さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

こまーしゃる

記事の右にずらずらと並んだ項目の中に、広告欄みたいなのを作ってみて、せっかくなので、amazonのアソシエイトで、自分のお薦めの書物を紹介してみよう!なんてやってみたのですが(小遣い稼ぎが目的か?と言われると困るのですが、そんなにもうからないしw)色々本を紹介していくと、右のメニューのようなものが冗長になるし、なにせ、seesaaをお使いの方ならわかるとおもうのですが、本を追加したり、削除したりすると再構築しないといけないわけで、それがもうめんどくさいめんどくさい。1年半近くブログを書いていると、エントリも500件くらいあるわけで、そんなにあると再構築だけで10分近くかかってもうめんどくせーだったので、ブクログという本紹介ブログで自分の本棚で宣伝?をすることにしてみました。

端的に言えば、バーチャル本棚+amazonのアソシエイトみたいなものですね。
そんなわけで、私のお薦めや所有書物を適当に並べたさくら文庫というものを作ってみましたので、紹介してみます。(右のメニューバーにも追加しました)
amazonで扱っているものなら何でも並べることができるので、キーボードとかデジカメとかDVDとかも載せてみました(^^;
ついでに独断と偏見で評価もつけてみました。

ここで良かれと思ってご購入いただいた場合、微額(売価の3%)ですが、私に小遣いが入りますので(笑)、興味があるものが見つかれば、チェックいただければ幸いに存じます。

ブログをお持ちでない方でも作れますので、読書好きの方にはお勧めです。

以上CMでした。


おきてがみ

▽コメント

 

毎度こんにちは。
私もそれをやってみようと試みましたが、専門書ばかりになるのでやめました(泣)。ばれそうになるし...。
seesaaは再構築がありましたね。私はそれがとても辛くて、FC2に移ったという事もあります。
FC2は無いのですが、何故でしょうね?
わかりません??
ではまた~~

 

オフ会
魂は靖国へ送っておきましたので、連れて帰ってきてください。ヨロw
御願い致します。
非常に、異常にうらやましがっているテツより

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/25-26cff795

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。