さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

高槻駅前で「教育基本法改悪反対!」ってやってました

今日はちょっとばかし用事があって、電車に乗って会社に行ってました。

で、帰りに高槻の駅を出たところで、おお、なんか面白げな拡声器の声が!

「教育基本法改悪反対!」

教育基本法に反対なのか基本法改正に反対なのかよくわかりませんが、まぁ高槻でこういうことをしている人ってのは大体想像がつくので、これはネタになると思ってアプローチを試みました。

で、たまたまカメラを持っていたので、ポケットから取りだしたら、おばちゃんがすっとんで来ました。

「あんた!どこ撮ってるの!」
「え?どこも撮ってないですよ。取りだしただけですよ」
「じゃ、うちらは撮ったらアカンで!」

写真に撮られると困るようなことやってるのか・・・という疑問も感じましたが(写真撮るだけ、別におばちゃんの写真をUPしようなんて気もないのですが)どうも平和的な話し合いでの解決とは無縁そうなので、その場を離れました(自分がスーツ着てて社員章つけてたせいもあるけれど)
後ろで「憲法9条を守ろう!平和を守ろう!」などの幟も立っていましたが、このなかなかアグレッシブな態度は、なんだか話し合いで紛争解決って無理だよね・・・という空しさを感じさせます。
おばちゃん、身をもっておいらに現実を教えてくれたんだね、ありがとう(涙)

でも、やはり何かネタを残しておかねば・・・と思い、パンフレットもらってきました。
そして、こっそり見えないところでカメラを取りだし、教育基本法改悪の張り紙だけ撮ってきました。
これ以上近くにいてカメラでも取り上げられようものなら水泡に帰すことになるので、撤収してきました。




P1010011.jpg
P1010012.jpg


戦争反対のために闘おう!
いいなぁ、ステキだなぁこの矛盾。

ついでにパンフレットには「憲法9条を守ろう!」とか「タウンミーティングでやらせが!」とか、詰め込みすぎだよ、これ(笑)


おきてがみ

▽コメント

 

印刷物の体裁からして、全学連のものとウリ二つですね。

「帝国主義の戦争会議、沖縄サミット爆砕!」なんて立て看板を大学構内
に出していた団体ですから、「戦争反対のために闘おう」なんてのはごく
自然な発想だとおもいまふ......._φ(゚∀゚ )アヒャ

 どこの街にもいるのですね

この手の人達は、どこでも迷惑を考えずにやってますね。
非常に混雑きわまりないところこそ!ってやってた時には、邪魔でぶち切れそうになっちゃいますが....。
根本的に、雄叫びだけで何を言っているのかがわからないという哀しい現実をもっと直視すべきですw

 

是非彼らに暴力を振るわせて釣り揚げて欲しかったw
おかしいと思う人が私の周りでも増えているのでマッタリ見学でもいいんですけどね

 

>じおんぐ様
そんな無茶言わんでください・・私もスーツとカメラが惜しいでありますので(泣)
社員章をスーツにつけていたので、会社に迷惑かかるような事態になっても困りますし。社会人の泣き所でもありますです。はい。

 

私は高槻まつり当日やその事前の打ち合わせなどは常に制服で市役所周辺をうろついていました。
警察からもできればまつりの参加はやめて欲しいなどと言われましたのでかなり覚悟をしていましたが、何もなく無事で、少々物足りなかった気もします(笑)
もう彼らには生卵を投げつける勇気もないのでしょう。
ただ制服に投げつけられたら、そのまま知人の記者にネタとして提供されますけど。
高槻周辺で行動するときは、常に知人の記者に「何かあったら連絡します(笑)」と伝えてあります。
以前、島本で講演したときも2階の会場(私の会場は3階)で高槻を代表する女性国会議員の方が講演していたみたいなので何かないかなと思ったのですが、何もなくてがっかりした覚えがあります。

 

>LATINBLOOD様
お返事遅れました。
知的な左翼ならその辺りはスルーしてくれそうですが、おばちゃんはちょっとやっかいで知力<腕力タイプに見えましたので、一応社会人な私も今回は遠慮しました。
あと、初めてかつ予想外のところで見つけたので、ちょっと心の余裕がなかったのもあります。

前もって私服で行動してたら、多分何かやってたかも知れませんね。以後注意しておきます。

 九条カルト

九条カルトの皆さんですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/247-5b63315c

 【連続ネタ】産経正論、その他

産経正論ソース:産経新聞http://www.sankei.co.jp/news/061124/sir000.htm なにか、朝鮮人や支那人になりすました某紙の記者を猛批判されてる様ですが、なにを今更って感じですね┐(´ー`)┌mumurブルログhttp://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50687178.html月

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。