さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(12/12)

ここ最近はろくなニュースがないですね。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 45591名
【わたしと同じ答えの人】1658名

問1.
防衛庁を「省」に格上げする政府方針に、私は
○賛成です
 反対する

反対する人の理由は、格上げすると戦争が始まるからですね。はいはいわろすわろす。

問2.
米牛肉の解禁、外食で知らずに口にする可能性を
○考えた事あり
 考えた事なし

考えたことはありますけど、考えたところでどうなるわけでもありません。
一番いいのは、自家生産した牛肉だけを食べて生活することでしょうけど、普通の人はどうせできませんし。

問3.
イラクの自衛隊、実際どの程度復興に貢献したか
○知りたい
 特に関心ない

この質問は少しばかり悪意を感じますなぁ。
「武士道の国から来た自衛隊」を読め!と言いたくなる気分です。

問4.
ドイツW杯、日本の1次リーグ組分けへの感想は
 ショックだ
○わくわくする

あんまり興味ない、ってのが正直な感想ですかね。
でも強いて選ぶならわくわくする方。ブラジルと戦えるなんて名誉なことで。

問5.
子供が一人で歩いていると少し気にかかるように
○なってきた
 なってない

昔から気にはなっていましたけれどもね。

問6.
松下電器、石油ヒーター問題で、全CMを差し替え
○適切な判断
 何もそこまで

なんかテレビ見ててもくどいなーという気分になりますが、ベストな選択ではないでしょうか。

問7.
国際赤十字のマークに「赤い三日月」もあるって
○知ってた
 知らなかった

なぜといわれても困りますが、知っていました。

問8.
寒くなると甘いもの食べたくなる説に
 身に覚えある
○実感ないです

私は冬になると、おかきが無性に食べたくなります。
中でも播磨屋本店のおかきが逸品です。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。



おきてがみ

▽コメント

 

こんにちは。
同じく最近はろくなクソニュースしかありませんね。すぐに何でも殺してしまうこの世の中。くさったミカンはすぐに除けないと、また横のものが腐ってきます。
適切な表現かどうかわかりませんが....。
そうそう、最近主要な駅前で見かける小さいデモ、何なんでしょう。つむじが左巻きかい?
また来ます。
デジカメの方もがんばって。

 

 
北海道開発局が北海道シナ売却計画を画策
http://nikaidou.com/column05.html
 
 ↑ ↑ ↑
 
北海道が乗っ取られる?
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/194-88484a33

 日本のスイッチ83(2005/12/12)

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画で、「日本のスイッチ!」 の輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。 前回の結果、参加者45591人

 今週のスイッチ82

いやー、東京もめっきり寒くなりましたね。昨日は初雪も降りましたし、いよいよ本格的な冬が到来したようです。そろそろおコタを出したいのですが、コタツ布団を出す前に部屋を掃除せねばならないので、出せずじまいです。年末に向かって仕事も忙しくなってきたし、なかなか.

 日本のスイッチ-12/12版-

Salut!仲根かすみがソフトバンクホークスの和田と結婚するというニュースが私の中ではなかなかショッキングだったわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。彼女の出演していた頃のNHK教育の『フランス語会話』は全部録画していていまだに家に置いてあるのですが、冒...

 日本のスイッチ 05/12/12の週

先週の設問の結果はコメント欄に記載することにしました。気になる方はこの記事の一つ前の記事をご覧になってみてください。 ブログの更新をほぼ一週間お休みしていた。書きたいことが無かったわけではないんだけれど、また女の子が今度は宇治で殺された。学習塾の中で殺..

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



