さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(1/8)

日曜日、義姉の家に行っていました。
甥っ子二人の子守をしてました。疲れた~。
下の甥っ子がちょうど1歳半くらいなんですけれど、何をやっても喜ぶという感じでした。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 26234人
【わたしと同じ答えの人】964人

問1.
「現内閣での憲法改正」は、参院選の争点として
 ふさわしい
○はずしてます

個人的に、ホワイトカラーエグゼンプションが気になるところですが。
馬鹿正直に「憲法改正」を争点に民主党が戦ってしまったら、自民の勝ちでしょうな。

問2.
NHK会長も反省した紅白のヌードスーツ騒動は
○おそまつだ
 騒ぎすぎだ

うーん。全然興味ない。

問3.
今年のえとのイノシシ、生で見たことが
○ある
 ない

うり坊や動物園でなら。

問4. 
トヨタの販売台数、米国で業界ビッグ3入り達成
 よくやった
○特に感慨なし

これもまた特別興味なし。

問5.
「バラバラ殺人」って呼び方、もう変えてほしい
 はい
○いいえ

変えたところで「バラバラ殺人」な訳には代わりはないですし。
それよりも、週刊誌のタイトルとかで「美人妻」とか「○○美女」とか、そういう形容詞を辞めて欲しいです。女性ならなんでも美人ってつけりゃいいとか思ってるだろ。
「首なし美人妻バラバラ殺人」とか、ネタとしか思えないタイトルが昔はあったと聞いたことがあるぞ。

問6.
減りつつある「鬼警部」、警視庁が育成を計画中
○頼もしい話
 時代遅れだ

鬼警部だけじゃなくて、鬼教師やら頑固じじいも育成して欲しいな。
そういう意味で「建具屋カトーの決心」は名曲やな。

問7.
日本の新幹線が台湾でも活躍。ちょっと誇りに
○思う
 思わない

純粋に、一鉄道ファンとしては、うれしいと思います。
大きな事故が起きないことだけが望みです。
でも、私は、台湾のローカルな台鉄が結構好きです。ビデオも持ってるよ。

問8.
この年末年始、本を1冊以上読破しました。
○はい
 いいえ

えーと、正論と雑誌を何冊か。
って、そういう意味じゃない?

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。

おきてがみ

▽コメント

 

>「現内閣での憲法改正」は、参院選の争点として

私も外していると思いますね(^◇^;)
民主党も余程馬鹿でなかったら経済政策と福祉充実を
争点にするでしょうし、共産社民も似たような事をすると
予想されます(もっとも共産社民は安直な訴えで自滅でしょうが)

憲法改正は未だ先の話でしょうか(T_T)

追伸

拙ブログがリンクされているのを見落としてましたm(__;)m
慌てて相互リンクに登録しましたのでこれからも宜しく御願い
致しますm(__)m

 

>abusanさん
民主はそうするとそれなりに勝算が・・・と思うのですけれど、きっと馬鹿なことをして自爆しそうですよ。
今回、このまま行かれたら、どこに入れようか迷うところです。白票か自民か、ぐらいですけれど、選択肢が。

今後もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/264-b634e64b

 日本のスイッチ(07/1/8)

今日は成人の日でお休み。 成人式典は昨日行われるところが多いですから、今日は代休みたいな感じなんですかね。成人式に関係のない大多数の人から見れば単純に3連休が増えただけになりますけど。 本日は日ス輪

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/01/08

 本日も大阪は大荒れの天気です....。走ろうにも風速が15メートル近くあるので、まっすぐ走れません。ノ

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年睦月八日版>

壱.「『現内閣での憲法改正』は、参院選の争点として」○ふさわしい はずしてます なんだかんだこれまで戦後、国政において時に封印され先延ばし先延ばしされてきたわけで、アメリカ様に押しつけられたのを金科玉条の如く扱い、自縄自縛によって身動きがと...

 今週のスイッチ 第44回(07.1.8) & 初詣OFF・新年会

昨日は日ス輪の初詣OFFと新年会でした。 嗚呼、それなのにそれなのに…。 数日前から鼻のど真ん中にでっかいニキビができちゃって最悪です ^^; …あ、この年になるともう「ニキビ」なんて言えないのかしら。はい、「吹き出物」でございます。あーあ。よりにもよってこん

 日本のスイッチ 2007.01.09

日ス輪関東支部新年会、楽しかったです。出不精な私にはこういうイベントが大事ですね。 飲み屋でも話した(私が一方的に)のですが、最近のヒーロー戦隊ものはエロいっすね。今やってるボウケンジャーの、ツインテールのミニスカートのロングブーツのボウケンイエロー@中

 日本のスイッチ(93)

初の単独乗務が無事終了しました。最初は「添乗」と称して助役が乗って来たり、便乗の人がいる列車であったりして完全に一人で乗ったのは数本ですが(笑)先週は26234人中684人が同じ回答でした。正月早々とは言え、参加人数が少ない・・・見間違いかと思いました。...

 今週のスイッチ138

日ス輪初詣OFF&新年会に参加された皆様、今日はお疲れ様でした。素晴らしい好天に恵まれましたが、これもひとえに皆様の日頃の行いがよいからだと思います。今年も一年間、日ス輪を盛り上げていきましょう! ちなみに集合写真ですが、近日中に秘密のアドレスへアップ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



