さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(9/11)

先週は週末になって、夏風邪をひいてしまっていたようです。熱はないですが、手の節やら足の節やらが痛かったです。
あと寝違えたせいか、首が痛いです。
なんかそこら中痛い。。。(泣)

今週の日本のスイッチは、旭山動物園・小菅園長さんが出題です。
うーん。新宮様が生まれた週に?何か意図を感じるのは気のせい?

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 40868人
【わたしと同じ答えの人】280人


問1.
今、動物と一緒に生活してる
 はい
○いいえ

してません。

問2.
動物園の動物に、あなたが期待しているのは
 かわいらしさ
○野生のすごさ

普段動物園に行かないのでどっちでも・・・て感じですけれど・・。
でもみたいのは、野生のすごさかな。だから白浜のアドベンチャーワールドなんかは好きだったりします。

問3.
山や森の中で、野生の動物に出くわした体験が
○あります
 ないです

田舎で夜中走ると、鹿やらイノシシやら野犬に遭遇します。

問4. 
動物園は、学術研究や動物保護もやってます
○当然常識です
 忘れてた

まぁあんだけ野生の生物を飼育しているんですから、当然研究はしているでしょうね。

問5.
今までに、生き物のためのお墓を作ったことは
 あります
○ないです

ありません。

問6.
パンダ目当てに、上野動物園まで行った経験が
 あります
○ないです

白浜で見ることができますので。

問7.
夜の動物園では、トラやライオンも活発と聞くと
 ぜひ見たい
○興味わかない

多分私は、動物にそんなに興味がないのでしょうね(苦笑)

問8.
もしゴキブリがスズムシみたいな声で鳴いたら
 好感もてそう
○それでも駆除

そこに躊躇いはございません。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。


おきてがみ

▽コメント

 あれあれ

 お身体大丈夫ですか?無理なさらずにゆっくり休んで下さいね。御大事に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/221-6560366f

 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2006/09/11

 土曜日は、息子とまたもや天王寺動物園へ新しくオープンするエリア「アフリカ・サバンナ区草食動物ゾーン」を見るために、朝一から出かけたのですが、何と記念式典やらで結局見る事のできたのは午前11時30 分からで

 「日本のスイッチ」の輪<第百九十六回>~"トーイ"初参加~

壱.「今、動物と一緒に生活している」 はい○いいえ ネズミがいるようですが、ここでは飼っていないということでNOとしておきます。(-_-;A弐.「動物園の動物に、あなたが期待しているのは」○かわいらしさ 野生のすごさ なんだろう?動物...

 日本のスイッチ 86隻

前回の結果:253/40860。90%を超える多数派に三つくらい属していた割には意外に少ない結果です。◆奇を衒う回答をみんながすれば「合成の誤謬」に陥るのでは?◆今回は動物園特集。でも最後の設問は「ううむ」って感じです。

 日本のスイッチ 2006.9.11

ちょっと遠くへ出かけてました。いいエネルギー補給になりました。 日本のスイッチにいきましょう。前回私と同じ回答をされた方は、40868人中694人でした。では今週分です。 今回は「旭山動物園の園長・小菅正夫の8問」だそうで。 1.今、動物と一緒に生活している ×は

 今週のスイッチ121(登場時はピンク帯)

今日は特に書くことがないので、サクッといきます。今週は旭山動物園園長の小菅正夫さんの出題だそうなので、時事とは関係ないしコメントも端折ります。 先週の結果は、40868人中247人でした。前回は、回答が一桁:9割以上に偏る設問が3問もありましたね。安倍さんの話に

 今週のスイッチ 第27回(06.9.11)

前置きなしで月曜日恒例「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)に参ります。…と思ったら、今回は「旭山動物園の園長・小菅正夫の8問」だって。なんだろうね、このツマラナイ企画は ^^; 先週の設問で私と同じ回答をした人は40,868人中253人(0.62%)でした。以下、

 日本のスイッチ(06/9/11)

本日はあの9・11同時多発テロの日。             あれから5年も経つ

 日本のスイッチ(77)

総裁選も本格化し、秋葉原での立会演説会は最高でした。麻生さんが。私は憲法問題(に関連する防衛政策)にこだわっているので、集団的自衛権で適切な解釈をする麻生さんを支持しています。「麻生さん選挙対策じゃないよね」で書きましたが、安倍さんの集団的自衛権に対...

 今週之質問(9/11版)

先週9月4日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は……また送信し忘れです。いや、なんとなく忘れてるッポイなァ―とは思ってたんですけどね。それにしても今週の質問は皇室典範についてとかテロについてだと思ってたんですが……↓では今週の回答

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



