さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(1/2)

新年一発目のネタはこれになってしまいました。
私はまだお休みなのですが、今日からお仕事の皆様ご苦労様です。
私は明日から出勤です。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 42939名
【わたしと同じ答えの人】1308名

問1.
今年はプチバブル到来か。あなたの懐具合は
 よくなる予感
○関係ない

株もやってないし、すごい資産があるわけでもありませんし。
むしろ、家のローンを抱えている身分としては、金利上昇→返済額も上昇の可能性が高い気がします。

問2.
神社やお寺のCMって、お正月感アップに貢献を
○かなりしている
 特に感じない

洗脳とまではいいませんが、それなりに雰囲気醸成には役立っている気がしますね。
10日前まで毛唐の教祖の生誕の祭りを楽しんでいた国には思えないのですが。

問3.
小泉首相の9月退任で、政局が騒がしくなるのは
○楽しみだ
 混乱が心配

楽しみでも心配でも、誰が次なるのかな?という意味では楽しみかな。
私は麻生氏に期待。

問4.
年末に出しそこなったごみ袋が、いま家に
 あります
○ないです

年末に片付けました。

問5.
吉野家の牛丼、今年復活したら私は
 是非食べたい
○興味ない

元々興味ないです。

問6.
寒波の影響で、野菜や灯油が値上がりしてますが
 実感あります
○実感ないです

家では灯油は使いませんし、野菜は田舎から貰うことが多いので、殆ど実感がありません。

問7.
イヌ年だから犬ブーム、って流れが広まったら
 いいと思う
○ちょっと安易

別にどっちでも・・・という感じなんですけど。
辰年だから辰ブームが、なんてことはないか。

問8.
この冬、たこ揚げやこま回しをしている子供を
 見かけた
○見てません

テレビでなら見た気がしますが。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。



おきてがみ

▽コメント

 

 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
 野菜はとても高くなってますよー、自炊しているので家計大ピンチです。雪がコンコン降るのはちょっと勘弁ですね。自炊するよりも食べに行ったほうが安くなっちゃうくらいひどい値上がりしてますよ。私はジャガイモの安売りに飛びついてしまいましたが(笑)

 

--- あ、今日は月曜だったんですね>挨拶 今年も皆様、お付き合いの程どうぞ宜しくお願い致します。 因みに、先週の同一回答者は244人/42939人でした。 ..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/161-726be9e9

 日本のスイッチ86(2006/01/02)

新年一発目のスイッチです。気合い入れて書こうと思ったが、前回のが未回答と何らかの不具合でなっており、ちょいとテンション低めです。ということで、まあこれも年始めの

 今週のスイッチ85

日ス輪の皆様あけましておめでとうございます。新年一発目の「日本のスイッチ」でございます。本日は休刊日ですが、これのおかげでネタには事欠きません。いつもは更新が遅れ気味な私ですが、たまには他の会員様よりも早く更新しようと思い、朝からPCに向かっております。あ.

 日本のスイッチ-1/2版-

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨日の夜に関東に戻ってきました。函館は昨日悪天候の為、羽田から来たエア・ドゥの飛行機がなかなか着陸できず、このまま千歳あたりに行ってしまって搭乗便がなくて欠航になるんじゃないかとか、着陸はでき...

 『さの式』日本のスイッチ[Vol.32]

TBが遅くなりまして、申し訳ありません・・・>『日ス輪』の皆様

 日本のスイッチ ミニ49

あけましておめでとうございます。 早速前年末の結果から。 前回のスイッチで、私と同じ回答をした人は42939人中410人いらっしゃいました。 ちなみに、タイトルは小学校自体「ミニ四駆」のことを「ミニ49」だと思っていたことを思い出したのでつけまし..

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



