さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(9/18)

カメラネタですが、かなり前から発売が噂されながら延期延期できたSIGMAの50-500mmという望遠レンズをやっとこさ入手。いろいろ遊び中です。
でも、こんな望遠レンズだと、家の中で撮影するにしても、たかがしれていて、なんだかなー、ですね。
遠出して写真を撮るにしても、台風が近かったりして、なかなか遠出できて写真が撮れそうなところもないし。

あと、最近は少し読書などをちまちましています。
自分の頭の引き出しというか、そういうのが、出し切って空の状態なのでしょう。「桜日和」に更新したいエントリの多さよりも、いろいろ頭に吸い込むことを優先したい時期のようです。書くよりも読む、出すよりも入れる、そんな感じで、エントリの更新が少しのんびりペースになるかも知れません。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 42573人
【わたしと同じ答えの人】207人


問1.
政界引退する竹中さん、政治家として私の評価は
○はい
 いいえ

うーん、どっちかという評価はできなくて、功罪半々だと思うんですけれどもね。
それなりに景気が上向いたのは、評価した方がいいのかなぁ。

問2.
上場もはたした今話題の「ミクシィ」
○登録してます
 縁がない

何気に「日ス輪」コミュニティの管理人までやっています。

問3.
飲酒運転した公務員に、厳しい処分をする動きに
○賛成
 反対

ただ、こういったらなんですが、厳しくしても、事故は減らないと思いますね。
事故を減らすためにどうするか、酒を無くすか、車を無くすか、どちらかしかないと思いますね。無茶言っているんですけどね(笑)

問4. 
居酒屋などのお店に駐車場がついてるのって
 どうかと思う
○問題観じない

私みたいに、下戸だけど居酒屋につきあいで行く人もいますからね。
私の友人衆で飲み会をするときは、絶対電車です。

問5.
ゴジラ松井、ケガから復帰して大活躍している姿に
 ちょっと感動
○別に感慨ない

そりゃないよ。普通にプロとしての仕事しているだけだし。

問6.
高専生殺害容疑の少年、自殺した後の実名報道は
 必要性ある
○しなくていい

実名報道の必要性があるのは、殺害後生存中に必要性を感じますが、生存中匿名→死んだ途端に実名報道ってのは、腑に落ちません。なぜ死んだら名前を出してもいいのか?それが大いに疑問です。

問7.
早実斎藤投手と卓球少女愛ちゃんが同い年って
 変な気分だ
○違和感ない

まぁ別に違和感がないというか、愛ちゃんもいつかは大人になるわけだし

問8.
鼻毛の手入れ、私はしています
○はい
 いいえ

一応鼻毛切りで、手入れしています。

================================================

日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。


おきてがみ

▽コメント

 はじめまして

C'Marineと申します。早速のトラックバックありがとうございました。
何分始めたばかりで恐縮ですが、日本のスイッチをはじめ今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/228-46ce4865

 日本のスイッチ 87こすり

前回の結果:問7を押し忘れ。◆飲酒運転についての公務員の処分の甘さについて論じる前に、マスコミは「比べる」という言葉を辞書で引きましょう。あと、"盗撮アナ"炭谷の報道を伏せたのは「身内に甘い」ことなんじゃないのでしょうか?

 日本のスイッチ(2006/09/18)

先週の動物スペシャル、同回答者数は1149/42573。問8は「駆除」が88%で...

 「日本のスイッチ」の輪<平成拾八年長月拾八日玩具版>

壱.「政界引退する竹中さん、政治家として私の評価は」 はい○いいえ 政治家としてはどうなのかねぇ~・・・。(-o-)弐.「上場もはたした今話題の『ミクシィ』」 登録してます 縁がない はて?『ミクシィ』って何?とトボけてみる。(笑...

 日本ぬスイッチ(06/9/18)

 本日は吉野家の牛丼復活祭だそうで、いつものトレーニングから帰ってくるとき、吉野

 今週のスイッチ122

この三連休は、実は帰省しておりました。あと3時間したら帰京しなければなりませんが、今は実家から書いています。あまり時間がないので、今週もさっさと「日本のスイッチ」を始めます。先週の結果は42573人中34人でした。 1.政界引退する竹中さん、政治家としての私の評

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2006/09/18

三連休は来客ラッシュで、お相手しているだけで疲れた.....どれぐらいアルコール飲んだのだろうか?恐らく俺ひとりだけでも、500mlのグリーンラベルを30缶と焼酎1升

 今週之質問(9/18版)

先週9月11日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は……

 日本のスイッチ 初参加

毎日新聞の携帯サイトにある、2択問題を8つ答えて、翌週に回答比率とミニ解説、さらに同じ回答をした人が何人居たかが分かる『日本のスイッチ』。新聞と携帯サイト双方で展開するんだそうです。参考にさせて頂いているatsuさんの『B級ニュース批評』にてこの企画を知り..

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



