さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

麻生氏出馬

麻生外相 きょう出馬表明 「次」見据え 2位死守

                 , -、/ ̄ヽ   __
            __(  しヘ 弋/ )\
            /ー'    \    └ヘ\
         └ヵ              |\
        / ̄\             〕 \
        └┐         _   -―-\  ヽー、
        ┌┘        ,.   /  ヽ \ 了   ト ∠ム / ヽ
        廴     /   /       ヽ`つ  ∨Y   ̄〕マ7_
         r┘   /              |  |└┐ | |  rヘ´ \ j!   _
         `つ   ./            |  |  | | 〔. ||<_ム__>  ̄__
         〔_ .′           |  | || |i `)|| 〔 ヘ\ <
           ヽ| | :  |  |    |  | ||  レハ 弋 |r= 、r┘ | \ `
            | | |  |||    |  川ィチレ,_| ({ヘ參〉)  !   \
            | | |  |⊥从_| /j//ィi´うハ「| |广7_ハ   ヽ アリスゲームが始まるのよ
             \\ヽ7了7ヾ     ゞ- '| |∨/   \  \
               \| ヽ ゞン       | | ∨     \  \
                 | ∧    ` . -    __| ハヘ      \  \
                 | l| >_    / j / ̄ヽ.マ_     \  \
                 /∧|/   __ア=ミく入`マ" ̄ ̄ /        \
              // ヘ   /-ゞ參r' _≧ \ ̄/___〉         \
          ___/∠ ヽ_\イ   `T1く, ―‐  ∨  ヘ,__
          \   _...ニニニ>    」 K_,/ ̄ヽ 〉¬   \_
             ̄  _/ __〔  /  | ゝィ厂ト  Ⅴ | |  廴 厂 ヽ
            <二、≦二._ヽイ    |  「 广ヽ.ノ |/   \   /


私は安倍さんよりも、麻生さんの方が、次期の総理には向いていると思っているんですが、あの安倍さんの圧倒的な支持率の前には、今回はさすがに難しいかも知れません。丁々発止のやりとり、となると、麻生さんの方が向いている気がしますが・・・まぁわかりませんね。安倍さんも総理になると、人が変わるかも知れませんが。

でも、出る以上は、ベストを尽くして欲しいところです。

個人的にはこのAAが面白かったw

       .ィ/~~~' 、 口のきき方に気をつけなさい
     、_/ /  ̄`ヽ}      ピシィ!
     ,》@ i(ノ())))      彡  ∧∧
     ||ヽ# ⊿`ノ| ||  (⌒ヽ∧ / 中\∩
     || 〈iミ'介'ミi〉 ヽ _ノ <  >#)八´ )/
     ≦ ,f//__ヽヽ     ミ Vつ >   /
     テ `~~じソ~~   

そういえば昨日は報ステとNEWS23と出ていましたね。NEWS23の方を見ていましたが、なんだか出がらしみたいでイマイチでした。あれは筑紫哲也が出がらしみたいなもんだったからかな。
むしろ報道ステーションの加藤工作員とのやりとりが面白かったみたいですね(笑)
テキストはこちら

麻生氏の外務省職員2000人増計画というのは↓
<外務省>10年間で定員2000人増を政府などへ働きかけ
ですが、本当に真面目に仕事してくれるのなら、2000人増は別にいいと思うのですよ。
加藤工作員のように、単に経費削減だけが目的か、中国に利するためが目的で反対しているのかよくわからない人はともかく、選択と集中というのも一つの戦略ですので、この理屈から言っても、外交力UPというのは、戦略として悪くないと思います。
もちろん、まじめに働くなら、の話ね。



おまけ

[チョ・インソンのファンミ] 「日本を旅行したが、誰も自分に気づかなかった」

チョ・インソンが何者かわかりませんが、下の台詞がなかなか素敵だったので載せてみます。

また「この前、4泊5日のスケジュールで日本にリュックサック旅行(一人旅)に来て、地下鉄に乗って市内を見物しました。日本語ができなくて地下鉄の駅を乗り過ごしたり、何時間も無条件に歩いたりしました。市内を歩きましたが、誰も私に気づく人がいなくて、とても寂しかったです。今日はどうしてこのように多くの方が集まったのか、理解できないです



それはあれだ、多分主催者が集めたサクうわなにをするやめr…qwせdrftgyふじk



おきてがみ

▽コメント

 

私も麻生さんよりの支持をしていますが、
「日本版CIA」検討 安倍氏
http://www.sankei.co.jp/news/060824/sei016.htm
の記事を見て、安倍さんの方に少し傾きました。

今でも諜報・防諜活動はしていますが、規模の小ささは否めません。
私は外務省の増員より諜報の強化による恩恵の方が大きいと
思っています。さらにこれに付随するスパイ防止法、通信傍受法の
整備も期待できます。これで少しはまともな国になりそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/205-e8ccd426

 太郎の底力

今日はもう1本エントリー。昨日、8月21日に我らの太郎・麻生太郎外務大臣が正式に党総裁選への出馬を表明しました。いよっ!!待ってましたっ!!パチパチパチパチ(拍手)そんなこんなで昨日は太郎を見る見る。ニュースも太郎、インターネットも太郎、2chも太

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



