さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

みたままつりオフ

オフ会終わってかえりの寝台で更新
無事終わりましたのでご報告です


おきてがみ

▽コメント

 

おお、車中から更新ですか。
しかしアレですよ。
画像がでかすぎて、レイアウトが崩れちゃってます。

 

みたまオフ報告で例の左曲がりバイブですか(w
これぞホントの「独りよがり」 > 写真の女
ホントにシャレがきつうおまんなあ(^◇^;)

 

ありゃ。画像が変になってますか(汗)
ちょっと画像を消しました。
今、米原を出発しました

 

「みたままつり」若い人が多かったですね。心強いです。
ところで、小泉首相が提灯の奉納をやめたとTBSで放送されましたが、またうそでしたね。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/mcneill/diary/200607140000/

 

無事に帰られてなによりです。
昨日はお疲れさまでした。
同い年ということなので、話題も近くて楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。

 

ところでみたままつりの様子はどうでしたでしょうか?
エントリー期待しています(^o^)

 

>abusan様
簡単なレポですが、こちらのエントリで紹介いたしました。
http://sakurasakurasakura.seesaa.net/article/20918277.html
写真も別ブログですが、掲載いたしました。

 

おおっと過去ログみてませんでした(^◇^;)
水尾様のブログ見てきましたが漫才師と言うことで
坂田利夫に少し笑ってしまいました。しかし、
良く考えると先の大戦で坂田利夫の先輩と言うべき
芸人さんが多数戦死されているのですね(合掌)
尤も坂田利夫の「家族」も犠牲になったのでしょうが。
あと「みたままつり」の英霊と人間の祭りと言う
感じがレポートされてとてもよかったです(^o^)
この祭りも英霊の慰霊と言う性格があるのですね。
だからこの祭りは大いに楽しむべきだと。
8月15日に参拝するだけが慰霊では無い。
この祭りのレポートはそれを如実に示している
と思います。

 

>abusan様
atsuさんの
http://atsupeugeot.seesaa.net/article/20939277.html
も秀逸ですので、是非。
みたままつりは、ほんとに、聖と俗が同居している、いいお祭りです。まぁ、どこのお祭りとも違わない、ただのお祭りなんですけどね。
すごく平和な「軍国主義」な神社です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/28-45869e58

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



