さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

小泉政権を叩きつぶす陰謀説?

今日はライブドアの堀江社長が逮捕!とかやってましたね。まぁそのネタについては別にコメントありません。まぁ法に触れたから捕まったんでしょう・・・というくらいでしょうかね。

ヒューザーの偽装問題を隠すためにでっち挙げられた・・とか、亀井静香の陰謀だ!とか、そんなのを目にするんですが、私は神ならぬ身なのでわかりませんし、陰謀論については雪斎さんの名エントリがありますので、そちらを拝見いただくとよいかと存じます。はっきり言ってあほらしい。というか、今回の堀江氏逮捕の事件を、雪斎先生、陰謀説シナリオ書いてくれませんか?(笑)

さて、そんな私ですが、同じでっち上げるなら、こっちの陰謀説をでっち上げるほうが面白そうです。
今日は10時ごろから「報道ステーション」を見ていました。ほう。なんでも自民党は3つ大きくミスをした、みたいな報道をしていましたな。
1.米国産牛肉問題
2.偽装建築問題
3.ライブドア問題

さて、私が考える分には、なんだけれど(多分評価が現政権に対して甘めかも)

1については、拙速とか評価はあった。けれどもアメリカが「安全だ」というものを日本で流そうとしたのを、日本が見つけたという評価するべきじゃないだろうか。一番悪いのはデタラメな商品を流そうとしたアメリカだろう、と思うのだけれど、違うのか?
いや、中川さんがそれを知っていたけれど、アメリカに遠慮して、やばいと思いつつ流通させちゃった~っていうのなら大問題だと思うのだけれど。。。甘いかな。
私なんかは、別に危険部位が混じってようとも「これはアメリカ産でやばいかも、でもひょっとしたら安全かも」ってことを、それこそタバコの但し書きみたいに明記して売ってくれたらそれでいいや、なんて思ったりしていますけれど。

2について。小嶋社長がいろいろな政治家の名前を挙げて、民主党はそれを追及して事件の解明を!とか言っていたけど、なんだか政争の具として使われているっぽくて嫌だ。騙されて購入した住民からしたら、自分達への補償がどうなされるか、これからの住まいがどうなるか?というのが問題であって、別に小嶋社長が自民党と繋がりがあったか、なんてどうでもいい問題だと思うのだが。
私が住民で発言権があるのなら、そういうことを要望するなぁ。民主党の言い分にはそこが欠けている気がする。結局反対だけの党か、という気分。

3については、これまた、自民党が選挙であれほど持ち上げたことについての総括なり反省なりはして欲しいところですが、別に法に触れた人間を、事件が発覚する以前に担ぎ上げたことについて、遡って批判するのはバカバカしい気がする。そんなこと言ったら、弁護士法違反をしていた西村氏を抱えていた民主党はどうよ?と思わず言いたくなる。(西村氏に他意はないですが)他にも学歴詐称したり、いろいろややこしい人がいる気がするんだけどね、民主党も。
私にとって見れば、ライブドアなんかよりも、ヤマハの無線ヘリ中国輸出の方がずっとずっと大問題なんだけれどなぁ。

で、簡単にぶった切ってしまいましたが、なんでこんなことを書いたか、というと、23日夜の報道ステーションで取り上げていたこの3つの話が、全部、韓国の東亜日報の23日朝の記事に載ってたよってオチなわけでして、報道ステーションって韓国のメディアと繋がっているんだ!という陰謀説を立ててみたけど・・・全然陰謀説でもなく、なんか既成事実の焼き直しなだけの気もしました(泣)


おきてがみ

▽コメント

 

 わかりました。
 おもいっきり、ぶっ飛んだ奴を考えて置きましょう。ホリえもん捜索が「ヒューザー隠し」などというのは、「陰謀論」十級並みでしょうな、
せめて、四段とか五段くらいの奴でないと、満足できなかったりして…。

 

同じ陰謀説ならヤマハ摘発の方を注目したいですね。
奥田トヨタ会長がライブドア事件で面目を潰された
ところに関係するヤマハ発動機が対中輸出規制違反
で摘発されたのですから。従ってトヨタ自身も相当
日本政府当局にマークされていると考えて良い
でしょうなあ。それと米国自動車業界の思惑とも
一致しますし。米国的にはトヨタを叩き落としたい
所ですからね。

 

初めまして、埼京線の朝靄と言います。
ホリエモンの逮捕を見て彼の逮捕劇は自分の青写真通りでした。4年前に逮捕された野村監督夫人と同じだと思いました。
私の方は自民党所属で蕨市長の田中啓一氏の長男である田中良生先生を支援している者です。最近では田中康夫の件で宅八郎さんと共に田中康夫と上田清司も引きずり出すので宜しくお願いします。

 

そういや覚せい剤中毒者もいましたねぇ。
アレはミンス党的には失敗じゃなかったようですな、党的にヤク認知?
牛肉はまあ「予定通り(ちょっと早すぎ)」だし、偽装建築はもうちょっとウラ取っ手から言えと。
>陰謀論
一般人が株に対して正しい知識を身につけちゃうことでカモれなくなることを怖れた証券屋の圧力。
もしくは、原価のかからないIT企業に対する旧来産業界からの脅し。
と言うのは、当たり前すぎか。

 

 最後の今日強調文字の部分、普通に吹きました。(w
 どーみたってそうしか見えませんよね・・・確かに。

 

ドモドモ。
『北朝鮮拉致実行容疑者のシンガンスの釈放嘆願署名をした土井たか子や、菅直人がが未だにのうのうと在籍している社民党や民主党はどうょ?』
と問い詰めたいですねぇ。
まぁ、当時知らなかったんだよとかほざいてましたけどね>菅直人
ぶっちゃけ、全く説得力ないんですよね。自分が責任を果たしてないから。>民主の責任追及。

 

こんにちは~。
お元気になったでしょうか?
エントリーと関係ないですが、ご無理なさらないように。
でもこのエントリーはおもしろかったです。民主党って死に体ですね。もうちと、気張って欲しい。
また来ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/179-d3d287d0

 女系天皇=皇室の廃絶を目論む宮内庁に抗議を

しばらく人権問題への対応など慌しく記事を書いていませんでしたが、ご承知のとおり開会した通常国会に女系天皇を容認する皇室典範の改正、否、改悪が推し進められようとしています。

 テレ朝「ブッシュ、牛肉は安全と教える」と報道

昨日の報道ステーションから今朝のスーパーモーニングまで、テレ朝はブッシュ米大統領のカンザスでのスピーチを「牛肉が安全であることを(日本人らに)教えなければならない」と言ったと報道した。しかし、ブッシュは「教える」ではなく、explainとしか言っていないのだ。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



