さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

ニュース斜め読み(10/4)

安倍首相、「河野談話」を政府として踏襲

最近の報道を見ていると、安倍新総理も大変ですな。こういうところでムダに揚げ足取りを狙っている連中を適当にあしらわないと行けないようで。

いわゆる従軍慰安婦問題なんて、それなりに調べ物している人の間だと捏造だってことがはっきりしつつあるのに、いまだにそれを言うなんて笑止笑止、と私が総理だったら言うと思うのですが(笑)私も総理ではありませんので、こう適当なことが言えるわけで。

もっとも、この問題について、朝鮮人が騒ぐのはまだまだまだまだ承諾できないまでも主張することは理解しますが、共産党みたいな日本人がこれを主張するのが意味がわからん。気持ち悪いわ。これを主張する連中には、お前ら本当に日本人か?と問い詰めたくなる。
自虐史観の極みというより、自虐することが日本人の美徳と勘違いしていないか?
自虐しないと日本人と言えないというのなら、わたしゃそんな誇りのない民族なんてなりたくないわ。

----

牧太郎の大きな声では言えないが…:「通信の秘密」は今

前にも見かけた牧太郎氏の「大きな声では言えないが」。
でも、これはどうだろ?


 「街灯のともる路地で××議員の手が……熱いキスは5秒ほど続いた」というコメント付きで、女性キャスターとの熱愛シーンを写真誌にスクープされたイケメン議員。慌てて「不徳のいたすところ」と党役職の進退伺を出したそうだが、それほど大げさな話?

 奥方が亭主の不倫に腹を立てるのは至極当然。不倫は決して褒められたことではないが、赤の他人にとやかく言われる筋合いはない。これは極めてプライバシーの問題。取材する相手に「あなた方もジャーナリストなら、政治家の巨悪を追及したらいかが」と笑って皮肉でも言えば良いのに。



すごいねぇ。牧太郎さんに言わせると「大げさな話」ではないのかも知れないけれど、政治家がそれをやったら、やっぱりいろいろ言われるでしょうよ。確かに本文の例に出しているような三木武吉くらいの大物ならともかく、大した実績も残していない政治家が、こんなことやらかして、しかも政策理念

  私は、最大限の説明責任を果たす努力をしてき
ましたし、今後も続けていきます。一方で、「国民が
すべての政治テーマを的確に判断するべきである」
というのも、政治家の傲慢な態度であると考えてい
ます。
  政治にはある種の人物委任の要素があることは
紛れもない事実なのです。私の理想は、有権者とい
う制約を超えて国民の真の代表となり、未来を託さ
れる政治家 となることです。



なんてことを語っている人がこんな態度だから叩かれているんだと思うけど。

----

政府、支持のカード切れず・国連総長に潘氏

何かの悪い冗談だと思っていたけれど、本当に国連事務総長は潘基文になってしまうのか。これはどういう冗談なんだろうか?
事務総長は発展途上国から出す、ってのが原則、って考えると、アメリカ辺りが持ち上げているってのは、何気に遠回しに韓国は発展途上国認定しているのか、それとも、例の法則発動で、国連潰しをやるのが目的なんだろうか?とかいろいろ邪推してしまうわけですが、あるいみ楽韓~諦韓の域に入りつつある身分からすると、これから10年くらいは、国連ネタに事欠かないなぁという気分だったりします。

表題の「支持しなかった一国」は果たして日本かどうかは私は知りませんが(実は中国が入れていなくて、日本が入れなかったように見せかける策略だった、なんていうオチだったりしてw)私の感じでは、これが日本であろうがなかろうが、どうせ韓国が日本にいい顔をするとは思っていないので(金絡みの時除く)別にどっちでも構いません。

私が国連に期待しているのは、ずばり「拉致問題解決」だけなのですが、これは別に韓国に味方しようがしまいが、この拉致問題解決についての大勢の影響はないと踏んでいるのですが・・・さてどうなるのでしょうか。

おきてがみ

▽コメント

 

とりあえず
「国連事務総長の祖国が国連決議案、北朝鮮制裁)に従わないはずないですよねvv」
「国連(以下同文)が、拠出金の滞納しないですよねvv」
「国連(以下同文)が、国際司法裁判所に出廷拒否するなんてないですよねvv」

などなど、嫌味たっぷりにお話できますね。
国連大使は、北朝鮮に反論した方ですし……ワクワクvv

 保守合同の

三木武吉は大物と思うが、三木武夫は大物とは思いませんが。

 

御機嫌いかがでしょうか。

え~ 佐倉さんと入れ違い(?)で急降下しつつある水尾ツモロヲです(笑)。
…笑い事ぢゃないんですけどね ^^;
なんかこう、急にニュースチェック(&ブログ更新)がどーでもよくなっちゃう瞬間が定期的に訪れるんだよなあ。
忘れた頃にいきなり来るから困っちゃいますよね…。

次期国連事務総長の件とか、安倍首相の訪中・訪韓の件とか、なんだかどーでもよくなっちゃった ^^;
今なら北から核弾頭が飛んできてもなんとも思わないかもしれません(あほ)。
いっそのこと直撃を食らってあの世へ(ry …みたいな ^^;

とりあえず「アロエヨーグルト」を食べてココロを落ち着かせております。
…ちょっと強引なオチですけれども☆
さっ! お布団が待っている~(*´~`*)

 

>筒井様
おおぅ。ホント、エントリの記事間違えてますね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/232-8e526cc0

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。