さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

6発ぐらいなら誤射かも知れない(笑)

今日は朝、テレビを見たら速報でやっていたので、慌ててネットで確認しました。

北、ミサイル複数発射 海上に落下

え?人工衛星じゃないの?

というボケは横に置くとして、私は「振り上げた拳」は振り下ろす事なく「謎の爆発事故を起こす」という結論になると思っていたのですが、撃ってきましたね。
でも失敗してやんのw

幸い日本の本土には落ちませんでしたが、ちょっとびっくりです。
今朝は5時頃、雨音が強くて目が覚めたのですが、その頃は雨だけじゃなくてミサイルがそれまでに2~3発飛んできていたのか。
運が悪かったら、目が覚めることもなく永眠していた可能性もあったわけですね。


さて、朝、テレビを見ていましたが、なんだこりゃ。

「男の人は、こういう話になるとやけに高揚する。
 私は今回のことで、再び軍国日本に戻るんじゃないか、
 いつか来た道を進むんじゃないかと不安になる」


ってアホちゃうか。

こういう台詞は「自分の身の上に降りかかる災難ではない」所詮他人事だと思っているから出てくるんだろうな。阪神大震災の時の筑紫哲也の温泉場発言と同じ。虫酸が走る。

あと、後から見たのですが、こんな発言もあったみたいですな。

鳥越「アメリカは独立記念日に花火をあげる 
   それといっしょ 大騒ぎするのはおかしい(嘲笑)」

森本教授等がまじめに解説するも、
鳥越が「まぁ 騒がないほうがいい^^;苦笑」とちゃかす

鳥越「今回の出来事は、
   小泉外交が何の意味も成さなかったという証拠。
   まったく、小泉政権というのは
   この国にとってなんだったんでしょうかねェ」


なんでやねん鳥越。
なんでミサイルと花火が同じレベルやねん。大騒ぎするのはおかしいには別の意味で同意するが(動揺せずに泰然自若でいろ、という意味で、大騒ぎするべきではないと思う)「花火といっしょ」ってどういう意味やねん。アメリカも金正日の誕生日にはパトリオット打ち込んでやれ、という意味か?

あと、なんで北朝鮮からミサイルが飛んできたのが小泉のせいやねん。理論的に説明せぇ。
「小泉外交が何の意味も成さなかった」というけれど、北朝鮮から拉致被害者が帰ってきたのは誰のおかげなんだ?小泉首相がいなければ、拉致問題自体がここまでクローズアップされたかどうかは不明だったわけで「小泉外交が何の意味も成さなかった」ってのは、拉致問題が少しずつでも解明されつつあることも「何も意味を成さない」と断言しているわけだ。

今「ムーブ」見ていたら「こんな風になったのはアメリカ一辺倒になった小泉のせいだ!」とか言っている。
石坂啓なんか「経済制裁なんか意味ない。経済制裁をして北朝鮮を追い詰めたからこうなったんだ」みたいなこと言ってた。
アホだこいつら。。。

ミサイル発射の狙いは米国との直接対話

これを見るまでもなく、北朝鮮は、日本なんて眼中にないでしょうね、そういう意味では。アメリカさえ抑えることができれば、日本は勝手に止まりますものね。
北朝鮮とアメリカの交渉ゲームの為に、日本はミサイル実験場になったり、米軍の浮沈空母となるしかないでしょうなぁ。独自の軍事力なり、行動できる何かを持たない限り。

万景峰号を半年間入港禁止

なんやねん、半年って。こんなもん未来永劫来航禁止が普通やろ。
否、日本から出航するとき、潜水艦で撃沈してやれ、と本気で思いました。
ここまで来たら、本来なら武力行使してもいいくらいなんだから。それくらいやれよ、日本政府も。

本社記者含む取材団、平壌入り

金英男氏取材の為、朝日、読売、共同通信、NHK、TBS、テレビ東京が取材陣を送り込んでいるわけですが、彼らの運命やいかに!
もしかして日本が経済制裁をはじめたら、彼らは人質にでもなるんでしょうか?さすがに普通の国ならそんなアホなことはしないと思いますが、私も北朝鮮はどうせまともな国だとは思っていませんので、もし生きて日本の地を踏めないことになっても、ジャーナリストの本懐として、否、武士道の国の生まれよろしく、生きてなお虜囚の辱めを受けるよりも、死して護国の鬼となってください。

こんな時にうかうか北朝鮮に行く方が無防備すぎです。


おきてがみ

▽コメント

 

うまいこというなあ。
6発なら誤射ですか!
鳥越の頭の中にゃあ、喜び組のことで一杯おっぱ○ですから。
タロー大明神にズバッと言ってもらいましょう!
麻生太郎の北朝鮮へモロズバッ!

 

「取材陣なら拉致被害者じゃないかも知れない」
「帰って来なくても、まぁ 騒がないほうがいい^^;苦笑」
と行きたいものですね。

 

お久しぶりです。
朝から、もやもやしていたのが、佐倉様ののエントリの内容で、溜飲が下りたと言うか、すっきりしました。
しかし、どうしてこういう時まで、サヨクはあちらの味方なのでしょうか…。
本当に、佐倉様と同じく、虫酸が走ります。いつも思うのですが、そんなにあっちが好きなら、国籍とって、移住したらいいのに。
今日の私のエントリ、せっかくほのぼの系にしようと思ったのに…。また北朝鮮のせいで…。
そう言う意味でも、恨みます、北朝鮮&売国著名人。

 

>テツ様
タイトルの元ネタは有名な朝日新聞の「一発だけなら誤射かも知れない」です。
鳥越さんの発言は、どうもねぇ。
>猫様
何気に、このメンバーに産経新聞が参加していない辺り、産経新聞は勝ち組?と思ってしまいました(笑)
>いわとびぺんぎん様
私より、多分くっくりさんが、ワイドショーテキスト起こしをやってくれるのではないでしょうか?(>他人頼み)
私も他に小沢一郎ってバランサー論ネタとかやりたかったのですが、それどころじゃなくなってしまいました。
あと、勝手ながらブログのリンクさせていただきました。

 

7発目がきましたな。

 

佐倉様
>勝手ながらブログのリンクさせていただきました。
はい~。ありがとうございます。自分が思いつくままに書いているため、零細ブログなのですが、気が向いたらお越し下さいませ。
こちらでもあちらでもよろしくお願いします。<(_ _)>

 

7発くらいなら誤射かもしれない( ̄ー ̄)
いったい何発ぶっ放してくれやがるのでしょうか。
明日の朝起きるまでに何発増えるか楽しみです(棒読み)。
↓のエントリーの「ネット右翼ですが、何か?」Tシャツ…笑いました☆

 

石坂啓ってホントにバカですな。さすが週間キム曜日にかかわっているだけのことはあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/17-14d1ca36

 北朝鮮ミサイル発射問題

キチガイ国家が国際社会へ喧嘩売りやがった。

 ■「武力攻撃」決定

 ・北朝鮮、ミサイルを3回発射…日本海に着弾 さあ開戦だ開戦。―― 普通なら。 いくら日本でも徹底制裁は当然至極。しかしこの腰抜け国家にそれが出来るのすら既に疑問。 テポドン2ではないらしい、からどうしたと言うのでしょう。明らかに「平壌宣言」違反....

 #1292 ついに北朝鮮がやらかした!いまこそ断固たる措置を。

スペースシャトルが先か北朝鮮のミサイルが先かと ここ最近は半ば冗談ぎみに考えたり

 北のミサイル発射と南の海洋調査

朝から北朝鮮のミサイル発射でテレビ報道が忙しかった。5日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信他に依ると、やはりあの北がミサイルを発射した。救い様の無い独善国家は今更だが、これをして「窮鼠猫」と観るのか悪あがきと観るのか、見解の分かれるところだろう

 北ミサイル発射

本日5日未明、北朝鮮がついにミサイルを発射した。ミサイル準備については拙ブログにも書いたばかりだった。 各国からの自粛警告にもかかわらずこれを無視、あらゆる約束事も反古にし実行したことは、国際社会への挑戦と言わざるをえない。 また当然ながら...

 さあ、対北朝鮮先制攻撃を!!!!!

* 本日は予定を変更して速報態勢(!)でこのニュースを取り上げます。速報態勢につき引用記事やコメントが随時変わる可能性がありますがご了承下さい。なお、↓の更新時刻は内容を追加・変更するたびに変更します。 * 経済制裁が(一部とはいえ)発動されたのでタイトルを変

 宣戦布告でしょ?

やるとは思ってましたが、やっぱりやりましたね、キチガイが。 北朝鮮、7発目のミサイル発射 日本海に着弾(産経新聞) 北朝鮮は5日午前3時半すぎから同日夕にかけ断続的にミサイルを計7発発射した。6発はロシア沿海地方南方の日本海に着弾したことを日本政府が確認し.

 北朝鮮、遂にミサイル発射凸(`、´メ)

仕事が忙しくなかなかコメント返事も更新も出来なかった中での緊急更新です。金豚将軍の野郎は遂に事実上の宣戦布告をしやがりました凸(`、´メ)つまり、我が日米同盟と妥協することは無いという答えですな(^_^メ)ここで臨時ニュースです。イタリアが開催国ドイツを2点差

 あぁあー

あーあー・・・・で『二面作戦』と言いましたが。どうやら三面だったようです。なんだかなぁ・・・日本ナめられすぎ。≪ミサイルめぐる北朝鮮外務省報道官発言全文≫【要約】ミサイル撃つのやめてほしけりゃ金だせや。 これは日朝間の国交が正常化され、われわれに対する日

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



