その上で「最初の勢いはどこへやら。(政府が求めた)制裁という国連憲章第7章の中身は削除せざるを得なくなった。日本は米中・米ロの話し合い、米国の本音を何も聞かされていなかったのだろう」と指摘した。


ここまで言い切ると、裏で話ができていた証拠を出せ、と思うのだが、まさか永田メールみたく「自民党は中米露で話ができていなかったという証拠を出す必要がある」とか、悪魔の証明をやれ、というわけじゃないだろうなぁ。
もしこれが推測や憶測でモノを言っているのなら、小沢は本気でダメだと思う。政治家が陰謀論を語り出したら、世も末としか思えん。ノムタンと同レベルやん。

ノムタンと言えば、名塚さんのところで見つけたこれ爆笑でした。
そうか、これが「バランサー論」か。

安保理決議に北朝鮮が猛反発 米国などは受け入れ促す

北朝鮮外務省は声明で、安保理決議が米国の北朝鮮に対する敵対政策の産物であり、「第二次朝鮮戦争」誘発の前兆になると非難したうえで、「米国や日本のミサイル発射は合法的で、自衛を目的とするわれわれのミサイル試射は違法とするのは略奪者の論理だ。弱肉強食の今日の世界では強者のみが正義を主張できる。国連もその他の誰もわれわれを守ることはできない」と述べた。同省はまた、対話と交渉といった平和的手段による朝鮮半島非核化の実現に向けた「北朝鮮の誠意と真摯な努力」を、米政府が軽視したと主張した。


そんなにやりたきゃ、いつでも再開してやろうぜ。

「中国は信じられぬ」 金総書記発言と韓国紙

 【ソウル18日共同】韓国紙、中央日報は18日、ソウルの外交消息筋の話として、北朝鮮の金正日総書記が今月初めに訪朝し極秘に会談した米国関係者に「中国は信じられない」と述べ、友好国中国の指導部に対する不満を吐露していたと報じた。
 金総書記の発言は5日の長距離弾道ミサイル「テポドン2号」発射の直前とされ、ミサイル発射自制や6カ国協議復帰など発射前後の中国側の説得に応じなかったのは、金総書記のこうした不満が背景にあると同紙は推測している。
 同紙によると、金総書記は米関係者に「中国は決定的な瞬間にわれわれを助けてくれない」とも発言したという。


中国なんざ、日本やアメリカ以上に究極的に儲け第一主義民族だと思っている私から見れば、金さんのこのぼやきはお笑いにしか感じないよ(笑)

もっとも、日本人でも、中国に媚びを売って恩を売れば助けてくれる、と思っている人は多いから、そういう人たちは、この言葉は肝に銘じて欲しい気がするがね。

12日の産経新聞の「正論」欄で、屋山太郎氏が

民主党の小沢代表は国際関係を日米中の正三角形あるいは二等辺三角形で仕切る構想を示しているが、目下のところ日本の安全を担保してくれているのは米国のみである。同盟関係で互いに信用できる条件は、ともに相手方を必要とする関係が歴史的に構築されているかどうかである。日本が中国を頼りにできた時代はあったのか、安保理の決議騒ぎでも明らかだろう。


と断言しているが、確かに、外交の世界において、中国が日本の役に立った事が一度でもあったら、教えて欲しいものです。
物を知らない私は、そんなことがあったことは、寡聞して知りません。


おきてがみ

▽コメント

 

おそらく小沢は中国へ行って、ろくでもない葉っぱを吸ってきたのかもしれません。
しかし彼の二転三転する論議に誰がついてくることができるのでしょうか?
そんなことよりも、メールでも返信致しましたがオフ界(会)是非とも!!

 

小沢の様な男を「剛腕」と名付けたのは他ならぬ
マスゴミですが、麻生=安倍コンビが安保理で
結果を出した今となっては小沢のどこが剛腕だ?
と記者連中に小一時間問いつめたくなりますね(w
平時だったら政争が得意な男として注目されたの
かも知れませんがかような「有事」には屁のつっぱり
にもならない男で有る事がバレて民主党の人材枯渇
振りを白日の下にさらけ出した格好ですな。
来年の参院選は民主党ネガティブキャンペーンいきますよ。
民主党政権なんて真っ平御免ですから┐(´ー`)┌

 

みんな間違ってるよ!!!
今の小沢民主党代表はVer.2なんです!!!
中の人は小沢民です。民主党代表になった頃に入れ替わりました。
というような感じを受ける。
一連の小沢氏の言動を見てるとそう思う。
あ、トラックバックしますた。

 

あ、そういえば昨日だかに「小沢民(ショウタクミン) 主席」に認定なったんですよねw
「小沢民 主党主席(ショウタクミン チェ党主席)」だという噂もありますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/30-b7fd64e6

 馬鹿丸出し2

『小沢代表、7章削除を批判 「最初の勢いはどこへ」』『盧大統領「日本とは対決しなければならない」』

 共同通信特別編集員・春名幹男氏の剛腕記事

えー夏風邪でダウンしましたので、2ちゃんの孫引きでお茶を濁します。それにしても、久々の日本の外交勝利といえそうな案件なのだが、とにかく日本を貶めたい人はいるもんだ。【国連決議】日米同盟万能論に限界~求められ??

 小沢民 主席語録1

今日も舌好調ですね☆「むちゃくちゃな暴論」 敵基地攻撃で小沢代表「敵を定めて事前に攻撃できるというのはあまりにもむちゃくちゃな暴論だ。日本政府が敵と認定した国の基地はどこでも攻撃できるという話になってしまう」「アジアの一員として日本の役割は大きいはずだが

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



