さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(7/10)

写真ブログ「フォーサーズいばら道」というものをやっているのですが、こちらに移転しました。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 42565人
【わたしと同じ答えの人】673人

さすがに先週の、問2「めぐみさん夫、自分は拉致されてないとの主張は」は「信じられない」が97%と、かなりの数値を見せつけました。


問1.
テポドン2号発射、失敗あった出来具合って
 脅威にならず
○やっぱり恐い

やっぱりコリアンルーレットは恐いよ。

問2.
国連安保理が強く圧力をかけたら、北朝鮮の態度は
○交渉に応じる
 硬化が心配

希望的観測でもありますが、話すしかないでしょう。
北朝鮮にしても、態度を硬化させたところで自分たちの首を絞めることになるしかないわけで。

問3.
引退決めた中田選手。彼に望む今後の進路は
○サッカー関連
 ビジネスなど

別にどっちでもいいんですけれど、ぜひ指導者になって欲しいなぁ。
選手時代の夢を指導者で果たすのも、一つの人生だと思う。

問4. 
死去した橋本龍太郎氏、首相としてやったことを
○思い出せる
 覚えていない

エントリを立てました。
改めてご冥福をお祈りします。

問5.
お中元、もらったらうれしいのは
 食べ物系
○タオルや洗剤

まずお中元をもらいません。

問6.
夕張市が放漫経営で財政破たん、市民にも責任が
○あると思う
 むしろ犠牲者

有権者は誰だ、と言いたい。
そういえば大阪市は大丈夫かな。

問7.
パンのカビ、そこだけよけて食べちゃうことって
○します
 しません

食パンなどのカビの場合、トーストにして食べることはあります。

問8.
雨の日、道ばたでカエルを踏みそうになったこと
○あります
 それはない

よくはないけど、たまにあります。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/22-55925fd9

 日本のスイッチ(2006/07/10)

ただ今最後のワールドカップを見ています。土日はとんでもなく忙しくて、睡眠不足も解消できずに今もサッカーバカは決勝を見て興奮中です。明日?月曜日は仕事の後、即帰宅して睡眠しなくてはやばそうな気がして??

 今週のスイッチ112

どうも~、ついつい調子に乗って、みたままつりOFFなんてきな臭いもの(byだっしー様)を企画してしまっているatsuです。まぁOFF会といっても既に気の置けない者同士ですし、マターリカラオケ、マターリ参拝、マターリ靖国談義という流れでマターリやります。一部だけの参加..

 日本のスイッチ(06/7/10)

え??・・・・・昨日のエントリーで書いたとおりマウスと、あとついでに気がついたので

 日本のスイッチ 31

W杯もやっと終了しました。私は全体的には結構楽しめましたが皆様はどうだったでしょうか? ちなみに私が応援したチームの成績。 セルビア・モンテネグロ 3敗 予選敗退 クロアチア 2敗1分 予選敗退 スペイン 決勝T1回戦(対フランス)で敗退 (予選 3勝 1位通過) アメリカ

 日本のスイッチ-7/10版-

イタリアの優勝で終わったドイツW杯。ジダンがMVPなんだそうですね。やっぱり最後のあのヘッドが決定打だったのでしょうか(笑)見事に決まりましたからね、相手選手にハートブレイクショットが。しかし、フランス大会のベッカムばりの愚か者プレーをやらかした選手を...

 日本のスイッチ(68)

スイッチャーの皆様、連続投稿&TBごめんなさい・・・防衛庁長官が策源地攻撃について発言してましたが、また神学論争が始まるのでしょうかね。武器とは盾にも矛にもなるもの。これをどうコントロールするかが問題なのであって、これは盾、これは矛というのは全くもっ...

 日本のスイッチ 77ピコグラム

先週の結果は487人/42565人中。◆日ス輪関西オフ、是非是非ご参加の声を!◆前回のタイトルもろかぶり。しもたー!◆中田の今後に対する希望、サイコロで決めちゃいました。◆道ばたでカエル…

 今週之質問(7/10版)

先週7月3日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は42,565人中240人でした。

 今週のスイッチ 第18回(06.7.10)

新聞休刊日。北朝鮮の動向が不透明な状態でよくもまあノンキに各紙横並びで休刊日なんかやっていられるもんだな…と思うわけですが( ̄^ ̄; もともと決まっていた日なので何が起きてもお休みします♪ってか。どのツラ下げて政府や企業の危機管理体制を批判するつもりなんだ.

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



