さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(1/29)

今年は厄年ではないのですけれど、嫁さんが本厄ですので、ついでに同行して厄払いをしてもらいました。うむ。去年はホントに厄年でしたなぁ。

そうそう、どうでもいいけれど、先週用事があって、金閣寺と清水寺に観光に行ったんですが、朝鮮人の観光客がうるさくて難儀しました。
清水寺の境内にある神社のお手水を飲んだり。たいがいにしろよ朝鮮人。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 37251人
【わたしと同じ答えの人】58人

問1.
番組ねつ造で「あるある」打ち切りだそうですが
 少し残念
○別に困らない
元々見てなかったですし。

問2.
新たな耐震偽装がビジネスホテルで発覚と聞いて
 驚きました
○氷山の一角

何を驚くことがありましょう。

問3.
小学校の給食って、これからも必要な制度だと
 思う
○思わない

難しいですね。単純に○か×かと言われても非常に悩みます。
ただ昨今みたいに給食費を滞納して税金を食いつぶす輩が存在していることを考えたら、廃止した方がいいような。でも簡単に廃止してしまったところで、上っ面を変えただけで、根本的な解決にならないと思うんですよね。

問4. 
北京五輪の星野ジャパンに大リーガー不参加なら
 がっかりだ
○別に大丈夫

「がっかり」と「大丈夫」は対句になってないような。。。
がっかりだけれど、大丈夫、とも思います。

問5.
いよいよ発売のウィンドウズ・ビスタ、私は
 注目している
○興味ない

特に目新しい機能がないのですよね。Aeroくらい?んなことないか。
個人的には、ごちゃごちゃした昨日はいらない代わりに、ロースペックで安定して動作してネットワークで使える軽いOSが欲しいです。

問6.
日本では刑事事件で起訴されると99%が有罪です
 極端です
○疑問感じない

私は法曹家ではないので、この数字が適当かそうでないのか、よくわかりません。

問7.
肉4枚バーガー「メガマック」、意外な人気らしい
 一度食べたい
○ちょっとパス

ダブルバーガーでも食べきれないのに。

問8.
学生時代、勉強中につい「ペン回し」をしてました
○はい
 いいえ

社会人になった今でも「ペン回し」やるかどうかは

     r 、
     l"  ^^l
     ヽ、  /
      ノ  /         _/7__  ____i7___   /7 rrj
     ./  /,,,,,,,,.,,,,..、    | r――l |  |┌┐┌┐| Tニ 二ノ        l⌒!
    /   l;;;;;;:;ノ_ _ヽ_   ! .ニニニ |  |└┘└┘|  / / rー_、r⌒ヽ、_ノ! ! /
    /   |;;;;;入::::::ハ::::::)   |└─┘|  |┌┐┌┐| / / _ ̄  ⌒ヽ、_ノ .l/
   l    /-;j  `" ,ニ 7   | l二二l |  |└┘└┘| /_/ ヽ二).       O
   !   r;ヽr_   く⌒イ.   └──.┘  ̄ ̄ ̄ ̄´
   l    l`;;;;;! ‐- "/ニヽ
   |    |= ヽ 、__ ´,.!⌒/
   !    レノ `ー ‐ b イ、

でも隣の人のデスクに飛んでったら、すごく気まずくなるで!

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

 

■純様

 メガマック、食べてみましたがビッグマックとあまり感動は変わりませんでした。むしろ、ビッグマックのほうが上品ですね。メガマックは無駄にカロリーを摂取しているような残念気分満載です♪

 でも、割りに悪くはなかったんですよねぇ、これが。何ででしょうね(笑)とにかくお腹すかして行ったからかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/271-969697c7

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/01/29

 忙しくて更新ができない日々が続いております。ただジョグは順調に続けておりまして、雨と思っていた昨日の日曜日も見事に晴れ渡ったので、思わず20km位走ってしまい

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年睦月弐拾九日版>

壱.「番組ねつ造で「あるある」打ち切りだそうですが」 少し残念○別に困らない 放送以降、即、真に受けて影響受け、偏って品不足をおこす愚衆は省みよ。日頃好き勝手な華食、過食に溺れて、楽して痩せようだ、健康になろうだのというのが甘い。 それに...

 日本のスイッチ(07/1/29)

本日は古新聞回収の日で、たまりにたまった新聞を昨晩のうちから表へ出しておきました。読売新聞を取っているんですが、古新聞回収の日に出さないとたまる一方ですよね。あれって。  3ヶ月くらい出していないと部

 日本のスイッチ(96)

96と言えば、蒸気機関車のキューロクでは無く96式装輪装甲車です。観閲式(予行)で見たことがありますが、いかにも速そうで実際100km/hで移動可能。イラクにも持っていった装備品です。先週は37251人中440人同じ回答でした。問1.番組ねつ造で「あるある」打ち切...

 今週のスイッチ キハ141(元客車)

昨日、神楽坂の街を散歩して来ました。目的は、「拝啓、父上様」のロケ地を探すことです。 実は、神楽坂って一度も行ったことがなかったのですよ。神楽坂駅の取材で訪れたことはありましたが、飯田橋からきちんと神楽坂を上ったことは一度もありませんでした。割とウチか

 今週のスイッチ 第47回(07.1.29)

いつかやってくれると思ってました!(〃⌒ー⌒〃) <夕張市>応援「音楽祭」を計画 北海道出身の大泉洋さんら 人気タレントの大泉洋さん(33)らが所属する芸能事務所「クリエイティブオフィスキュー」は29日、札幌市内で会見し、夕張市で今夏、野外音楽祭を開催す

 日本のスイッチ(2007/01/29)

それにしても暖冬ですなぁ。寒がりの俺としては助かりますけどw でもやっぱり四季が

 日本のスイッチ 2007.01.29

日本のスイッチ・2007年1月29日分です。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



