さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(3/12)

仕事は復帰したモノの、変わらずにお勉強中。。。うーん。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 35947人
【わたしと同じ答えの人】324人

問1.
記録的に早い桜の開花、4月までに散ってたら
○大ショック
 咲けばOK

4月に桜を撮る集まりがあるので、散ってたらもちろん大ショックです(笑)

問2.
次の東京都知事には、五輪誘致を進めてほしいと
 思う
○思わない

特に興味ないんですよ。五輪東京誘致ネタ。

問3.
相次ぐ金属ドロ、半鐘やすべり台まで盗むって
 許せない犯罪
○苦笑しました

犯罪になんですけれどね。でも苦笑もするかな。
うちは冗談抜きで、お墓にある花立てが盗まれるんじゃないか?とドキドキしてます。

問4. 
JR・私鉄・バスの共通カードが首都圏でスタート
 便利そうだ
○遅すぎです

関西はJスルーとスルッと関西が相互に既に使えます。
こういうのは関西が早いね。

問5.
日本と北朝鮮、お互い原則論を譲らない協議は
○そういうもの
 むなしい協議

むなしいけれどそういうものとも思います。困った事に。

問6.
ドラえもん特番、実写のび太にえなりかずきさん
○ぴったりだ
 ややきつい

誰かがやらないと、というのならぴったりでは?

問7.
川崎市では、保育料滞納者に市長自ら面談します
 良いアイデア
○何もそこまで

良いアイデアだけれど何もそこまでという気の方が強いかな。
今まで担当者は何してたの?

問8.
卒業式、制服のボタンをもらったりあげたりって
 経験ある
○経験なし

ありませんがなにか?

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

 日本のスイッチ初参加

ということで、トラバをお送りしました。よろしくお願いいたします。<(_ _)>
コメントを打ち込む時が、楽しいな、とw

 どういうわけか

■純様

 いつもいつもTBが失敗に終わってしまいます。なんでなんでしょうか。ちゃんと拝見させていただいてますので。

 

>いわとびぺんぎんさん
どうぞどうぞ改めてよろしくお願いします。
結構2択になってない選択肢も結構あってイライラしますけれどねw

>まっすーさん
どういうわけなんでしょうか。seesaaの他の方や、同じFC2のテツさんとかに送信はできるのでしたら・・原因はよくわかりません。
FC2でもサーバーが違うと、OKだったりNGだったりするのかも。決してこちらで何か小細工しているということはありませんので(笑)

 お久しぶりです

大阪の開花は平年よりちょっと早い程度の様で、4月の桜撮影会
には間に合うでしょう。私たちが一番すきな時はもうすぐですね
o(^-^)o ワクワクo(^-^)o ワクワクo(^-^)o ワクワク

 

>abusanさん
お久しぶりです。ブログ復帰おめでとう(?)ございます。
桜はなんとか写真撮りたいですね。日本人なら桜です。やっぱり。
うちの背景は自分で見てもいい感じです(笑)って、素材は頂き物なんですけどね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/282-6df92dee

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/03/12

 あっという間の月曜日.....全然休日をうまく過ごせてないなあ。土曜日は俺以外の家の人が風邪でダウン...

 今週のスイッチ 第53回(07.3.12)

ビバ! 1周年!!!(*´Д`*) atsuさんとお会いしたご縁で「日本のスイッチの輪」に参加するようになって1年が経ちました。 記念すべき第1回はコチラ(旧ブログ)。 データで見る1周年[第1回~第52回] ■私と同じ回答者 最多 = 5,420人(13.32%) 第

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年弥生壱拾弐日版>

壱.「記録的に早い桜の開花、4月までに散ってたら」○大ショック 咲けばOK やはりタイミングって大事っすよ。弐.「次の東京都知事には、五輪誘致を進めてほしいと」○思う 思わない 北京が中止になることを想定しての誘致でしょ?...

 日本のスイッチ(07/3/12)

あっという間に3月も中旬に入ったわけですが、仕事の忙しさは峠を越したかなぁ・・・・?って感じです。後回しにしていたことを片付けるために今週は余裕が無さそうですね。土曜の代休を使おうと思っていたのに・・

 日本のスイッチ初参加!!

 皆さんこんばんわ。今回は、日本のスイッチについてです。というと、なんかの考察か

 日本のスイッチ・112 by「ダメ」日記

前回の結果:399/35947人。◆「肉体野郎のカーニバル」が大嫌いです。◆実写版ドラえもん、えなりはどうでもいいから「のび太さんエッチ!」を全力で作ってくれ!◆給食費滞納者は「キャン!」言わせましょう。◆コウガン…

 今週のスイッチ・キハ147(出力増強片運転台車)

イマイチ反応がよくないので、もう一度告知致します。 日ス輪お花見OFFを、来る21日(水・祝)に開催致します。今のところ水尾さんとカミュさんしか参加表明なさってないので、皆様奮ってご参加下さい。詳しい時間などは追って連絡しますが、恐らく午後1時に辰巳駅2番出

 日本のスイッチ(2007/03/12)

先週の同回答者は609/35947。参加者の減少傾向が止まりませんなぁ。俺も最近...

 日本のスイッチ(102)

さて、昨日乗務の合間に休憩室へ行くと、TVにまさに胴体着陸せむとしているDHC8Q400が・・・お前ついにやってくれたかという感じでしたね。この件については後で別のエントリを投げておきます。先週は35947人中、163人が同じ回答でした。問1.記録的に早い桜の開花...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



