さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

ニュース斜め読み(12/20)

うちの嫁さんが、とりかごさんところでやっている「島根県のお土産を買おう!」に賛同というか便乗して「おたまはん」という卵かけご飯用醤油を購入。

めちゃくちゃうまいです!

卵かけご飯愛好家の方はもちろん、そうでない方も、卵かけご飯以外にも普通の出汁醤油として使えますので、お勧めです。
普通の大豆醤油みたいに味が濃くない、ほんとうに出汁として使えます。


●1つめ
北海道・礼文の灯台姿消す、防波堤ごと倒壊?

全然関係のない自然災害だとわかっていても「北朝鮮かロシアの陰謀?」と考えてしまうあたり、これらの国の信用度がわかりそうですね。いや、話のネタとしてはとても面白いのですが。


●2つめ
「ジェンダーフリー教育」反対意見書を可決

千葉県の堂本知事って、これ関係ではかなり「イタイ人」という認識でいるのですが・・。
なんにせよ、議会はまともなので、一安心です。
そういえば今月の「正論」の中にあるフェミ論偏差値(だったかな?)とかいう企画は面白く読ませていただきました。

●3つめ
科学技術分野の政府投資、「5年で25兆」で決着

私は技術者だから思うのかも知れませんが、こちらが年間5兆円で、男女共同参画事業に年間9兆円ってのがいまだに納得できません。

●4つめ
鳩山幹事長「中国 脅威でない」 前原代表へ反論、対立鮮明

わたしぁ別に民主党がどうなろうと大して興味ないんですが、こういう「無能な味方」がいることに対して、前原氏に同情したくなるかな。
まぁ一度鳩山氏は、ウイグルでもチベットでも行ってきなさい、と思いますが。


おきてがみ

▽コメント

 

私も技術者です。
同様に、男女共同参画事業に年間9兆円には納得がいきません。せめて半分よこせ!
>私は技術者だから思うのかも知れませんが、こちらが年間5億円で、
安すぎ(^^;

 

>>私は技術者だから思うのかも知れませんが、こちらが年間5億円で、
>安すぎ(^^;
確かにw
・・ということで修正しましたm(__)m

 

おたまはんには関西風?と関東風?があります。
比較してみるのもおもしろいと思いますよ

 

たまごかけご飯専用醤油、私もせっかくだから買ってみようと思ってサイトに行ってみたら、
>只今、注文が殺到しており、発送は2月以降になります。
とのことつД`)
すごく売れてるんですね。喜ばしいことです。

 

自称反アンチジェンダー同盟のブログです。
kitanoのアレ
ttp://d.hatena.ne.jp/kitano/
サヨク本領発揮です。なかなかこのセンスはまねできません。その発想とそれを実行してしまう斜め上の行動に。

 

私も「島根の土産を買おう」に賛同して専用醤油買ったんですけど、発送は三月とのことです・・・・。春か。

 

おたまはん、うまい!と書きましたが、あくまで「たまごかけご飯用醤油」としてうまいということで、醤油としてうまいわけではないのでお間違えなきよう。。。
普通の醤油を使って卵かけをすると濃すぎる!と思う人は、おたまはんお勧めですね。
単体でなめた感じだと、すごく薄味で殆ど味がありませんでした。ちなみに我が家にあるのは関西味で、予約してから1ヶ月近くかかりましたです。

 

ぼくは、溶き卵に味ポンで味調えて味のりをちぎってまぶしたご飯にかけるのが好きです。

 

佐倉純さんお久しぶりです。
今年もあと少し。ホント一年間が師走のような年でした。
>4つめ
 どうしようもない”無謀備”な男ですな。(>o<)=3
 なんてったって日本の全土を覆うレーザーバリアを造れば、迎撃ミサイルを造らなくて済む(『たかじんのそこまで言って委員会』の過去の放送より)という、とてもSFチックな、というよりむしろSMチック(マゾの方)なのか、夢見心地な持論を持つボンボン議員だからどうしようもありません(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/198-3cbd5495

 人のことをどうこう言うのは好きじゃないが。

鳩山幹事長って馬鹿ですか。「(中国の)基本的な軍事力の行使は防衛。そのことを信頼

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



