さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

多分社民党の方がいらない

TBSドラマ「セーラー服と機関銃」

企画意図のページを読んでいるとこんな文言が並んでいます。

政治、病院、学校、家庭…世の中には目を覆う不正や犯罪が溢れています。
しかし一番の問題は、そこに怒りを表さない私たちかも知れません。
そんな煮え切らない現実に、この物語は熱いメッセージを投げかけます。
許せないことに対して、怒りを叫ぶことの大切さ。



その通り!捏造・印象操作をするTBSはよくない!という怒りを叫ぶことの大切さを感じたあなた!
ぜひこちらへどうぞ。

最後のシーンでNEWS23に乱入して、筑紫哲也あたりに機関銃を乱射してくれないかなぁ。そういうオチだったら、見てもいい(笑)

----

社民党が動画サイト 福島党首の対談など配信

 社民党は23日、活字離れが進む若者層をターゲットに動画配信サイト「SHAMIN―TV」を開設した。第1弾として教育基本法改定や医療制度改革をめぐる福島党首の対談や、欧州発の教育問題リポートなどを配信。毎月1、2回更新する。

 サイトの主題歌にはイタリア歌曲「オー・ソレ・ミーオ(私の太陽)」を採用。「平和憲法って、もう必要ないですか」などの字幕が流れる。福島党首は「雇用問題や憲法問題を取り上げたい」と話している。



これはこちらで見ることができます。
でも、正直なところ、平和憲法じゃなくて、社民党がもう必要ないと思う。

あと、元記事だけど

>活字離れが進む若者層をターゲットに

って、かなり若者をバカにしてる気もするなぁ。活字って言っても、何も紙の書物だけじゃない。ネットもブログも2ちゃんねるも、立派な活字だと思うのだけれどどうだろう?
そういう意味では、むしろ紙の媒体しか認めない人たちに比べて、若者の方が活字を活用している気がするがなー。本旨と離れるけど、AA(アスキーアート)なんて活字をビジュアルに再構成して新しい文化を創った、という意味では、かなり画期的だと思うのだけれどなぁ。

そういえば、福島瑞穂と言えば、炎上したヴィーナスブログには再登場・反論しないのかな。管理人のロゼッタさんは誠意のある人なので、頑張って欲しいのですが。

----

福島社民党首「首相の方が百万倍まし」 安倍長官を批判

なんですか、この「100万倍まし」っていうマヌケな表現は(笑)
これで政党の党首っていうのだからどうしたものか、という気分になりますが、もっとも隣の飯島酋長に比べたら、まだ大統領だのという国の顔をやろうというわけではありませんので、マシかも知れませんけど、しかし。。。これでいいのか?ホントに。

飯島酋長は別にして、この人を見ていると「御輿は軽くてバカがいい」という言葉を思い出してしまうんよな。



おきてがみ

▽コメント

 

>平和憲法じゃなくて、社民党がもう必要ない。
お見事でございます。座布団10枚進呈。
それで何でオー・ソレ・ミーオ? どうにも見えなくて首180度くらい捻りたくなります。 

 

>acoyo姐さん
お褒めいただきありがとうございます!
私が「職人」でしたら、そういう動画作ってました。多分w

あと、OFF会どうです?
と、お誘いをかけてみるテスト。

 多分?

確実にと思います。
すいません生意気に....。
私も書こうかとおもって時間なさげに止めました。
スゲネタ入ってきたんですが、オフ会にでも。
楽しみで眠れません。

 

元記事の
>活字離れが進む若者層をターゲットに

社民党には言われたくないなと┐(´ー`)┌
後は佐倉様が指摘される通りです。

余程の間抜けでもなければ社民党の馬鹿共に付いていく
若者は先ず居ませんね。そもそも反自民な若者は民主党
に付いていくでしょうしね。

 もうでました(泣)

mumurさんブログにて解放されました。スゴネタ
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006082500068&genre=A2&area=K10
後プラスアルファーもすぐに出てくると思われます。
つまり他の市町村でも平気でしています(^_^)v
払う気ゼロですって

 すいません

エントリーと違ったコメントすいませんでした。
m(_ _)m

 え?

捨民党ってまだあったんだ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/206-ae7949ca

 社民党がウイルス配信!?

この暑さはいつまで続くのでしょうか?夏の暑さにも冬の寒さにもめっぽう弱いマチコはもう虫の息です。そんなこんなで納涼体験ホラービデオが届いたようです。誰かみはった人がいたら是非感想を教えてもらいたいもので。■社民党:プロモーションビデオ配信社民党は23日か

 必見! 捨民党PV

社民党が動画サイト 福島党首の対談など配信(朝日) 社民党は23日、活字離れが進む若者層をターゲットに動画配信サイト「SHAMIN―TV」を開設した。第1弾として教育基本法改定や医療制度改革をめぐる福島党首の対談や、欧州発の教育問題リポートなどを配信。毎月1、2回更

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。