さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(1/23)

今週もダメダメです。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 45596名
【わたしと同じ答えの人】120名

問1.
米国産牛肉に危険部位混入、と聞いて感じたのは
 まさか
○やっぱり

特に理由はないけど、やっぱり。

問2.
ライブドアショックで売買全面停止した東証は
○同情余地あり
 お粗末すぎる

よくも悪くも初めて経験する事態だったのではないでしょうか。
ネタにはしてませんし株のことは詳しくないのですが、傍目で見ていて、ライブドアがやっていることは結果的に「経済テロじゃないのか?」と思ったりしてしまいます。

問3.
宮崎勤死刑囚、17年の裁判で犯行時の心理の解明は
 十分行われた
○足りなかった

でも100年やっても足りない気もする・・・。そもそもこの事件事態が自分が小学生の頃の事件なので、是非を論ずるには、知らないことが多すぎて。
今みたいにネットが当時あったらどうなんだろう・・・そんなことは思いますが。

問4.
カレーライスの上に生卵のせる食べ方って
○ありだ
 なしだ

私は好きではありませんが、まぁ人それぞれ。

問5.
フィルムカメラからメーカーが相次ぎ撤退ですが
 少ししんみり
○思い入れなし

私が好きなカメラメーカー・オリンパスは、もう2年位前にフィルムから撤退してしまいました。ですから、今更というか。
レコードからCDに変わるのと同じで、特にそこにノスタルジーは個人的には感じませんです。その時代時代で適した技術が使われていけばいいだけで。いずれデジカメも淘汰される時代が来るかも知れませんしね。

問6.
ヒューザーの小嶋社長、再度の証人喚問の必要が
○あると思う
 やっても無駄

やっても無駄だろうけど、やる必要はあると思う。そんな感じ。

問7.
五輪やW杯に高齢のマスコットキャラクターって
○あって欲しい
 なくてもいい

どっちでもいい、という感じですが、あれで親しみが少しでももてるのなら、あってもいいのではないか、と思ったりもします。

問8.
我が家のトイレ、便座があったまるタイプです
○はい
 いいえ

新築で家を建てるとウオッシュレット型が標準ですので。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。



おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/177-68f102bc

 日本のスイッチ 05/01/23の週 しばらく国産ロケット打ち上げラッシュらしいよ

もうスイッチ押したよ。一気にいっぱいブログに書き込んでいるその理由は・・・眠れないから。なはははは。チョコボールを今日は貪り食った。 問1. 米国産牛肉に危険部位混入、と聞いて感じたのは まさか ○やっぱり まさかだし、やっぱりだよ。愚かな国というか.

 日本のスイッチ(2006/01/23)

世間はライブドアの話題で持ちきりで、すごいことになってますね。皆さんは何か影響があったのかなあ。昨日「アッコにおまかせ!」という番組の中で、小学生投資家(親名義

 今週のスイッチ88

何でも、デスノートが実写映画化するようですね。ジャンプ漫画の実写映画なんて、過去には「ろくでなしBLUES」「シティーハンター」くらいしか記憶にないけど、ここのところテニプリやらデスノやらと続いてますな。 しかし、月やL、ミサミサのキャストはともかく、リュー..

 日本のスイッチ-1/23版-

家に帰って録画したTVタックルを見ようとビデオを再生したら、何故かブラウン管に古舘伊知郎が。あれ?そのまま眺めてたらどうやらホリエモンが逮捕されたという、しょうもないことで特番になっていたようで。こんなつまらないニュースの為に通常番組を潰さないでほしい...

 日本のスイッチ7

23日はいい日になりましたネェ~♪ さて、 先週の回答分(1/16)について私めと同じ回答をした方は参加者45,596人中… 0人!! …実は3問目と4問目のチェックを入れ忘れていまして、それが原因です(汗 やっちまいましたねぇ~殮 今後は気をつけます。 1.米国産牛.

 日本のスイッチ(45)

先週に引き続き、冒頭から拳銃ネタで申し訳ないですが、“45”と聞くと自分は即座に45口径「コルトガバメント1911」を思い出します。ガバ、45(フォーティセブン)など多くの俗称を持ち、法執行官から軍特殊部隊員まで幅広く信頼されているこの拳銃は見た目の安定感も抜群...

 日本のスイッチpart8

え~、なんだか月1回ペースの更新で申し訳ないです。 日本のスイッチでございます。 先週の結果は45596人中251人でした。最近はすっかり3桁ペースであります。 日本のスイッチは毎日新聞の携帯電話向けページのコンテンツ。毎週新しい問題が出題されます。 当ブログ..

 日本のスイッチ 52棹

先週の結果から。 前回のスイッチで、私と同じ回答をした人は45596人中219人いらっしゃいました。 それでは今週のスイッチをどうぞ。 1.米国産牛肉に危険部位混入、と聞いて感じたのは ○まさか ●やっぱり 輸入再開の一発目で..

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



