さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

朝日は新聞を出すことが迷惑

今日の朝日も正常運転ですかね。
いつも拙ブログの紹介いただいているので、今日はこちらからご紹介させていただきましょう、ということで、Absenteの酔いどれblog:案の定朝日新聞、麻生発言に反発

麻生発言 天皇を持ち出す危うさ

内容としては、まぁあれですよ。
天皇靖国参拝、麻生外相「検討を」の記事を受けて、朝日の社説が出てきた、てな感じで内容的には割合想像通りです。

麻生氏にはそこまで言ったつもりはないのかもしれない。だが、外相が
天皇の参拝の問題まで持ち出した事実は重い。


天皇陛下と呼べないお前らの方が日本人としての罪が重い気もしますが、「参拝の問題まで持ち出した事実は重い。」ってどういう日本語なんだろう?事実は重い?意味がわからん。罪が重いの間違いだと思うんだけど。ついに朝日は日本語がまともにできる人すら少なくなってきているのかしら。

いま、天皇による参拝の可能性が国内でも国際的にも注目を集めている
わけではない。深刻な外交問題になっているのは首相の参拝であり、その
収拾策こそが外相に求められている。


2ちゃんねるで見たこのAAが気に入ったので、そのまま拝借。

ヽ  ノ       `ヽ r´      ヾ ソ
  ~ヽヽ        U       /ノ
   ヽノ
           ∧_∧
            (;@Д@) < 深刻な外交問題になっているのは首相の参拝であり・・・
-´⌒二⊃   ._φ 朝 ⊂)   ⊂二⌒丶
 _ソ.   /旦/三/./|     ヾ__
.        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
.        | 世論誘導 |/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      お ま え せ い だ !

さて、私が一番ツッコミたくなったのは、ここ。

首相の参拝中止を求めている中国について「たばこを吸うなと言われたら
吸いたくなるのと同じ」と批判したのもいかがなものか。煙で迷惑をかけて
いたら、吸わないのが礼儀だろう。


私から言わせたら、変な社説を垂れ流して世の中を惑わしている朝日新聞の方がよっぽどか迷惑だと感じるのだが・・・そういう主張から行けば、朝日新聞は新聞を出すのをやめるのが礼儀じゃないのかしら。


おきてがみ

▽コメント

 

 久しぶりで、笑わせて頂きました。『そういう主張から行けば、朝日新聞は新聞を出すのをやめるのが礼儀じゃないのかしら』の皮肉は、実に秀逸です。ミケ

 

タバコ云々の話も、mumurさんところでも指摘されていますが、喫煙席でタバコ吸っている人間に対して、禁煙席に座っている人間がケチをつけるようなもんで「筋違い」の一言だと思うんですよね。

 

ども!gooブログのマチコです(笑)。
それにしても朝ピーはどこまでいっても朝ピーですね。今日の報ステに麻生さんが出られるということで今からワクワクしております。
大体「なにが言いたいのかよく分からないが」って書くならわかってから批判しろっちゅーに。
なんだかねぇ~。

 

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
↓詳細は↓
http://e-af.net/?o

 

確かに。
言われてみれば「何言ってるのかわかんねぇよ」って社説の文章に書くくらいなら、そもそも社説に取り上げるなよ、って話ですよね。

 

>Blog楽しませていただきました。
この手の書き込みの後に宣伝をする書き込みがしばし見受けられるのですが、どの辺りが拙ブログで面白かったのか、400字以内で説明していただけませんか?

 

そんなに朝日嫌いなら
読まなければ、いいだろ
右翼は産経でも読んでろ

 

トラックバック有り難うございますm(__)m
なんか、香ばしいアカい奴がコメントしている
ようですが( ´,_ゝ`) プ 案の定書き逃げ
ですな。少しは反論して欲しいが無理か。
それはおいといてと、近頃の朝日新聞は焦りが
見えて支離滅裂になっていますな。アンチ朝日系
の新聞雑誌読者は冷笑することしきりです。
だから上の奴みたいに右翼はどうのこうのと
単純馬鹿な書き込みして失態を晒す羽目に
なるのだと┐(´ー`)┌

 

最後の
>朝日新聞は新聞を出すのをやめるのが礼儀じゃないのかしら。
ナイス突っ込みです。
靖国参拝で中国は本当は迷惑なんてしてないのでは?
何せ報道が制限されている国なのですから・・・靖国参拝の意味を知らない人が殆どではないの?
これほど報道の自由がある日本でも、中国の最高責任者の名前を知らない人が結構居るのですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/186-63e1c0a7

 報道ステーションに麻生太郎 生出演っ!!

気が付けば太郎3連発です。太郎ブーム到来です。{/kaeru_fine/}とにもかくにも今日の「報道ステーション」は必見です!!だってだってだってだって!!!!太郎生出演ですっ{/ee_2/}{/ee_2/}タイトルも香ばしいっ!!「外務大臣・麻生太郎氏が生出演!靖国問題をどうします

 正論を言っても叩かれる

辞任させられないだけまだマシでしょうか。 「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」…麻生外相 (読売新聞) 麻生外相は28日、名古屋市で開かれた公明党議員の会合で、靖国神社参拝について「英霊は天皇陛下のために万歳と言ったのであり、首相万歳と言った人はゼロだ。天

 ヤイ耳の穴をかっぽぢってよく聞きゃアがれ > 朝日新聞

もうNEWSはダメかもしれませんね…。森内くんと内くんの「不祥事」に続いて今度は草野くんだって_| ̄|○ 同じグループですでに2人も痛い目に遭っているというのに危機感なさすぎ…。「仏(ジャニーさん・笑)の顔も三度まで」なのか「三度目の正直」なのかは知りません

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



