さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

私信・・・goo系ブログをお使いのみなさま

すごく私的なことなんですけれども、最近goo系のブログに書き込みできなくて困っております。
そうか、これはきっと私の使ってるネットワークがCATVのZAQでNTTを使ってないから、その陰謀なんだなきっと(笑)
ついでに言えば、Seesaaの仕様なのかどうなのかわかりませんが、拙ブログからのトラックバックも送れない(受付はしています)という状態で、goo系のブログには、こちらの所在をお伝えする術がないというかなり困った状態になっております。

そんなわけで、よくお世話になっておりますgoo系のブログの皆様・・・。
・拙ブログ初期からお世話になっている玄倉川の岸辺さん
・虎ファンのまいっちん愚ログさん
・「建具屋カトー」に出てくるカトーさんのような親父の威厳BLOG.verさん
・ブログ以前からお世話になっている10年来のネット友人のこころの音符♪さん
(他にもgoo系の方居られましたら、トラックバックをお送りいただければ幸いです)

最近コメントもTB打ちもしておりませんが、決して恩を忘れてしまったわけではなくて、上記の事情によるものですので、お許しくださいませ(T-T)


おきてがみ

▽コメント

 

そっか。
こちらのTBは、佐倉さんの承認後でしたね。
失礼しました。^^;;

 

こんにちは。
大変でしたね。
今まで問題なくTB出来ていたんで余計に悩みますよね。
試しに、こちらから最新記事をTBしてみたのですが・・・タイムラグですかね。出来ていないようなのですが^^;;
そちらの問題というよりも、goo側のバージョンアップでスパムや迷惑TBの規制強化等の対応の中で影響が出てきるのかも知れませんね。
ともかく、私は気にしておりませんので、今まで通りよろしくお願い致します。

 

>じょりー様
ありがとうございます。
いつも読んでいるのですが、コメントしたくても、上の通りなので、コメントできないので非常に困ったりしています。
トラックバックについてはまだなんとかなるのですが、コメントが書き込めないのは非常に困りますね。gooIDを取得すれば書き込みできるのか?とか、いろいろ考え中です(^^;
今後もよろしくです。

 

こんにちは私もseesaaユーザーでこの現象に嵌っています。
gooに連絡入れましたが、細かいことまで聞かれるんで面倒だったんで、まだ返信してません。
自動フィルターがあるとの説が濃厚ですが、ブログにこんな自動フィルターがあるとあまり意味が無いと思うんだけどなー

 

こんにちは。初めてお邪魔致します。
上のコメントにある「じょりー」さん(=当店でも日頃お世話になっている方です)からご指摘を頂きまして、やってまいりました。似たような事情の記事を書いていますので、ご参考までにTBさせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/178-a9070061

 管理体制の崩壊2

【陸自の最新型ミサイルデータ、総連団体に流出】【「軍事面で重要な価値」 無人ヘリで中国新華社 】

 gooブログのキーワード制限(外部TB不可熟語)

実はこの記事を書いて良いものやら迷った?が(笑)、多分ご存じない方もいらっしゃるだろうと推察し敢えて書くことにした。昨日の記事「釈然としない事件(北九州小学5年のジ殺)」を書いていて気付いたことがある。参照記事へTBを送る際に、どうしてもTB送信に失敗す

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



