さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(3/26)

やっとこさ仕事に慣れてきました。
そろそろお勉強期間を脱して、お仕事モードに入る時期かなぁ。
前の職場に比べると仕事の忙しさなんかがすごくユルユルなんですが。。。
同じ職場でこの雲泥の差ぶりはなんなんでしょうか一体。

今、見ましたが、今週のスイッチの輪は東国原・宮崎県知事からの出題のようです。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 34406人
【わたしと同じ答えの人】292人

問1.
今まで宮崎県に足を踏み入れたことが
○あります
 ないです

小学校の頃、子供一人で旅に行かせよう!みたいな企画で、行きました宮崎。大阪から船で

問2.
私が県知事になったことで、宮崎県のイメージは
○良くなってる
 むしろ悪化

うーん、どちらでもないというか。

問3.
日本の未来のために、より改革が迫られてるのは
○教育改革
 福祉改革

福祉と教育がどちらが未来の為になるか?と言われると、私の感覚では子供のために、教育ですね。
子供は希望だし、その国の未来そのものだと思っています。

問4. 
なかったことにしたい過去の過ち、あなたには
 あります
○ないです

人倫にもとることをした経験が無いとは言いませんし100%公明正大に生きてきたというわけではないのですけれど「無かったことにしたい」とは思いません。
それも含めて自分の人生。

問5.
知事の退職金、実績みて出来高制にするのって
○いい案と思う
 違和感ある

問題は誰がどうやって評価するか?ですよね。
そこまで含めての提案を是非!

問6.
鳥インフルエンザ、鶏肉自体に影響ないこと
○知ってました
 知らなかった

知ってましたが何か?

問7.
真剣に学問をしてみたいと、ふと思ったことが
○あります
 ないです

無かったら大学まで行きませんって。
今でも真剣に思いますですよ。

問8.
率直に言って、いまの私の働きぶりはどうですか
 よくやってる
○まだなんとも

こんなもんじゃない、もっと出来るはず、という期待を込めて、後者に○。決して評価していないわけじゃありません。
むしろ慰安婦問題についての発言など、もしかするとこいつは凄いのでは?と思い始めているところです。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/284-8e8a9cd4

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/03/26

 週末土曜日は朝から熱があり、風邪かな?と思いきや、昼過ぎには熱が下がった。この歳で知恵熱でないのは

 今週のスイッチ 第55回(07.3.26)

東京都知事選挙(4月8日)の投票所入場整理券が届きました。 私はもう誰に投票するか決めております。 もちろんA野なんかに投票するつもりはありません( ̄ー ̄) 圧倒的な票差でビシッ!と三選を決めていただきたいと思います。 ところで、東京都知事選挙で楽しみ(?

 日本のスイッチ(07/3/26)

結局、今年は異動なしか・・・・・。  今の課長があまり好きでないので、違う課に異動させてくれるならそれもいいなと思っていたのですが、あと1年はこのままいることになりそうです。 はぁ・・・・。いくら頑張

 日本のスイッチ・114 by「ダメ」日記

前回の結果:209/34409人。着実に減ってますねぇ。東国原知事にスイッチを頼んだのはテコ入れですか?◆知事の退職金を出来高払いなんてしょうもないことを考える前に、地道に県政に努めて下さい。どこぞのペログロ知事のように知事の肩書きで東京のマスコミに露出して、小

 日本のスイッチ(104)

最近、レポートの構想がまとまってきていい感じですが、一方の車掌業務の方はモチベーション管理が難しくなっています。うーん、職場が嫌いなのかな???34406人中136人が同じ回答でした。問1.今まで宮崎県に足を踏み入れたことが● あります× ないです...

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年弥生弐拾六日版>

壱.「今まで宮崎県に足を踏み入れたことが」 あります○ないです おそらく。私の記憶の中では。本当に幼い頃はわかりませんけど。弐.「私が県知事になったことで、宮崎県のイメージは」 良くなってる むしろ悪化 「むしろ悪化」ってわけ...

 今週のスイッチ149

えー、日ス輪お花見OFFまで、ついに1週間を切りました。開催地の辰巳の森緑道公園ですが、今のところまだ満開には遠い状態です。私が管理している辰巳駅の「駅前プログ」において、「満開カウントダウン」という企画を始めましたので、参加予定者はご確認下さい。いちおう

 そのまんまスイッチ

今週は東国原英夫・宮崎県知事が出題者だって。今や“時の人”ですよねぇ。 先週の同.

 日本のスイッチでどうでしょう(9)

『今日も一日、ノビ、ノビとぉ~』 (水曜どうでしょうDVD「激闘!西表島」前枠後枠より) 出来ればノビノビで1日27,8時間くらいになって欲しいなぁと切に願うKiyomizuです今晩和。 まず、休みのない日々に時の早さを感じる今日この頃、石川県の大地震に驚きました。ま

 日本のスイッチ 台風3号

 皆さんこんばんわ。今回、更新が遅れたのは、26日から29日まで台湾に行っとった

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



