さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(2/12)

昨日はスイッチの輪のミニオフ会でした。
atsuさん、だっしーさん、トーイさん。ありがとうございました。
スイッチの輪のメンバーで話をすると、いくら話をしても、時間が足りないという気がしますね。

おまけですがボブ・ロスの絵画教室(ニコニコ動画)です。
おもしろいボブ・ロス。

油彩の絵を描きながら「実に簡単でしょう?」というフレーズがよく出てきますが。
絵心のない私が見ても「全然簡単ちゃうやん!」と激しくツッコミをいれてしまいます。

前編


中編


後編


日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 37520人
【わたしと同じ答えの人】64人

問1.
6カ国協議、米国の北朝鮮に対する譲歩の姿勢は
○がっかりだ
 やむを得ない

これこそ「ならぬものはならぬ」じゃないのか?と思うのですが・・・。

問2.
子供を2人以上望むのを「健全」と表現するのは
○気持ちわかる
 時代おくれだ

気持ちがわかるもなにも、健全です。

問3.
東京の連続発砲事件、暴力団同士の手打ちで終了
 穏便で何より
○市民は大迷惑

これを穏便と思う毎日のセンスが謎です。それに手打ちをするなら、発砲する前にやっておけと。
ついでに、銃撃戦がやりたいのなら、人気のいない荒野で決闘でもやってください。北海道の山奥とかで。

問4. 
携帯契約が1億件突破。私は2個以上持ち歩いて
 います
○いません

いませんね。

問5.
相撲の八百長報道めぐり裁判ざたになりましたが
 白黒つけろ
○その必要なし

仮に白黒つけてどうなるのか?という気もします。
あれはショーの一つでしょ?と思っていますが。

問6.
シャトル女性飛行士、横恋慕で事件起こしたって
○人間味感じた
 夢が壊れた

まぁそういう事もあるでしょう。

問7.
朝日新聞が盗用で「ジャーナリスト宣言。」を自粛
○気づいてた
 知らなかった

これからはジャーナリストじゃないから、もっと露骨にブラックに下世話にアンモラルに行くということでしょうか?いろいろ邪推してしまいます。
まぁ朝日だけに叩かれがちですねw

問8.
バレンタインに、チョコで告白した・されたこと
 一応ある
○実はない

あこがれていたことはあります(笑)

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

 ありがとうございました

 ホンマ、あっちゅうまでした。また是非やりましょう。(^o^)それまでまた田畑耕して、銭っこ貯めます(オラ、吉幾三かっ)。

 

我が家もニコニコにはハマってます(笑)
ボブはナイトスクープバージョンも楽しめますよ。

オフ会、気が付くのが遅かった…、ちょっと参加したかったかも(苦笑)

 

こないだ話した「言葉にできない」の動画です。
いくつかありますが、これが一番面白いと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=_hBeRAhAnsI

 

>トーイさん
今度はぜひずぼらや行きましょう。頑張って銭っ子貯めましょう。
atsu総書記にフグを献上しましょうw

>Babi Kaoruさん
あらら、では今度大阪でオフ会がありましたら、ご案内を差し上げます。
ボブのナイトスクープバージョンも面白いですね。

>atsuさん
その動画、楽しませていただきました。
「道化師のソネット」もそこそこ笑いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/274-7480da45

 日本のスイッチ(07/2/12)

昨日のエントリーのとおり、連休中は半引きこもり状態です。 外へ出られないとサックスの練習もできず、うずうずしてしまうものです。。。 せめて週1で吹かないと、なまってしょうがないですね・・・。     

 今週のスイッチ 第49回(07.2.12)

手元の辞書より。 おおもの【大物】(名) ?技術・能力などのすぐれた人。 ?強い勢力や影響力を持つ人。「政界の━」。 民主、質問者に“大物”3人 審議重視をアピール 民主党は13日の衆院予算委員会で、質問者に菅直人代表代行ら代表経験者3人をそろえ安倍晋三首相.

 今週のスイッチ・クモヤ143(電車区の裏方さん)

一昨日・昨日と、関西に乗り鉄の旅に行ってきました。昨日の夜は日ス輪の関西OFFと相成りましたが、快く迎えて下さった佐倉さん、佐倉さんの奥さん、だっしーさん、トーイさん、本当にありがとうございました! また行きますので、そのときこそてっちりを食しましょう。

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/02/12

 三連休ですが、ほとんど体を休めていない....泣。この状況を打破するにはどうしたりいいものか。あまり考

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年如月壱拾参日版>

壱.「6カ国協議、米国の北朝鮮に対する譲歩の姿勢は」○がっかりだ やむを得ない ま、がっかりというか、交渉で成果など期待してませんが。結局は要求しては脅し、要求しては脅しで得するのはなんだかんだで常に北朝鮮。アメリカは日本の財布を使って条件...

 日本のスイッチ(98)

98と言えば、パソコンでは無く『機動警察パトレイバー』に出てくる、「篠原重工製98式Advanced Vehicle(AV98“イングラム”)」ですね。これをレゴブロックで作った人は職人、というか神ですよ(サイト)。漫画・アニメだからと言って侮れません。特に、the MOVIE1、2...

 日本のスイッチ(2007/02/12)

11日から今日までのいい天気が恨めしい・・・なんで10日夜、俺が最寄り駅に着いて...

 日本のスイッチ 2007.02.12

新しいメンバーも加わって日本のスイッチ更新!

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



