さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(3/5)

仕事復帰してぼちぼちお勉強中・・・ふふふ。まだ今のところ順調です。
でもお勉強の子状態なので、結構退屈。う~ん。なんか聞いたところ、あるソフトのメンテが手つかずの状態で放置されているので、それでも暇つぶしにやってようかなぁ・・・と思ったり。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 37351人
【わたしと同じ答えの人】2037人

問1.
東京都知事選、民主党候補の擁立めぐる迷走は
○お粗末だ
 慎重さは必要

慎重にもほどがあるでしょうよ。都知事選があるのはだいぶ前からわかってたのにこの有様。
この決断力の鈍さは、国政を任せる時の事を想像すると恐ろしく怖いですなぁ。
たとえばミサイル飛んできても迎撃するのに憲法9条が!とか、つまらんことをグダグダやりそうですよ。

問2.
もし今、医者にタミフル飲むようすすめられたら
○医者に従う
 パスしたい

幻覚を見ることを前もって覚悟していたらそうでもないような。
という事を、普段マイスリーを常飲している私が言っておきます(笑)

問3.
菅総務相と受信料で対立のNHKに、改革意欲は
 あると思う
○感じられない

どんな分野でも競争原理を持ち込まないといけないと思うよね、公務員しかり、NHKしかり。

問4. 
テロ対策でペットボトルの機内持ち込み禁止だと
 ちょっと不便
○やむを得ない

安全には変えられないというか。

問5.
母国へ逃亡のブラジル人、現地での代理処罰は
 ないよりまし
○はがゆい感じ

うーん、なんだか江戸時代の治外法権を想像してしまうのですが。

問6.
カネボウの生活用品、新ブランド名「クラシエ」に
 新鮮な感じ
○違和感覚える

うーん、あんまり興味ないからどうでもいいや(笑)

問7.
気温35度以上を「猛暑日」と呼ぶ気象庁の案って
 近年では必要
○語感で夏バテ

上の質問じゃないですが、こちらの方が違和感あります。

問8.
「いたちごっこ」って遊びが昔はあったらしい
○やってみたい
 興味なし

興味はあるので、こっちにしてみました。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/280-9df5e28a

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年弥生伍日版>

壱.「東京都知事選、民主党候補の擁立めぐる迷走は」○お粗末だ 慎重さは必要 ま、それだけ人物がおらんちゅうことを晒したようなもんですな。著名度をあてにして、中身はどうでもええ、神輿を担ぐには「軽くてパァがいい」んでしょ。 マスゴミも飛ばし...

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/03/05

 何だかwindows updateがループしまくっている.....泣。ファイルが壊れたかな?うーん一気にvistaインスコ

 今週のスイッチ 第52回(07.3.5)

大荒れの天気でございます。 そしてなんだろうねこの生暖かさはΣ( ̄□ ̄lll) 梅雨時みたいで気持ち悪いったらないです。 今夜の「ネポリーグ」はご覧になったでしょうか。 「素因数分解」がフツーに出てこなくてショックでした(あほ)。 5人揃ったTEAM NACSを(テレ

 日本のスイッチ(07/3/5)

3月に入り、鬼のように忙しい日が続きます。  今週末のシンポジウムの準備、本刊行の校正と合わさってあちこちから声をかけられまくりで立ち止まって考える時間が全くありません・・・・ (;´Д`) 今週は手

 今週のスイッチ146

まったく、なんちゅう雨だ。さっき帰ってくる途中で、強風に煽られて傘が死亡しました。今年に入って2本目。ビバホームの390円の傘は脆くてダメですな。でも、高いヤツ買っても壊れるときは壊れますからねぇ。困ったものです。 帰ってくるまでの間にパンツの中までぐしょ

 日本のスイッチ(101)

101と言えば、国鉄型電車101系と米陸軍第101空挺師団。前者は通勤型電車の基礎であり、路線別のイメージカラーの発祥でもあります。後者は米陸軍における空中機動作戦の中でもヘリボーン作戦を担う部隊として、エアボーンを中心に行う第82空挺師団と共に知られています...

 日本のスイッチ(2007/03/05)

先週の同回答者:244/37351。ちなみに前回書き忘れていた先々週は205/3...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



