さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

ニュースあれこれ(12/12)

先の日本のスイッチのエントリでも書いたけれども、ホント、最近はクソみたいなニュースばかり。

●1つめ
小泉首相の靖国参拝批判 温家宝首相

最近全然面白くないよ。というか、ニュースの価値もないというか。
こんなのにニュースバリューがあると思っているのは、朝日新聞・東京新聞・共同通信・赤旗くらいじゃないのかな。

●2つめ
団体メンバーに逆転有罪 立川反戦ビラ事件 東京高裁判決

要するに、自衛隊の官舎の敷地内に無断で入った人間が捕まったっていう話でしょ。
なのに「表現の自由の侵害だ!」ってアホやろ。
これを認めろというのなら、朝日新聞社の敷地内で鳥肌実に演説をやらせてやれ。表現の自由云々はそれができてからの話だと思うがな。

●3つめ
姉歯氏関与のマンション強度、ずさん工事でさらに低下
この事件に出てくる人間は、誰一人まともな人間がいない感じ。社会のゴミですな。
私が思うに、マンションにせよ家にせよ、建てる側の人間がリスクを値段に織り込み済みであることをオープンにした上で販売してみたらどうだろうか?
例えば「Aの物件は値段は高いです。しっかり強度計算もしていて、阪神大震災程度までなら潰れない自信があります。Bの物件は安いですが、強度計算もずさんで、震度4くらいで潰れるかも知れません」とオープンにして売ったらどうか?という気すらする。あとは購入する側の自己責任で。私なら素直にAの物件を買いますけど、Bの物件はBの物件で需要はある気がしますしね。
ものを作る方、売るほうがクソで、誰も信用できない、としたら、買うほうとしては、自衛のためには物の適正価格ってものを勉強するくらいの努力は必要なんじゃないかなぁ。
確かにこういうクソなものを作って売る奴が一番悪いのだが、安さに疑いを持たずに購入した人間も、非はあるのでは?とも思うのだ。

●4つめ
教室施錠「逃がさぬため」 塾講師が供述 京都女児殺害
なんか「腹が立ったから殺した」みたいなことを言ってたみたいだけど、そんな理由でいちいち人殺していたら、私も多分誰かを殺しているだろうし、誰かに殺されているでしょうな(笑)もう幼稚すぎてね。

●5つめ
あんまり殺伐してたり、どうしようもないというニュースばかりなので、雪斎さんのところから、こんな記事を紹介。
朝鮮人やら中国人やらと違って、モンゴル人の悪口って聞かないなぁ。まぁもともと触れ合う機会が少ないのも確かだけど、風評にしても悪い話を聞かないというのは、もともとの素質としても悪いものはないということではないかと思いますね。
よく考えたら、中国の軍拡の脅威を陸続きでモロに影響を受けているわけですし、そういう意味でも、日本とモンゴルというのは、立場も近いわけで、日本が結ぶべき相手として、海洋のインドとともに、陸のモンゴルというのは、それなりにメリットがある気がしますね。遠交近攻が外交の基本というのに反するわけでもありませんし。
ありがたいことに、国益を求めたときに、中国の東シナ海のように、日本のそれと衝突する可能性ってのも低いですしね。


おきてがみ

▽コメント

 

「こんなのにニュースバリューがあると思っているのは、朝日新聞・東京新聞・共同通信・赤旗くらいじゃないのかな」。この部分に大賛成です。ミケ

 

日本の国技の相撲はやっぱり偉い。裸一貫男の勝負の世界は用心もいいし権謀述作もあるようです。
モンゴル力士も東欧力士も米国力士もちゃんと役者が揃ってる。相撲人気で外交の下調整も出来てる。応援しよう!

 

http://sessai.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_1a2e.html
雪斉さんがモンゴルのことでよい展望と近況を書いてるよ

 

コピーしてください テレビが取りあげない真実。  ~知らない人たちに~ 「ビラのHP」「パチンコは麻薬」「韓国製品不買運動」「パクリ大国南朝鮮」「人権擁護法案反対同盟」「オウム事件の本番」「新興宗教を考察する」「もう黙ってはいられない」「韓国はなぜ反日か?」「韓国をぬるっとWatch」 を参考にチラシを製作します まず、オウム真理教{カルト・宗教・邪教}、暴力団、ギャンブル依存症の恐怖{ニュース スクランブル参考}、外国人参政権{工作員関与}など 非難したチラシを配り、←ここが大事、ビラは工作員も見ている 内容に気をつけよう 在日・売国奴以外の人を集める そしてチラシに→北朝鮮→韓国・中国→在日{テロリスト・工作員・スパイ}を取り上げます ※参考サイト名を載せます  朝鮮玉入れをやめてラスベガスに行こう!と呼びかけてください政府・マスコミは、在日団体に買収、圧力を受けて真実を報道していない。 テロリスト・暴力団関係、支援企業団体を駆逐/資産没収キャンペーン!  生ごみ餃子、寄生虫入りキムチ、不買運動・断交運動をしよう! 学生は学校で、社会人は会社で、無職の人は近所から配り始めよう。 仲間を一人でも多く集めよう。 いきなり政治の話をしてもウザがられるのでこう言う。 好きな芸能人は?{相手が答えたら} その人これ見ているんだって。デモなど できるだけ多くの人に知らせてください 受け取った方はコピーして10人に配ってください メール、友人に手渡し、近所のポスト入れ、親類に郵送、海外」合言葉 犯流ストップ! テロリストの資金源を断て!  中国・韓国人観光ビザ免除恒久化・テロリスト参政権・人権擁護{言論弾圧}法案断固反対! ビラ、インターネット、本の出版、CD,DVDなど  親日の方と一緒に日本を浄化していきましょう。 活動の輪が大きく広がっています  民主主義{日本の自由・文化}を守るために、ご協力ください。  ありがとうございます。  活動政府 N1942

 

コピーしてください テレビが取りあげない真実。  ~知らない人たちに~ 「ビラのHP」「パチンコは麻薬」「韓国製品不買運動」「パクリ大国南朝鮮」「人権擁護法案反対同盟」「オウム事件の本番」「新興宗教を考察する」「もう黙ってはいられない」「韓国はなぜ反日か?」「韓国をぬるっとWatch」 を参考にチラシを製作します まず、オウム真理教{カルト・宗教・邪教}、暴力団、ギャンブル依存症の恐怖{ニュース スクランブル参考}、外国人参政権{工作員関与}など 非難したチラシを配り、←ここが大事、ビラは工作員も見ている 内容に気をつけよう 在日・売国奴以外の人を集める そしてチラシに→北朝鮮→韓国・中国→在日{テロリスト・工作員・スパイ}を取り上げます ※参考サイト名を載せます  朝鮮玉入れをやめてラスベガスに行こう!と呼びかけてください政府・マスコミは、在日団体に買収、圧力を受けて真実を報道していない。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/195-f613ef6b

 室施錠「逃がさぬため」 塾講師が供述 京都女児殺害

教室施錠「逃がさぬため」 塾講師が供述 京都女児殺害 (朝日新聞) - goo ニュース ⇒既出〔非・世俗社会信仰者の詩:社会の動き12-11 1 ◆萩野容疑者を送検、府警が現場検証 京都・小6殺害 http://www.sus4.co.jp/rssmail/footprint.php?id=397130&uid=rss

 モンゴル統一は可能か?

[国際]モンゴルの大統領が決まったらしいね。元独裁大手政党の人が当選したとか朝青龍関が応援してたとかね。それはそうと、モンゴルが分断国家ということをどれだけの日本人が知ってるんだろう?モンゴル人民共和国はソ連寄り、中国側は内蒙古自治区、中ソの緩衝国家として

 姉歯氏はとかげのしっぽ

姉歯氏が証人喚問に現れましたが、兄やんは、姉歯氏の証言が一番信用できるように感じています。というか、当初から姉歯氏が悪者になるように、姉歯氏のせいにしている連中が、そもそもことが起こった時にこうやって姉歯氏を”とかげのしっぽ”のように切り捨てるんやろな...

 吉田松陰いでよ!

歴史や政治は社会という冠詞がつきますが『科学』です。『科学』とは再現可能な検証を必要とします。さらに反論も当然許されます。そこに何らかの欠陥があれば、修正されていきます??

 世界を欺く捏造国家

世界的な捏造事件に発展しそうなのだが、果たして本当に個人の判断としてやった事なのだろうか?

 右も左も、政治の基本は正面から

http://sakurasakurasakura.seesaa.net/article/10584193.htmlについて立川反戦ビラ事件で団体メンバーに対し、高裁が逆転有罪判決を出した。法律論から考えれば、実は文句をいえない判決だ。??

 右も左も、政治の基本は正面から

http://sakurasakurasakura.seesaa.net/article/10584193.htmlについて立川反戦ビラ事件で団体メンバーに対し、高裁が逆転有罪判決を出した。法律論から考えれば、実は文句をいえない判決だ。??

 耐震偽装事件・住民責任はゼロだと思う

公的支援の是非と住民責任は切り離して考えるべきです。公的支援導入を理由に住民を中傷するような輩には怒りを覚えます。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



