さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(12/5)

先週は仕事も休みがちでなんだかグダグダでした。
結局先週のエントリ自体も4件だけ、そのうち日本のスイッチと趣味が一件ずつ混じっているので、殆ど書いていないも同然ですね。

そうそう、趣味といえば、先週の予告どおりE-500を買いました。これで私もオリンパスフォーサーズの茨道を歩むことになりました。
写真ネタは「さくらさんのフォーサーズいばら道」というブログを立ち上げましたので、そちらでやっていこうと思います。


日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 45779名
【わたしと同じ答えの人】137名

問1.
相次ぐ児童殺害事件に、日本の治安の変質を
○実感している
 特に感じない

治安に変質というよりも、事件に変質という感じかな。
それなら明らかに感じますね。
警察が無能になった、とは思いません。

問2.
約1週間でヤギ容疑者を逮捕した広島県警に一言
○よくやった
 やきもきした

問1とほぼ同じ理由で、よくやった方だと思います。
去年の奈良の事件に比べたら、早い方だと思います。

問3.
耐震偽造建物の解体費用を、国が補助することに
 賛成
○反対

まずは建てた奴の身ぐるみ剥いでからでしょうよ。
ヒューザーの社長なんて自家用機持ってたりするぞ。そんな奴の金を使わないでどうする。

問4.
くすりって苦いほうが効きそうな気がしませんか
○そんな気する
 気のせいだ

根拠もないのにそう思うのはなぜでしょう?

問5.
街中がクリスマスモードに染まってくると、私は
 うきうきする
○わりと冷静

なんていうか、あんまり興味ないです。

問6.
TBS・楽天が一時休戦、今のところの勝者は
○TBS
 楽天

楽天のこれからの戦略が見えてこないのですが・・。
どうするつもりなんでしょう?

問7.
冬場の服、組み合わせを選んで着込む時って
○めんどうだ
 それが楽しい

あんまり組み合わせを選んで着込んだりしませんねぇ。薄着ですし。
強いてあげるなら面倒派でしょう。

問8.
長い間使い切れてないハンドクリームが、家に
 あります
○ないです

ハンドクリーム自体使わないです。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。



おきてがみ

▽コメント

 

 オリンパスと言えば、CAMEDIAシリーズの出来の良さがとても印象に残ってます。μを出したり、キヤノンの参入後ちょっと元気がありませんでしたが、オリンパスにとってこのシリーズは起死回生の珠玉の逸品になりそうな予感がしますね。
 一眼レフに真剣に取り組み始めた老舗の底力をたんと見せ付けてやりましょう。私はキヤノンの人気がやたら高いのでアンチキヤノンなのです。嫌いなメーカーではありませんが、ネコも杓子もきやのんきやのん・・ペンタもソニーもニコンも、そしてオリンパスもめちゃイイ製品もってんのじゃー
 といつも突っ込みいれたくなります。ちなみに私は初代μをお世話になった人にチョイスしたことがあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/189-02442733

 日本のスイッチ82(2005/12/05)

ここ最近ぐっとアクセス数が増え、皆様には感謝致しております。いつも御覧頂きありがとうございます。時間許す限り、精一杯書かせていただきますので、今後ともどうぞ御贔

 【構造計算偽造マンション】=【適正価格マンション】、【国の補償】=【利益供与で不法行為】

<耐震偽造>マンション解体費用、国と自治体が全額負担へ(毎日新聞)    ↑クリックすると記事に飛びます。税金が間違った使い方をされようとしている。構造計算偽造マンション問題で巷では大騒ぎになっているが、なぜか、どのマスコミもマンション購入...

 子どもを守れない大人の無力さに溜息しか出ない(動画)

幼い子どもが被害に合う悲惨な事件が相次いでいる。昭和36年に起こった「吉展ちゃん誘拐事件」を思い出した。泉谷しげるがこのドラマで役者デビューしたが、元々足に障害を持っているその姿は犯人像にピッタリだった。昔は金銭目的で誘拐される事件が多かったが、今はその

 今週のスイッチ81

この土曜日、私は福井に行ってきました。旅の目的は、福井鉄道とえちぜん鉄道を乗り潰すこと、ただそんだけです。久しぶりに、鉄分100%観光ナシの旅行でした。しかも、朝ののぞみで発って名古屋でしらさぎに乗り換え、その日の夜の急行能登で帰ってくるという強行軍。一般..

 日本のスイッチ-12/5版-

土曜日にやったフットサルによる筋肉痛が二晩越えてやっと発動しやがりました。肉体的に完全にオッサンになってしまったね、私。先週は週末に始祖鳥の話とか書こうと思っていたのですが、色々調べているうちになんだか面倒くさくなってやめてしまいました。結局スイッチ含...

 日本のスイッチ(38)

泊まり明け。で、超勤してとある作業を行っていると、それに絡んで「待った」が掛かった。なんと配布物に掲載されている広告の対象が、例の姉歯氏による耐震強度偽造の疑いがあるとして取り上げられており、故にそんなものが載った印刷物を配れないのでは、という話。...

 日本のスイッチ 05/12/05の週 FNS歌謡祭見ながら書いてます

先週あたりから女性や女児を狙った殺人事件が連日連夜報道されていて、師走というのに残酷なニュースがこうも続くとは・・・ 問1. 相次ぐ児童殺害事件に、日本の治安の変質を 実感している ○特に感じない 日本の治安が良かった、検挙率が高かったというのは件数.

 日本のスイッチ 45号生

先週の結果から。 前回のスイッチで、私と同じ回答をした人は45779人中400人いらっしゃいました。 それでは今週のスイッチをどうぞ。 1.相次ぐ児童殺害事件に、日本の治安の変質を ●実感している ○特に感じない 異常者が増え..

 スイッチョン47

今週も残すところあとわずか、ごきげんよう、鯖としめじのムニエルです。言い訳するのもマンネリ化してきたのでさくっといきましょうかね。ちなみに先週は45779人中210人が同回答でした。 1.相次ぐ児童殺害事件に、日本の治安の変質を ○実感している 特に感じない 日

 『さの式』日本のスイッチ【Pt.27:2005.11.28付/Pt.28:2005.12.05付】

やっとこさ定期試験が終わりました。 高校生活最後の定期試験でしたが、いい教科はとことんいいけど悪い教科はとことん悪いという状況に。 正直、やばい教科のせいで卒業が危うくなるかもです。何やってんだ俺。 今回は先週分と今週分の2本立てでお送りします。 まずは今週.

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



