さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(12/25)

今週はいろいろかけずり回ってました。
週の途中、写真展の見学に行ったり、病院で復帰に向けてのテストなんかを受けました。ロールシャッハテストとかをやりました。
あとはPCのフォーマットをしたりとなんだかんだとごちゃごちゃしていました。

えーとその他ですと、年賀状を書きました。
連絡をいただきましたatsuさんと、住所と身元がばれているテツさんのご両名にお送りさせていただきました。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 38586人
【わたしと同じ答えの人】133人

問1.
安倍政権、2007年は盛り返せそうだと
 思う
○思わない

盛り返して欲しいとは思うけれど、正直無理でしょうなぁ。
小泉さんの後じゃつらいですって。

問2.
ノロウィルス大流行で、よく手洗いするように
 なりました
○なってない

そもそもあんまり外に出かけないので・・。

問3.
いったん終了の6カ国協議、今後の進展に期待を
○一応している
 あきらめ気味

一応しています。ええ。それに期待するしかないので。
つうか「6者協議」だろ!と思うのですが。

問4. 
引退レースを終えたディープインパクトに一言
○ゆっくり休め
 もっと走って

まだこれから子孫を残すという大仕事がありますからね。
それにしても、最後の有馬記念の走りを見ていると、もったいないなぁと思う部分もありますが、強いうちにやめるのが華でしょうね、この馬の場合。

問5.
亡くなった青島前都知事の「意地悪ばあさん」姿を
○覚えています
 よく知らない

覚えていますよ。青島幸夫を初めてみたのが「意地悪ばあさん」でしたもので。
ご冥福をお祈りいたします。

問6.
本間税調会長、官舎・女性問題で辞任って
 妥当な判断
○レベル低すぎ

こんなことで辞める必要あるのかな?と思うのは私だけでしょうかね。

問7.
千葉の銚子電鉄、運行費確保のためせんべい販売
○けなげな話
 情けない話

う~ん、あんまり興味ないのですよ。
大阪にも危ない会社はありますから。水間鉄道とか貴志川線とか。

問8.
07年、私は人生の転機を迎える気が
○します
 しません

今年は1年間仕事してませんでしたからね。
来年は転勤したいなぁという願望も込めつつ。

ではまた来年。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。


おきてがみ

▽コメント

 

貴志川線はよく存続できたと思います。NHKと岡山電気軌道のおかげですね。
水間鉄道は、今の株主はうどん屋でしたっけ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/254-6226197e

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2006/12/25

 先週金曜日、土曜日と多量のアルコール漬けになり、かなりまわりにご迷惑をおかけした覚えがあるモノの、まあ年の瀬だから許して貰おうと勝手な思いで一杯の俺ですw。一

 日本のスイッチ(2006/12/25)

中山競馬場に行っていた間に、家にBフレッツが入ったよ(・∀・) さすがにハイパー...

 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾八年師走弐拾伍日版>

壱.「安倍政権、2007年は盛り返せそうだと」○思う 思わない まだ来年の参議院選挙までは雁字搦めでやりたいことができない状態でしょう。選挙結果にもよりますけど、力を発揮するのはそれからではないでしょうか?ただそれまでの、与野党間・・・というよ...

 日本のスイッチ(06/12/25)

 昨日はクリスマスイブでしたが、そんなことにはお構いなく母校の定期演奏会をはるばる府中まで見に行っていました。やっぱり学生は練習できる環境・時間があるから上手いもんです。「白鳥の湖」、ものすごい出来で

 今週のスイッチ 第42回(06.12.25)

クリスマスに相応しい1枚(*´~`*) これ、某サイトではじめて目にした時はコラ画像だと思いました ^^; あまりといえばあまりな絵柄なんだもん。「嫌韓もここまで来るとちょっとなあ…」なんて思っちゃったり。しかし、残念ながら(?)ホンモノだったんですねコレ(笑

 今週のスイッチ136

いよいよ、平成18年も残すところあと7日。「日本のスイッチ」も今日が今年最後となりました。私の仕事もあと4日行ったら仕事納めです。 先週に引き続いて今日も忙しいので、寝る前にスイッチを済ませようと思います。それでは、もう眠たいのでサクッといきましょーー。先

 日本のスイッチ(91)

明後日、単独乗務になる為の卒業試験(?)があります。まぁ世間はクリスマスで浮かれているようですが全く関係無く、23日には酔ったお客様の乗る最終列車に乗務していた訳です。せめてものプレゼントに↑製作中です。いいなぁ「きり」型護衛艦・・・ステルス...

 今週之質問(12/25版)

先週12月18日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は38,586人中114人でした。やっとセリカさんがやってきました。クリスマスプレゼントじゃ、クリスマスプレゼントじゃヽ(´▽`)ノワーイ♪前の赤いセリカさんとまったく同じ型で今度は銀色。赤の派手

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



