さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(12/26)

今年最後のスイッチですね。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 44567名
【わたしと同じ答えの人】47名

問1.
2005年は、日本の人口が1万人も減りました。
 危機感覚える
○不安はない

増え続ける一方の中国と比べると、まだましではないでしょうか?
でも将来どこかで、いきなりがくっと10万人減、とかあるかも知れません。
そのときは不安でしょうけれども。

問2.
靖国に代わる追悼施設、世論分裂を理由に先送り
 妥当な判断
 釈然としない

「廃止」。
これだけ言えば済むことなのに。

問3.
当初の暖冬予測を撤回した気象庁にひとこと
 反省しなさい
○気にするな

未来の予測なんて神ならぬ身では難しいもの。私にはその予想を外したからと言って、非難する気はありません。

問4.
今年、一度も病院のお世話にならなかった。
 はい
○いいえ

鬱持ちの私は隔週のように病院に通ってます。

問5.
年末年始、長時間TVドラマが目白押しですが
 楽しみだ
○疲れそうだ

これって長時間ドラマを見ることを前提に選べってことかしら?
わたしぁ全然正月のテレビドラマに興味が沸かないのですが。

問6.
お正月に食べるおもち、楽しみなのは
○お雑煮
 おしるこ

おしるこは嫌いです。

問7.
2006年、新しく挑戦したいことが私には
○ある
 特にない

そこら中の写真を撮りたいってのはあるかも。
あと他にもいくつか。

問8.
年越しの瞬間、あなたの予定は
○家にいる
 出かけてます

寝正月なせいもありますが、多分家で「行く年来る年」を見ている気がします。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。



おきてがみ

▽コメント

 

受験の問題にしとーございます
結構、面白い回答になるかっとd⌒▽⌒!)

 

今年は色々とお世話になり、誠にありがとうございました。好き勝手書く戯言におつきあいいただきまして感謝しております。
でも懲りずにまた来年も書き続けると思います。
どうぞ良いお年をお迎えください!
ではまた来年!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/203-5fe8d9d4

 日本のスイッチ85(2005/12/26)

今月はとてつもなく忙しく、エントリーも中途半端になってしまっているなあ。この三連休も家の大掃除で時間がとられるし....。ズバッと突っ込みたいが、長く書けないのが苦

 こんにちは・・・

足跡残しておきますね★

 日本のスイッチ-12/26版-

さっき仕事から帰ってきましたよ。帰ったらもう今日の占いやってたのですが、「めざましテレビ」では蠍座1位でやんの。絶対今日はそんな幸運な日ではないと断言できるね、今の私は。というわけで、もう火曜の朝ですがエントリーの都合上、月曜日でアップします。なぜなら...

 『さの式』日本のスイッチ【Pt.31:2005.12.26付】

昨日はクリスマスでしたが、皆様はどのようなクリスマスを送られたでしょうか。 私は池袋のジュンク堂へ本を買いに行ったくらいで特にこれといったことはしてません。 (今年は受験の年ですし、ある意味何もしないのが当たり前なのですがね) 因みに先週の回で私と同じ回答だ

 メルマガ「皇位継承Q&A」創刊!

 「まぐまぐ」から《無料メルマガ「皇位継承Q&A」》を発行することになりました。これは、男系維持派のためのメルマガです。男性天皇堅持か女性天皇容認かの違いはあると思います

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



