さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(3/19)

先週はスイッチをやったあと風邪をひいてしまったらしく、月曜火曜と仕事休み。
水曜日から持ち直して仕事行きましたが、いまだに鼻声で困ってます。
あと、風邪薬を飲んで胃が荒れたせいか、口内炎が口の中に8つ、しかもそのうち4つが舌の先に集中という泣きそうな状態です。あわわわ。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 35728人
【わたしと同じ答えの人】17人

問1.
ホリエモンへの1審判決、懲役2年6月の実刑は
 意外でした
○いいえ

どれが妥当かよくわからないので・・・。
でも、日興がシロで堀江がクロは納得できないです。

問2.
日本でチェルノブイリに近い原発暴走起きてたら
○ぞっとする
 想像つかない

うーん。原発暴走って、ハウルの動く城みたいに足でも生えて暴走するんですかね?
それは確かにぞっとしますが(笑)

問3.
松岡農相「ナントカ還元水」で年500万円って
 たぶん真実
○あり得ない話

どないな水やねんと。
で、これはこれでまたもやブーメラン効果が現れていた気がします。アホだろ民主党。

問4. 
あのミシュランが日本進出、東京の店を格付けへ
 便利になる
○縁がなさそう

時折思うけど「日本のスイッチ」というより「東京のスイッチ?」と思う設問があるなぁ。

問5.
飛行機の着陸時、客室で拍手が起こった経験が
○あります
 ありません

ニューカレドニアに行く飛行機が出発に2時間ほど遅れ、10時間ほど乗ったので、着地時にフランス人が拍手していたのをなんとなく覚えています。

問6.
西武の裏金「うそつけない」と告白の早大選手
○かわいそう
 同情できない

貰う前に言え、と思うけれど。

問7.
駅ソバ屋のカレー鍋にネズミ混入あったと聞くと
○食欲なくなる
 気にせず外食

外食のいくらかには多少なりそういう混入はあると思うので、本当はいちいち気にしても仕方ないんでしょうけれど、でも気になりますですね。

問8.
引っ越しに向けて、荷造りしてる時の気分って
 何かわくわく
○ゆううつです

どっちでもないけれど、あえて選ぶなら「めんどくせー」ってとこかなぁ。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/283-9bc1c237

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/03/19

 また冬へ逆戻ったような気温ですねえ。しかし、かなり変な気候に環境問題に取り組まない国、特に中国やら

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年弥生壱拾参日版>

壱.「ホリエモンへの1審判決、懲役2年6月の実刑は」 意外でした○いいえ ちゅうよりこのblogでホリエ・ジョンイルのことを過去書いていた当時は、逆風もありましたが、今となっては、あれらは一体なんだったんだろうという感じです。LDの株を所有する贔...

 堀江とデート目撃された太田在の事務所「交際ない」

【要約】ホリエモンと太田在のデート現場が移された、事務所は否定。詳しい情報はコチラ→

 今週のスイッチ 第54回(07.3.19)

さあ!いよいよ討ち入りの時が近付いて参りました!!! 言うまでもなく(今までさんざん言い続けてきたけど・笑)、 「水曜どうでしょう」DVD全集、第8弾!(*´Д`*) 『激闘!西表島』!!!(*´Д`*) の、予約受け渡し解禁日でございます。 21日、午前0時

 今週のスイッチ148

ドクター・中松氏、都知事選出馬へ 過去3度、立候補(朝日) 発明家のドクター・中松氏(78)=本名・中松義郎=が、朝日新聞の取材に対し、22日告示の東京都知事選に無所属で立候補すると語った。近く正式表明するという。中松氏は過去3回の都知事選に立候補し、03年には

 日本のスイッチ(07/3/19)

先週のスイッチでもあり、当ブログで何度か触れてきたとおり、PASMOが昨日からスタートしました。それに合わせてか、本日、西船橋駅の東西線と総武線の駅内陸橋を通ろうとしたとき、そこに今までなかった改札が

 日本のスイッチ 台風2号

 皆さんこんばんわ。私は、台風というHNを使っていますが、それを、どうも自然災害

 日本のスイッチ・113 by「ダメ」日記

前回の結果:217/35728人。◆ホリエモンと日興コーディアルの差ですが、最近の日本は巨悪がよく眠る姿が露骨すぎやしませんか?◆年500万の水を飲んだら、おしっこはいくら?◆「スシポリス」は不当なレッテルです。

 日本のスイッチ(2007/03/12)

先週の同回答者は609/35947。参加者の減少傾向が止まりませんなぁ。俺も最近...

 日本のスイッチ(2007/03/19)

今週は問1の超いい加減な選択肢のおかげでやる気萎え萎え。よって回答のみでコメント.

 日本のスイッチでどうでしょう(8)

未だに昨夜の「華麗なる一族」の余韻が取れません。まさにディープインパクト、重すぎ。 関西のTBS系列・毎日放送ではマスコットキャラ・らいよんちゃんというキャラが華麗なる一族を予告する前に「カレーを食べながら華麗なる一族」などとしゃれておりましたな。わたし

 日本のスイッチ(103)

ついにPASMOの利用が開始されました。当社も多いに関与しているのですが、職務乗車証だと恩恵が無いんですよね。他社との乗り換えは今までと変わらず・・・それと社員証をFelicaにしないのかと、経営陣を小一時間問い詰めたいです。ビルの入館証になるからセキュリティ...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



