さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(5/7)

先週はさぼっていたというか何というかやる気無い状態で過ぎてしまったので、とりあえずすんませんってことで。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 -人
【わたしと同じ答えの人】-人

問1.
警察の懸賞金制度、まず殺人5件で始まりました。
 情報増えそう
○甘く無さそう

日本人ってのは、そういう「賞金がかかったから情報を話そう」っていうたぐいの人種ではなさそうな気がするんですよね。
でも、より有益な情報が増えて、事件解決に貢献できることを願います。

問2.
仏大統領選、サルコジ氏は日本文化嫌ってたとか
 ちょっと心配
○気にならない

というか、シラクが親日過ぎです(笑)

問3.
高校の野球留学、なぜか関西からが多いらしい
○実力を反映
 なんかいびつ

個人的には、大阪は夏の甲子園では2校出して欲しいと思っています。

問4. 
横山ノック氏が死去、あなたの中のイメージは
○お笑いの人
 知事や議員

どっちと決められないくらいだけれど、小学生の頃、土曜の昼に家で「ノックは無用」をよく見てたので、芸人横山ノックの印象が強いです。ご冥福をお祈りします。

問5.
熊本の赤ちゃんポスト、全国に広まって欲しいと
 思う
○思わない

思わないです。

問6.
中国最大の遊園地、ディズニーに激似と聞いて
 意識低い
○確信犯だ

ほんと、著作権ってものを理解していない・・じゃなくて、理解した上でやっていると思いますね。
だからオーナーは「これはディズニーキャラじゃない」って言うんでしょ。悪いって事はわかってやってるんだから。

問7.
「ブルセラ症」って家畜の病気があるそうですが
○症状気になる
 名前気になる

なんかすごーく今更感があるのですが。

問8.
この春、まだ一度もふとんを干していない
○はい
 いいえ

ベッドですからねぇ。。。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

 賞金と献灯

TBがなぜか送れないのでコメントを。

>日本人ってのは、そういう「賞金がかかったから情報を話そう」っていうたぐいの人種ではなさそうな気がするんですよね。

確かにそうですね・・・・。自分が思うに、賞金が目的ではなく、「賞金という珍しさ」でメディアに乗って周知されることにより情報が提供される可能性が高まるので無駄ではない気がします。
裏を返せば「賞金」というのが常態化してしまうと、波及効果が薄れていくんではと感じるんですがね。


それとatsu様のところにお書きになっておりました献灯の件、自分のところにも来ました^^;「日ス輪」で出すならぜひ出しますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/291-201b019d

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年皐月七日版>

壱.「警察の懸賞金制度、まず殺人5件で始まりました。」 情報増えそう○甘く無さそう というより、しっくりこんね。 懸賞出さなきゃ殺人事件の情報が得られないなんて、落ちるところまで落ちたのかこの社会。大金が落とし物だとなれば数人が名乗り出て...

 今週のスイッチ 第61回(07.5.7)

「今週のスイッチ」、第61回。 日本国憲法(施行60周年)に勝った!(あほ) 東海を「韓国海」に、文化財庁庁長が主張 国際水路機関(IHO)総会を控え、韓国と日本が東海表記問題をめぐり対立するなか、文化財庁の兪弘濬(ユ・ホンジュン)庁長が東海を「韓国海(シー・

 日本のスイッチ(110)

110と言えば、キハ110系ですね。JR東日本の車両としてはかなりクオリティ高いと思います。固定窓なのが残念ですが・・・32725人中30人が同じ回答でした。問1.警察の懸賞金制度、まず殺人5件で始まりました× 情報増えそう● 甘くなさそう面倒くさい、とか...

 日本のスイッチ・120 by「ダメ」日記

前回の結果:150/32725。着実に参加者が減少してますね。◆今週は忙しいのでさくっと◆…のつもりが、高野連の悪口にハッスルしてしまいました。◆「ブルセラ症」について症状を考えてみました。

 今週のスイッチ155(元祖ジャリ電)

今日はあまり時間がないので、ちゃちゃっと「日本のスイッチ」やっちゃいます。先週の結果は、32725人中18人でした。 1.警察の懸賞金制度、まず殺人5件で始まりました ×情報増えそう ○甘くなさそう 発生後何年経っても情報が出てこない事件ってのは、そもそも誰も情

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



