さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日ス輪オフ in 大阪 無事終了

9/2は日本のスイッチの輪のオフ会でした。
メンバーは、だっしーさん(幹事)atsuさんテツさんカミュさん鯖としめじのムニエルさんトーイさん(ゲスト参加)です。

私が参加したのは、19時から梅田のやぐら茶屋での飲み会でした。

前回の東京のときもそうでしたけど、この飲み会でありがたいのは、初対面のメンバーでも、毎日顔あわしているメンバー同然に会話をできることですね。いちいち共通ネタの確認がいらない(ブログやっているので当たり前と言えば当たり前ですけど)。最近旬になっているオーマイニュース辺りから入ったのは覚えているのですが、その後は適当に時事ネタ政治ネタをやってました。

そこで23時くらいまで話したあげく、最後は、atsuさんが「きたぐに」で新潟に向かわれたのをお見送りして、私は帰宅しました。

今度はどこでやるんですかね。

おきてがみ

▽コメント

 ありがとうございました

めちゃくちゃ楽しかったですよー。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

ではでは。

 

ども、お疲れ様でした。
おいらもめちゃくちゃ楽しかったです。
また機会があればよろしくお願いいたします。

ps.魚シャツはかなりツボでした。

 またやりましょう!

 ホント楽しかったです。
 やはりあのシャツ、狙ってたんですねw。何気に魚偏の文字がびっしり細かくプリントされていたので、寿司屋の湯飲みみたいだなと思ってました。(はじめは漢字がびっしりだったので「耳無し芳一」かと思いました)
 三国志ネタや岡田あーみんネタはまだ語り足りません。今度は奥様も同伴で是非! 「ガラスの仮面」もご存じでしたら朝まで語りましょう!w

p.s.
 生で見た佐倉さんは僕の大学の同級生によく似てました。だからどうした、と言われるとそこまでですが…

 

遅くなりましたが無事に帰れました。
日ス輪の皆さんとお話をしていると時間が経つのも忘れてしまいます。
時間が許せば1泊していきたいくらいでしたw
今後OFF会がありましたらそのときもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/212-06e917f0

 「日ス輪」オフ会 IN 関西

本当に楽しかったです。今回の主宰者であるだっしーさん、佐倉純さん、鯖としめじのムニエルさん、「日ス輪」への加入が決定したトーイさん、遠く関東から、atsuさん、カミュさんにもお越し頂き、お土産まで頂き、誠にあり

 レポ:日ス輪公式オフ会in関西

日ス輪公式オフ会in関西のレポート兼感想文です。かなり主観的に好き勝手書かせていただきました。ご笑覧いただければ幸いです。

 第2回日ス輪公式オフ会

昨日、第2回日ス輪公式オフ会に参加してまいりました。 皆さんいい人&話が面白い人で、久しぶりに賑やかに呑む事ができました。おかげさまで帰宅後即バタQです。今日も昼飯挟んで夕方まで泥のように眠り続けておりました。ダメ人間ですいませんホントに。 次回以降も都

 日ス輪参加で週刊『退屈をブッつぶせ!』復活!!

 しばらく、活動休止していたのにも関わらず、毎日、数百名の方がご覧になっていたようで、ありがとうございます。m(_ _)m 此の度、『atsuのB級ニュース批評』の"atsu"さんが主催の 『*日本のスイッチ』の輪、略して『日ス輪』に参加することとなりまして、週

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



