さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(1/15)

ここ最近は体調が良くないのかどうなのか、あんまり何にもする気にならないのですよ。
あ、atsuさんが大阪に来るみたいですけれど、人がなかなか集まらない・・・困った。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 35998人
【わたしと同じ答えの人】224人

問1.
山崎拓氏の議員外交、この訪朝は結果的に

 よかった
○まずかった

十に一つでも善いことがあればまだ評価

問2.
イラク米軍2万人増派したら、治安の回復は
 期待できそう
 望み薄だ

まさに泥沼。
そう考えると、昔の日本はいかに治安が良かったかという事ですな。
サンフランシスコ平和条約が結ばれたは1952年とのことですので、終戦から7年かかって日本は元の姿にもどった訳ですが、イラクは何年かかるんでしょうな。

問3.
不二家めぐる騒動で、ケーキやシュークリームを
○買うのに抵抗
 むしろ欲しい

普通に買って食べていたり(苦笑)

問4. 
ヤ軍井川投手、入団会見の棒読みスピーチは
○好感度アップ
 ちょっと赤面

阪神ファンの私から見たら、これくらいの事では驚かん。
むしろ井川伝説にまた1ページというべきか。

問5.
絵画レンタル詐欺、絵はカラーコピーだと聞くと
○巧妙さに感心
 あきれた

こういう芸術モノは、自分が納得してお金を出すというのが本来の形ですので、騙されたという人は、自分のモノを見る目の無さを自覚すべきです。
偽物でも偽物を承知で、それにそれだけの価値があると思えば、騙されたうちには入りません。
こういうのに騙されるのって、ブランド好きの人に多そうですね。

問6.
NHK受信料、法律で義務化して値下げする案は、
 妥当だと思う
○納得できない

まず、義務化に納得できませんね。

問7.
人気健康番組で紹介され、納豆が品薄だそうです
 気持ちわかる
○のせられすぎ

ここ何年のうちに、何度も同じような騒ぎがあったような気がするけれど。。。
納豆屋の陰謀じゃないのか?

問8.
もし人間もクマみたいに冬眠できたら、私は
○やってみたい
 ちょっとパス

だって、冬大好きだもの(笑)

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

 

>atsuさんが大阪に来るみたいですけれど、人がなかなか集まらない・・・困った

最悪はサシでも構いませんよ(^^)
そのときはそのときで、気兼ねなく鉄道やさだまさしの話ができますから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/266-de8752b0

 日本のスイッチ(2007/01/15)

業務連絡、またメンテです。(´;ω;`) TBは16日午前中までか、17日夕方以...

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年睦月壱拾五日版>

壱.「山崎拓氏の議員外交、この訪朝は結果的に」 よかった○まずかった また北の指示通り、流言を撒き散らすんやろかね。まんまと利用されアホです。エロ拓。 前回の北京での密会後、逆に相手側の先兵となつて山崎派は「拉致被害者死亡説」の流言飛語を...

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/01/15

 先週の金曜日、お仕事での会合の後、何年ぶりだろうか?十数年ぶりかもしれない、大学からの友人Rと会い呑んだ。しかも気付いたら朝5時過ぎまで話し込みながら呑んでた

 日本のスイッチ(07/1/15)

お正月休みからなかなか気分が回復しないままもう今年3回目のスイッチの日が来ました。  今週からいろいろ仕事でもやることがいっぱいなので、気を引き締めていかないといけないですね。 今日はもうひとつネタを

 今週のスイッチ139

日ス輪OFFに参加された皆様に業務連絡です。こないだの集合写真ですが、皆様ダウンロードはお済みでしょうか。まだ数人から連絡がありませんが、水曜日までには削除しようと思いますので、まだの場合はお早くダウンロードしてください。連絡がない場合も、水曜日の夜になっ

 今週のスイッチ 第45回(07.1.15)

前置きナシで「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)に行きます。 今年はじめてきっちり月曜日に更新できました(*´~`*) 先週の設問で私と同じ回答をした人は… 42人(0.12%) / 35,998人 でした。 以下、今週の回答です。 問1.山崎拓氏の議員外交、この訪

 日本のスイッチ 2007.01.15

うーん、うーん。 どうかしましたか?王子。 ボクらの仲間に女っ気が全くないんだよ。 確かに、マリさんやナツコさんは出てきそうにないですね。 イヤデスを呼ぶわけにもいかんしな。 「とりかご」さんからも頑張り過ぎないようにとありがたいお言葉を頂いたこと

 日本のスイッチ(94)

銚子電鉄支援の輪が、ついにコバマサまで・・・恐るべし。ただ、同じような境遇の地方私鉄・第三セクターは幾つもありますから、このニュースを単純に喜ぶ事はできません。営業キロ6.4km、資本金6910万円の小さい会社だからいいようなものの、三セクでも規模は億単位。...

 伝説の男・井川慶

ぷぷぷっ。 王子、何を見ながら笑ってるんですか? 日ス輪の「桜日和」さんとこで紹介されてた、「井川慶伝説」が最高におもしろいんだよ。 ボクはジャイアンツファンなので知らなかったんですが、彼はある意味天才ですね。 彼ならきっとアメリカでも多くの伝説を

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



