さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(9/25)

先週は体調がイマイチでした。
そんな感じで、世間の事にもあまり興味がないまさに引きこもり状態でした。
こんなんで復職できるのか・・・不安だなぁ。

体調がよくないと、世間の事にも興味がない状態が続くみたいですね。新聞やブログのチェックもニュースのチェックも殆どできないというか、そんな感じでした。まぁ、今はその「底」を脱したかなーという感じですが。

あと、セレッソ大阪の練習見学に行きました。
新しく購入したレンズの調子なんかもこれで試してみたり。いいなぁさすがに、てな感じでした。(どういう感じだ)

あとは、早く復帰せねば。いろんな事から。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 40015人
【わたしと同じ答えの人】17人


問1.
安倍新総裁が誕生、民主・小沢氏との党首討論は
 今から楽しみ
 特に関心なし

うーむ、特に関心ないなぁ。
どこら辺が争点になるのかなどなども大いに謎だし。。。

問2.
安倍夫人昭恵さんめぐるマスコミの盛り上がりは
 つい見ちゃう
○少しげんなり

そんなに言うほど盛り上がってるのかなぁ。
普段テレビ見ないから、よくわかりません。

問3.
タイの政権争うクーデター、十数回目だそうです
 意外な感じ
○そんな覚えも

感覚的には、総裁選と同レベルな感じなのかもw

問4. 
日の丸や君が代を学校で義務付けるかの議論って
 大事なことだ
○少しむなしい

大事なことだけど空しいという風に言えばいいのか・・・。
正直「義務化すべし。以上」しか意見はないのですが。

問5.
米国産にこだわった牛丼の吉野家はイメージを
 上げたと思う
○下げたと思う

普段吉野家に行かないので、よくわかりません。

問6.
コンビニ割りばし、環境意識高めるため有料化は
○支持できる
 ちょっと困る

環境意識を高めるため有料化って嘘をつけ。
中国製の割りばしの値段が上がったから有料化したんじゃないか。
中国にムダな金をやることないぞ。

問7.
やせすぎモデル排除のファッションショーって
○健全でよい
 モデルに同情

モデルってのは均整の取れた体型であるべきだと思うので、やせすぎ・太りすぎ共に排除すべきならすべきと思うし、やせすぎを許容するなら、太りすぎも許容すべきだと思う。

そこで提案。
そういう規格外体型のモデルショーを別に開催すればいいんじゃないかな。痩せ専用・デブ専用みたいな。

問8.
我が家では「救急ばんそうこう」の呼び名は
 ばんそうこう
○他の呼び名

「バンドエイド」はジョンソン・エンド・ジョンソンの登録商標です。
同じようなものに、ホッチキスもありますね。これも登録商標です。

================================================

日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。


おきてがみ

▽コメント

 

■純様

 登録商標として私がびっくりしたものの中では「ホワイトチョコ」がありました。NHKではどうやってこれを表現しているんでしょうかね。確かこのホワイトチョコは北海道のろっかてい?というところの商標だそうです。

 

>まっすーさん
ほう。六花亭というのはここ↓
http://www.rokkatei.co.jp/top.html
ですが、バターサンドがおいしいんですよ。北海道展とかやっていると、白い恋人と一緒によく食べてます。
ここのホワイトチョコもおいしいです。NHKではいわゆるホワイトチョコをどう紹介しているのか、確かに気になるところですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/229-27d41080

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2006/09/25

先週は出張もあり、週末には溜まった仕事や、仕事で使う本などを読まなければならず、全く休みという気がしませんでした。当然です、休んでないもの....。こういうことから

 日本のスイッチ(78)

先週は多忙の為、スイッチを休んでしまいました。さて、私は明日から車掌研修の為1ヶ月ほど収容所研修所に缶詰となります。スイッチも携帯で更新する中途半端な状態になるかと思われるますが、ご了承下さい(←あぁ、アナウンス風・・・)。問1.安部新総裁が誕生、...

 日本のスイッチ(06/9/25)

イシュー・・・・・ 異臭・・・・・                      ん

 今週のスイッチ123(荷物電車改)

PS3の20GBモデル、49980円に値下げしましたね。始めに62790円なんていうべらぼうな値段を提示された後だと、5万弱でも安く感じてしまうから不思議です。私、まんまとSCEの策略にハマったかもしれません。 まあ、いくら安くなっても実際に買うのはだいぶ先だろうと踏んで

 今週之質問(9/25版)

先週9月25日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は40,015人中242人でした。↓では今週の回答です。 日本のスイッチ ―「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加中 (@携帯電話サイト「毎日新聞」毎週月曜日更新・2択質問集)-9月25日版- 1.安倍

 「日本乃スヰッチ」乃輪:玩具篇<平成拾八年長月弐拾伍日>

壱.「安倍新総裁が誕生、民主・小沢氏との党首討論は」 今から楽しみ○特に関心なし 小沢民の見栄えだけは立派な空々しいパフォーマンスには辟易。技巧で長々と時間を費やし、中身無いから、また社民党に時間を分け与えたりするんだろうな。早々に引退して...

 日本のスイッチ 88

先週の結果から。 前回のスイッチで、私と同じ回答をした人は40015人中169人いらっしゃいました。 が、問4の回答を間違ってましたorz。ちゃんと送ってたらもう少し少数派に修正されたと思います。 なお、申し訳ないのですが、一身上の都合により今

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



