さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

な、なんだってー

美しい国を逆さに読むと「憎いし苦痛」

「美しい国」は「憎いし、苦痛」-。13日午後の衆院本会議で、テロ対策特別措置法改正案の趣旨説明に対する質問に立った民主党の山口壮氏は安倍晋三首相のキャッチフレーズ「美しい国」を取り上げ「逆から読むと『憎いし、苦痛』」と痛烈に皮肉った。

 質問途中の「美しい国にはダ・ヴィンチ・コードのように何かメッセージが隠されているのか」という人気映画にもなったミステリーを引用したやや唐突な話題転換に場内は一瞬静まり返ったが、「うつくしいくにはにくいしくつう」と「回文」を披露すると野党席からは大きな歓声と拍手。

 ここぞとばかり「一見立派な政策構想が現実には格差を広げ、国民の負担は増える一方。ダ・ヴィンチ・コード顔負けのさしずめ安倍コード」と畳み掛けたものの、答弁に立った首相は取り合わず「論争」には至らなかった。



上の発言はここの山口壯氏のビデオで見ることができます。7分40秒辺り。

サヨクの人たちは、これをなんだか嬉々としてすごいものを見つけたみたいに取り上げていますが、こんなものは既に、保守系ブログなどで「それなんてMMR?」てな感じでネタにされ尽くしているのですが・・・。(例:名塚さんの日記

民主もこんなモンしかネタがないのですか?

昨日の森ゆう子の雑誌ネタといい、これじゃぁ、また電子メールで永田爆死!みたいな、自爆するしかないのだろうな。やれやれ。

誰が国会で大喜利をやれと(r >民主
笑点をやりたきゃ後楽園ホールへ(・∀・)カエレ!



おきてがみ

▽コメント

 

更新を一週間ほど控えて見直そうと思いましたが
民主党が国会を「荒らした」ようですのでエントリーしました。

本当に国会は「笑点」じゃないのですからね。もし、「笑点」だと
したら山田君に命じて座布団全部没収ですね。
もう、民主党は朝日新聞か!と。

もっと真面目にやって貰いたいものです > 民主党

 

追伸

先日のご批判本当に痛み入りますm(__)m
インターネットの恐い部分を痛感しました。
自分の本質の醜い部分が出て傷つけたくない人まで
傷つけてしまうそんな面があると。

 

>abusan様
私はあくまで第三者から客観的な意見を述べさせていただいたまでです。
ご判断なさったのはabusan様ご自身ですのでw
第三者が勝手に口を出し、しかもきつい言い方だったかも知れません。お気にされてましたらすみません。
あと、私ではなく、枇杷さんのところでも一言述べておかれた方が良いのではないでしょうか?

 

最大野党がこのていたらく。
ほんとうにがっくりです。
「政権交代」のみだけが党としての方針として暴走し、この国難に際して建設的な意見が全く出てこない。
戦後60年たまり続けた膿は大規模な外科手術が必要なのかもしれません。

 

戦後60年を知らないくせに。
http://geinou.qte.jp/aikawamisao/

 

戦後60年を知った結果が、相川みさおの盗撮おっぱいですか。。。

 

>LATINBLOOD様
コメントが前後しました。
民主党はともかくも「政権をクレクレ厨」なんですよね。
手段と目的を履き違えています。お話なりませんね。

 

>佐倉さん
私も戦後60年が盗撮おっぱいだとは知りませんでした。
今日、産経新聞の小沢代表と親しい方とお話しする機会がありましたが、小沢氏には年齢的、身体的にかなり焦っているそうです。
首相になる最後のチャンスのよりどころが現民主党とはかわいそうで仕方ありません。

 私じゃありませんw

戦後60年が盗撮億敗だとは....
かなりうけました。
でも私じゃありませんのでw

ところで全く関係ないですが、上記の書き入れるところ「URI」は「URL」かなって思いまして。

 ごめんなさい

URIでもいいのですね。
知らなかった...。すいません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/236-9187c625

 煙草の吸い過ぎスイスの小旗

懐が寂しい給料日前、煙草一箱と牛丼(今なら豚丼)一杯、どちらかしか買えないのなら私は間違いなく煙草を選びます。貧乏学生じみた、そんな時代もあったねと、いつか話せる日が来ました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。いや、当時から貧乏学生同士でそんな話..

 嗚呼、情けなや・・・・。

もう・・・・。 何て言ったらいいのか・・・・・・。 国会ってこんな場だったのか・・・・・。 言葉が見つかりません。  先日のエントリーで中日新聞のこの記事をあげつらったわけですが、これを国会で取り上げ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



