さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(6/11)

とりあえず家は平穏です。
今日は義姉一家が遊びに来ていました。5歳と1歳の甥っ子を梅小路蒸気機関車館に遊びに連れて行ったのですが、5歳の甥は前回行ったときは、蒸気機関車の煙と汽笛の音が怖くて泣いていたという経緯があり、今回遊びに行ったときも曰く「汽車が動かないなら遊びに行ってもいい」
それって、動態保存されている梅小路に遊びに行く意味ねぇよ、と思ってしまうのだが。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 35524人
【わたしと同じ答えの人】139人

問1.
介護大手コムスン、悪意はなかったとの弁明には
 納得できない
○そうなのかも

この事件はどの辺りが問題なのかあんまり興味がないので、適当です。

問2
介護サービスを身近な場所で見かける機会って
 増えた気する
○特に意識せず

特に意識しませんねぇ

問3.
アマゴルフ石川選手めぐる、過熱報道ぶりに一言
○やりすぎだ
 でも気になる

いくらなんでもゴルフ場にヘリを飛ばすのは御法度でしょうよ。

問4. 
北朝鮮から家族4人が日本まで小舟で脱北って
 勇気ある
○無謀すぎる

すみませんが「怪しすぎる」って選択肢はないのですか?

問5.
「キュウリ風味」のコーラを新発売、だそうです
 試してもいい
○かなり微妙

キュウリ嫌いだし~

問6.
サミット首脳宣言、CO2半減を「真剣に検討」は
○一応は前進だ
 検討だけ?

というか今まで真剣に検討してなかったんかい!とツッコミたいのですが。

問7.
年金記録1年で照合するには1分間で100件超
 絶望的です
○あきらめるな

あきらめられてたまるかよ(笑)

問8
ワイシャツが汗で肌にはりついている人を見ると
○なにかイヤ
 少し同情

同情は・・できないな(苦笑)

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

 問4.の

「怪し過ぎる」に一票!"o(^o^)
 +ついでに上のSPAMコメントが「怪し過ぎる」にも

 

梅小路蒸気機関車館、いいですね~。
私、実はまだ行ったことがないんですよ。

今度関西に行く機会があったらぜひ行きたいです。
交通科学博物館もいいなぁ…。

 

>トーイさん
さすがに上のコメントは削除しちゃいましたw

>atsuさん
梅小路は京都駅から歩いてすぐのところにあります。SL好きだといいですね。
あの迫力は他には代え難いというか。交通科学館も、私は昔よくいきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/299-f62eb043

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年水無月壱拾壱日版>

壱.「介護大手コムスン、悪意はなかったとの弁明には」納得できない そうなのかも 悪意があろうが無かろうが、混乱を招いた責任は取れと。行動や語る内容によっては考える所があったかもしれぬが、即、会見を開かず、後からいいわけがましく、ぐだぐだぐだ...

 今週のスイッチ 第66回(07.6.11)

現在、我が家で見られる「水曜どうでしょう」は週2回。 そんなこたぁ耳にタコができるくらい聞かされてるよ!とお思いの方もおいででしょうが、ここはグッ!と堪えて聞いてやっておくんなさい ^^; ■東京メトロポリタンテレビジョン(MXさん) 水曜日 23:00~ →「一言ど

 今週のスイッチ・キハ160(1両のみの元ピンチヒッター)

ここ数日、「YAWARA!」を読み直してます。家にあるのにしばらく読んでなかったんですが、やっぱり面白いですね。謎が謎を呼ぶばかりでだんだんワケが分からなくなっていく「MONSTER」や「20世紀少年」よりも、私は「YAWARA!」のほうが好きです。 で、こないだのエント

 日本のスイッチでどうでしょう(14)

例年より梅雨入りはまだまだ先な今日この頃です。 何だか先立っていい話は無いですね。つい最近の雷雨の如く、「僕はもう眠いんだ」とネロのように呟いていても起こされてしまう…年金にしても税金にしても資源にしても、後回しにしてきたツケが今こうやって現実味を帯びて

 日本のスイッチ・125 by「ダメ」日記

前回の結果:4130/35524人。おそらく過去最高。◆アマゴルフ石川選手の優勝をめぐっての話で同意できたのは帝王のお言葉だけでした。◆社保庁の職員は過労死するまで働け!◆ブログで書けそうにない話はmixiの裏スイッチで。

 日本のスイッチ 台風13号

 皆さんこんばんわ。先週の土曜日から働き始めていますが、この4ヶ月間のだらだら生

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



