さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(2/19)

病院から復職可の診断書を貰ったのが2/1付けで、しばらく会社からは連絡無し状態が続いていましたが、3/1付けで復職することになりました。やほぅ!やっと社会復帰できる!

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 35960人
【わたしと同じ答えの人】138人

問1.
北朝鮮支援、日本だけ初期段階で参加しないのは
○妥当だと思う
 孤立が心配だ

日本は拉致解決無くして譲歩無しは鉄則中の鉄則だと思うので、その為に孤立することを恐れてはいけません。自国民の保護の為に名誉ある孤立を!

問2.
3万人が走った東京マラソン、開催後の感想は
○騒ぎすぎだ
 楽しめた

関西人ですからあんまり興味ありませんでした。
でも、キティハケーンの那伽扉さんが完走なさったそうで。おめでとうございます。

問3.
漁船衝突のフェリー、以前に3回の事故歴って
 ただの偶然
○何かありそう

そりゃ見張りが不十分とか船員の教育がなっとらんとか、そういう根拠もありそうですが、もっとこの船自体に、何か憑きものがついているのではなかろうか・・と思います。この辺は日本人的発想というか。
お払いでもして貰った方が良いのでは・・?

問4. 
大手レンタルビデオ店、マンガ貸し出し始めます
 使ってみたい
○自分には無用

レンタルビデオにしても図書館にしてもそう、返しに行くのが面倒な私にはあんまり関係ない気がします。図書館みたいに無料貸し出しならまだしも。

問5.
2月なのに各地で春一番が吹き荒れましたが
 一応うれしい
○気候が心配

桜の写真を撮るのを楽しみにしている身としては、ちょっと時期を読むのが難しくて、非常に困りますね。3月には桜咲いてしまいそうですな、この調子だと。

問6.
私が一番最近、お巡りさんと話したときの印象は
○よかった
 悪かった

昨年の話ですが、車を運転しているときに、バイクと軽く接触事故を起こしたのですよ。示談で済みましたが。その時のお巡りさんは、事故の検視なので口調は厳しいでしたが、いいお巡りさんでした。

問7.
スペイン列車テロで、求刑が禁固4万年だって
○それはすごい
 無意味な数字

ぜひ4万年生きて、刑期を満了して出獄してもらいたいですね(笑)

問8.
失言して「言うんじゃなかった」と悔やんだこと
○結構ある
 ほとんどない

無いと言えば当然嘘になりますね。
私も口の悪さと浅慮さをいつも後悔していました。特に二十歳頃。
ただこの年になって、そういう事は少なくなってきました。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

 おめでとー!

いよいよですね。

だっしーさんやトーイさん、しめさばさん他...もで祝賀会やりましょか。
といいつつも、私が呑みたいだけかな(笑)

おうえんしてるでー。

 祝!!復活!!

■純様

 なんだか、今日は嬉しい気分をいただけました。オメデトウございます。

 復職おめでとうございます。

しばらく生活に慣れるまでは大変でしょうが頑張ってくださいね。
そしてまた今度は桜の花が咲く季節に関東にお越しください。。。
それともまた乗り込んじゃいましょうか^^;

 祝 復職

おめでとうございます!!
現在無職の私が言うのもなんですが、安心しました。
あと、日本のスイッチの回答のコメント、いつも楽しみにしております。
なるほどと思うのがあり、クスッと笑うのありで。
問6に関しては、一年ちょっと前に事故に遭い(怪我無し)、
その数日後に調書を取るとかで警察に出向いた時、
以前から聞きたかった事を聞くと、結構気さくに答えてくれて、楽しかったです。
「正直、冬とかに事故を起こされると、『こんなクソ寒い時に事故しやがって』とか思って腹が立ちません?」と聞くと、「まあ、そりゃ人間ですからね~、思います。」ですって。ご苦労様です。
問8に関しては、私も言った後で後悔する事はかなりあります(苦笑)。

 

  おめ!
          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ

復職がゴールではなく、これからの為の一歩なので
無理せずがんばってくだされい。
張り切りすぎると電池の消耗もはげしいのでな。

 おめでとうございます!

 職場復帰祝い、餃子→寿司のテツさん黄金リレー行きましょう!!

 

みなさまコメントありがとうございます。

>テツさん
とりあえず、1ヶ月ほど様子見させてください(^^;

>まっすーさん
ありがとうございます。そんなたいしたもんではないんですけれどね(^^;

>カミュさん
関東は・・ちょっと今金欠なのでw
夏にまたみたままつりオフがありそうなので、それまでにはなんとか資金を貯めておきますw

>いわとびぺんぎんさん
コメントありがとうございます。仕事はまずは前に向きに行かねばなりませんね。

>ヨメさん
まずはゆっくりとゆっくりと始動します。
とりあえず今日の面談で何を言われるか・・・ドキドキ

>だっしーさん
え、餃子屋が先ですかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/276-23596a56

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/02/19

 本日も朝っぱらから超激務モード炸裂中....。お外の天気はすこぶるよく、いやあ昨日と振り替わっててくれればどんなに嬉しかったことか....。ウダウダいう前に目の前の仕事を処理もしなければ.....。 今週分

 今週のスイッチ 第50回(07.2.19)

気が付けば50回目の「日本のスイッチ」です(*´~`*) これといって節目企画を考えていたわけではないので、毎度おなじみの番組情報でお茶を濁したいと思います(あほ)。 [祝50回!(笑)] 我が家で見られる「水曜どうでしょう」(いずれもClassic) 東京MXテ

 日本のスイッチ(07/2/19)

前のエントリーのとおり、本日が本ブログの(初エントリーから)1周年になります。  改めて、日ス輪をはじめ読んでくれている皆様、コメント、トラックバックしていただいた方々に厚く御礼を申し上げる次第です(

 今週のスイッチ・クル144(配給車の片割れ)

今日は前フリなしで始めます。先週の結果は、35960人中DD53人でした。 1.北朝鮮支援、日本だけ初期段階で参加しないのは ○妥当だと思う ×孤立が心配だ みんなで北朝鮮を甘やかしてどうしようと言うのかね。アメリカも、イラクに対してその優しさを発揮してやればよか

 日本のスイッチ(99)

99と言えば、“shop99”をまず思い浮かべてしまったのは、自衛隊の99式自走155mm榴弾砲があまりにもぶっ飛んでるからでしょう。観閲式で見ましたが、ちょっとアレは・・・↑アレ(笑)私はどちらかと言うと少数の特殊部隊(ないしそれに近い部隊)を投入して撹乱、...

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年如月壱拾九日版>

壱.「北朝鮮支援、日本だけ初期段階で参加しないのは」○妥当だと思う 孤立が心配だ 「赤信号みんなで渡れば怖くない。」ですか?弐.「3万人が走った東京マラソン、開催後の感想は」○騒ぎすぎだ 楽しめた ここでいうワチキの「騒ぎすぎ...

 日本のスイッチ 2007.02.19

1日遅れて更新!

 日本のスイッチ・109 by「ダメ」日記

前回の結果:945/35960人。◆また二週飛ばしてすみません。◆警察官に暴力を振るわれました。◆私の人生は「舌禍事件人生」です。

 日本のスイッチ(2007/02/19)

今週はさのってぃさん向けの写メからw 海洋堂のアクションフィギュアシリーズ《リボ.

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



