さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(6/4)

私的な話ですが、父親が家出騒動を起こしたり浴びるほど酒を飲んだり、なかなか大変な状況だったりするのですよ。
さて、どうしたものか。

そして感じる普段の平穏退屈さ。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 35309人
【わたしと同じ答えの人】112人

問1.
年金特措法案、わずか4時間の審議で衆院通過は
 迅速さを評価
○性急すぎる

時間をかけりゃいいってもんでもないけれど、早ければいいってもんでもないと思う。大事なことだからこそ、きちんとして欲しい気もするけどね。
しかし「兵は拙速を貴ぶ(孫子)」という言葉もあるから、だらだらしててもいいことないのだとしたら、これはこれでいいのかも知れん。難しいね。

問2
現役閣僚から自殺者出した安倍政権の先行きって
 かなりまずい
○まだ大丈夫

なにがまずいのかよくわかりませんが。。。
安倍さんの罪を被って松岡氏が死んだのならともかく。

問3.
ミス・ユニバースの選び方って、私の美意識と
 けっこう近い
○かなり違う

森さんでしたっけ?微妙・・・。

問4. 
光化学スモッグの原因、中国からも来てるらしい
○迷惑です
 責められない

今回の設問で日ス輪メンバーのAの回答率100%を誇りそうな設問ですね(笑)

問5.
六大学野球の早慶戦、斉藤佑樹投手の登板を
 注目してた
○興味なかった

ほんとに興味ないし

問6.
芸能人カップルの結婚披露宴、全国にTV中継は
○華やかでよい
 やりすぎだ

芸人は許せてもスポーツ選手同士の結婚式を流すのはどうかと思いますが。誰とはいいませんよ誰とは。

問7.
東京の救急車、病状しだいで搬送お断りも
○当然の対応
 ちょっと不満

難しい問題だと思いますけれど、ここは仕方がないを選択しておきます。

問8
雷がピカッときてゴロゴロ鳴るまでの間、私は
 身がまえてる
○気にせず動く

あんまり気にしませんね。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/298-fec29cdc

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/06/04

 ジョグは相変わらずということで、足の調子もすこぶる良く、タイムもバッチリ!懸念事項はありません。このところ、薫製やら新生姜をお酢に漬けたり、らっきょうも漬けたりと大変忙しく、ちょっと空いた時間を見つけて

 日本のスイッチ・124 by「ダメ」日記

前回の結果:押し間違いにつき測定不能。ごめんなさい。◆早稲田の斎藤投手を「佑ちゃん」と呼ぶマスコミが気持ち悪くて仕方ありません。◆陣内&紀香の披露宴TV中継の意味がわかりません。観たがるヤツが大勢いたことに驚きです。

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年水無月四日版>

壱.「年金特措法案、わずか4時間の審議で衆院通過は」 迅速さを評価性急すぎる ちょっとね・・・(^_^;) でも、腐敗の根源、官公労は瞬殺して!! マスゴミは階級闘争史観にかられて、トップの問責ばかり、特に安倍総理にすべてを押し付けようと集...

 今週のスイッチ159(改良型修学旅行仕様)

Xbox360用のワイヤレスレーシングホイールを買っちゃいました~~♪ このために、折りたたみ式のテーブルまで買っちゃいましたよ。スーパービバホームで、たったの2480円でした。 さっそくテストドライブをやってみましたが、けっこう設定がシビアですね。クルマが撥ねる

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。