さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

秋篠宮紀子妃殿下ご出産!

chochin03.jpg



紀子さま、男のお子さまご出産

秋篠宮文仁親王殿下(40)と同妃紀子殿下(39)の第3子が6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院で誕生された。宮内庁によると、お子さまは親王(男児)で、体重は2558グラム。皇族としては初めてとなる帝王切開でのご出産となったが、母子ともにお元気という。皇室では昭和40年にお生まれになった秋篠宮さま以来、41年ぶりの男子で、天皇、皇后両陛下には皇太子さまの長女、愛子さま(4)に続く4人目の孫。お子さまのご誕生で皇族は皇后さまをはじめ22人となった。
 ご出産の喜びは、すぐに天皇、皇后両陛下に伝えられ、両陛下は非常にお喜びのご様子だったという。



何も言葉がありません。
ただ素直にお慶び申し上げます。


おきてがみ

▽コメント

 

ほんとにご無事にご出産されて、よかったですね。
国旗掲揚してきました。

あと、朝日は”出産した”と書いてありますね。
相変わらずですね。

 

親王殿下のご誕生を寿ぎ皇室の弥栄をお祈り申し上げます。

本当に嬉しいです!よかったですね~

 

いやあ、\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
日本国\(^O^)/

秋篠宮文仁殿下にお世継ぎがお生まれになった事を
心より祝福します(日の丸振り振り)

天皇陛下も思わず「どうもありがとう。」とおっしゃてましたね(^o^)

 

親王さまお誕生おめでとうございます!

皇室の危機、日本の伝統の危機に差し込んだ光明。しかも親王さまのお誕生日の誕生花は「金連花(キンレンカ)」。花言葉はなんと『愛国心』です!神秘を感じずにはいられません。

 

先日、皇太子妃雅子さまが44歳をになられました。でも、いつ見ても44歳になんて見えませんよね。そして、来年はいよいよ愛子内親王様が学習院初等科にご入学(@_@;)なんか、時の流れの速さを感じますね。愛子様ご誕生ブームからはや6年が経ちました。昨年には、皇室に41年ぶりの親王殿下御誕生という年になりました。愛子様や悠仁様のご成長を温かく見守りたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/217-fedaac8a

 天孫降臨

秋篠宮ご夫妻第3子 皇位継承順第3位秋篠宮文仁親王殿下(40)と同妃紀子殿下(39)の第3子が6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院で誕生された。宮内庁によると、お子さまは親王(男児)で、体重は2558グラム、身長は48.8センチ。皇族としては初めてと

 何はともあれ

TVではお祭り騒ぎになっていますが、たった今速報(午前8:30)で秋篠宮紀子妃殿

 新宮様

さっき帰宅してテレビをつけたら、もう朝のうちに無事にご出産なさっていたのね。 男.

 祝・親王殿下ご誕生

何も言う事はありません。{/hiyo_en2/}ただ、ただ、心より、衷心よりお慶び申し上げます{/abanzai/}■紀子さま、男児ご出産 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の総合母子保健センター「愛育病院」(東京・南麻布)で帝王切開手術を受け、男のお子さまを

 奉祝

「御誕生 文仁親王妃紀子殿下には,本日午前8時27分,愛育病院(港区)において御出産,親王が,無事御誕生になりました。    御体重 2,558グラム    御身長 48.8センチメートル平成18年9月6日:宮内庁」『秋篠宮家 親王さまご...

 紀子様が男子をご出産、その時テレビ東京のインタビューには・・・

月6日午前8時27分、秋篠宮紀子様が帝王切開で親王様をご出産された。まずはおめでとう御座います。各局、特番を組みご出産を祝う中、テレビ東京のインタビューに出てきたのは・・・

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



