さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(9/4)

先週はオフ会でした。楽しかったけど疲れた。
まだ喉が痛いです。
先週は、林志玲さんの「日本再發見」のDVD購入しました。うーん、声が甲高いんで子供っぽいって言われるのがよくわかるというか(笑)

あと、最近はビックリマンプロ野球を購入し続けています。阪神はとりあえず藤川投手が出た。あとは金本選手のみ。
パリーグをやたら引くなぁ。

おまけで、mixiで少し書いたネタを紹介。
----
さっきテレビで「週刊えみぃSHOW」を見ていました。
そのなかで、みのもんたと小倉智昭が最近よく似た番組をやってる、という比較をした後、誰かが

「そういえば、みのさんと小倉さんって、被ってますよね」

と発言をしたあと、誰かが、

「どっちがですか?」

とのコメント。
一瞬、場が止まったあと、誰かが

「いえ、キャラが被っている、って意味ですよ」

とフォローしていた。

私はそれを見ながら、家で爆笑でした。

せめてなら「何を被っているんですか?」と聞いて欲しかったけど、さすがにそれはカットだろうなw
----


日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 40020人
【わたしと同じ答えの人】258人


問1.
自民総裁選、安倍氏の出馬会見についての感想は
 新鮮さを感じた
○まあ予想通り

記者会見を直接見たわけではないので特にコメントはないのですが、まぁ予想通りとしか。

問2.
小泉政権が5年半も続いたのはどちらかといえば
 実力だと思う
○運だと思う

どちらか、というよりも、どちらも、だと思うのです。運も実力のうち。
でも、強運に支えられた人、というイメージが強いのも確かなので、こちらにしておきます。

問3.
9月1日の防災の日、何かの訓練に参加しました。
 はい
○いいえ

家でごろごろしていました。

問4. 
そういえば、私は帝王切開で生まれたらしい
 はい
○いいえ

いいえです。

問5.
今後どのコンビニでもお酒が販売可能になります。
 それは便利だ
○現状で十分

酒を飲まない私は別にどうでもいいです。
これ以上飲酒運転が増えないことだけを、切実に願います。

問6.
携帯電話の「良番」が億単位で取引されてるって
○面白い話だ
 ちょっと怖い

こういうサイトですね。いいんじゃないですか。ヤフオクで甲子園のチケットを高額で売買するのと同じで、買う買わないは自由だ~!
良番 is freedom~ 良番 is freedom~
でも違法や思ったら、みんな、買うのやめときや!

問7.
「超ド級」のドは、軍艦の名前が由来です
○知ってた
 知らなかった

こいつですね。当然知っています。

問8.
自分のいびきに驚いて目が覚めたことがある
 はい
○いいえ

いびきかかないんです。そもそも。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。


おきてがみ

▽コメント

 

門真の人、あの人です。
前に読んでたら具合が悪くなったので、もう掲示板とか見たくないですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/213-b84a5e69

 日本のスイッチ(06/9/4)

本日から水曜日まで遅い夏休みをとっています。           オフ会のときに

 今週のスイッチ120

第2回日ス輪OFF@大阪へご参加の皆様、先日はどうもありがとうございました。楽しいお話ができて、あっという間の3時間でした。また大阪に行く機会もあると思いますので、そのときはまたよろしくお願いします。今度は、大阪メインでもっとゆっくり訪れますので。また、東京

 日本のスイッチ(2006/09/04)

「日ス輪」オフ会があって、皆様とお会いした事のレポは昨日のエントリー通りです。皆さんホント良かった!いけるものなら、餃子一緒に行ってくださいね。いや、ホントウマイから...。皆さんお疲れでしょうね、ご

 今週のスイッチ 第26回(06.9.4)

■「対日関係良好」、東南ア・印で9割超…7か国調査 読売新聞社は、韓国日報社、ギャラップ・グループと共同で、「アジア7か国世論調査」を実施した。東南アジア諸国では、「日本との関係が良い」と見る人が9割以上に達した。 「日本を信頼できる」人も7~9割を占め

 今週之質問(9/4版)

先週8月28日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は40,200人中358人でした。日曜日に神戸空港で買った観音屋のデンマークチーズケーキがばり美味です(*´艸`)また買いに行こう―っと……↓では今週の回答です。 日本のスイッチ ―「日本のスイッチ」

 日本のスイッチ 85小節

前回の結果:103/40200。◆五年半も運が続いたのなら、それは一つの実力(ないし才能)と言って良いと思います。◆誰か、私のケータイ番号を億単位で買いませんか?

 日本のスイッチ 2006.9.4

先月末から忙殺されてます。5日にしてようやく今月初エントリー。今月は更新がちょいちょい滞ると思いますが、どうぞご了承ください。 前回の答え、ちゃんと送信できてなかったのでしょうか、無回答になってました・・・。安倍官房長官の自主憲法制定論にちょっと引く人が

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



