さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(1/1)

改めましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年一発目のネタはスイッチの輪からです。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 37908人
【わたしと同じ答えの人】450人

問1.
おせちの「だて巻き」好きですか
 好き
○嫌い

実は日本人の割にはおせちが苦手です。
あんまり食べたいと思うモノがないのよねー。おせち料理って。

問2.
年末年始、だらだらTVを見るとき選ぶのは
○ドラマや芸能
 自然や教養

なんか本当にだらだら見てます・・・。

問3.
今年の参院選で政界に大きな変化が起こる気が
 する
○しない

希望的観測なるのですが、大きく変化してもらうと困るのですよね。

問4. 
フセイン元大統領、死刑確定してすぐに執行って
○仕方がない
 急ぎすぎでは

これについては当事者でもない自分としてはよくわからない事なんですが、仕方がないという印象の方が強いです。ですが、決して死刑を是としているわけではありません。遅かれ早かれ死刑だったという気もしますし。

問5.
飲酒運転見逃した同乗者も罪に問う厳罰化案は
○必要な措置
 厳しすぎる

泥酔している人なんて自分で運転できるかできないか判断できないような気がするので、これくらいでいいかも・・・とも思います。

問6.
岡山で「カキフライのせソフトクリーム」登場
 食べてみたい
○ちょっとパス

ちょっと遠慮します。

問7.
対審偽装の姉歯被告、懲役5年の1審判決には
 納得できる
○不満が残る

うーん、よくわかりません。

問8.
今、私はパジャマを着ています
 はい
○いいえ

さっきでかけてきましたので、さすがに普段着です。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/259-ef63d57c

 今週のスイッチ137

皆様、新年明けましておめでとうございます。曜日の感覚がないですが、今日は月曜日。新年一発目のエントリは、「日本のスイッチ」からのスタートとなります。 昨日の紅白、何気なくずっと見ていましたが(実家は受信料払ってますのでモウマンタイです)、DJ OZMAはや

 今週のスイッチ 第43回(07.1.1)

あけましておめでとうございます。 今年も旧ブログに引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。 大晦日にドタバタと移転を済ませまして。 デザインのカスタマイズもまあ満足できる感じに落ち着きました。 というわけで新年最初のエントリーでございます。 大晦日。

 日本のスイッチ(2007/1/1)

新年明けましておめでとうございます。            本年もよろしくお願いいたします。 さて、2007年も静かに始まったわけですが、のっけから重大発表を。 っていうかもうお気づきかもしれないです

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/01/01

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。まあぼちぼちとやっていきましょう。ところで皆様はもう初詣へお参りに行きましたか?私は先ほどいってきました。さほど混んではなかったとい

 日本のスイッチ 2007.01.01

新年あけましておめでとうございます。←この言葉が本来人間同士ではなく神様に捧げる言葉だったと知ったのは昨日の産経抄です。松飾り・おせち・お年玉の本来の意味も初めて知りました。新年早々自分の無知を思い知らされると共に、いい勉強になったなぁと思います。 この

 日本のスイッチ(92)

あけましておめでとうございます読者の皆様、今年も宜しくお願い致します31日が明け、1・2が休みなので実家に戻っております。寮に居ても食堂やってないのが最大の理由ですが・・・ちなみに、寮の部屋には国旗を掲揚して出てきました。日没前には降下しないとなら...

 今週之質問(01/01版)

先週12月25日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は37,908人中450人でした。あけましておめでとうございます。すっかり曜日の感覚が無くなっていて、いつの間にか金曜日でした。初詣は話題の派手な生田神社にでも行こうかと思いましたが、例年通り質

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。