さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(7/3)

今日は買い物をしようと高槻の街をウロウロしていたら、ちょうど辻元清美さんが演説をしていました。

CA260067.jpg


たまたま私は「ネット右翼ですが、何か?」と書いたTシャツ↓を着ていたので
2008_P5174014.jpg


その格好のままで携帯のカメラで写真を撮ったのですが、苦笑いされてしまいました。やったネ☆ミ

周辺でビラ配りしていた社民党の人も、私だけはビラを配ってくれなかったなぁ(^^;


日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 42494人
【わたしと同じ答えの人】170人

問1.
小泉ブッシュ、プレスリー邸でにっこりの光景に
 ほほえましい
○恥ずかしい

特に感想はないですが。
想像してみた。小泉首相とブッシュ大統領が日本でさだまさしの島・詩島天満宮でにっこり・・・。
ファンとしては恥ずかしいな、これは。

ちなみに上の写真の辻元さんの演説も5分ほど立ち聞きしましたが、この話でした。結局小泉さんの悪口かい。

問2.
めぐみさん夫、自分は拉致されてないとの主張は
 信じられる
○信じられない

これが信じられる奴、ドナルドに表に連れて行ってもらえ。

問3.
W杯サッカー、そろそろクライマックスですが
○まだ見てます
 興味なくした

むしろ高校野球の決勝間近よろしく、レベルの高い戦いをたまに楽しんでます。
別にサッカー好きではないんですけどね。

問4. 
「オシムと言っちゃった」川渕ハプニング会見は
○うかつすぎる
 笑って許せる

私がオシム監督の立場なら、引き受ける気でいても、機嫌そこねてぶち切れる。指詰めるくらいしないと納得しないし、そんな下で4年間やらんといかんのかと思うと、絶対引き受けないね。

問5.
かむとバラの香りの体臭になる男性用ガム発売へ
 かいてみたい
○香りに不安も

この設問考えたの、女性だろ、これ。

問6.
誘拐の余波でTVからセレブお宅訪問が消えたら
○大いに結構
 少しさみしい

別に端から興味ないし。

問7.
たばこ吸い放題の国際線ジャンボ機を計画中とか
○商売うまい
 時代に逆行

それはそれで一つの需要と供給の結果だと思うので、巧いと思います。
私自身は別にたばこは吸わないのでどうでもええんですが。

問8.
夏に冷たいもの飲みすぎて胃がたぷんたぷんって
 よくあること
○あまりない

よくはないけど、たまにあります。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 

そのTシャツで街を歩ける佐倉さんには脱帽です。
しかも、そんな日に限って辻元に出くわすとはっ!
運がいいですね~。

 

今年も南極の氷の展示を高槻まつりでやる予定です。
ホールでは自衛官が陸海空で揃います。
ぜひ、ネット右翼Tシャツでご来場ください。
辻元先生文句つけに来ないかな。
無防備平和宣言の人たちとか・・・

 

佐倉様は「ぬるま湯」にゆっくり浸かるの好きですか?
と軽く突っ込んでみる。
最も今朝はそういう戯言を言っておられる状況
では有りませんが。いよいよ平壌宣言自動的破棄
ですなあ。詳しくはマスゴミで(w

 

>atsuさん
このシャツはオーダーメイドで3000円ほどしました。
冗談でネット右翼をやるにしても決して楽ではありません(^^;
>LATINBLOOD様
情報ありがとうございます。
その近辺は旅行に行く予定がありますが、少しくらいは時間がとれると思いますので、できれば参加したいと思います。
>abusan様
熱湯浴よりはぬるま湯の方がw
という冗談はともかく、テポドンが来ましたね。
朝食を食べながらテレビを見ていてびっくりしました。
今後の日本はどうなるのだろう・・・とりあえず今日はそのネタで更新すると思います。

 

佐倉様
更にニュースを見ると遂に万景峰号が入港禁止に
なりましたwww敵対行為をした以上当然の行為です。
尤も、修学旅行の朝鮮高級学校生達の「再入国」
は認められる模様ですが、いっそ万景峰号を拿捕
してしまえ!と思ったのは私だけではありますまい!
>熱湯浴よりはぬるま湯の方がw
佐倉様もそうですか(^o^)私もスーパー温泉銭湯
でぬるめの湯にゆっくりと浸かるのを趣味として
います(^^;ゞポリポ
疲れた夜はぬるま湯にゆっくり浸かる此最強ですな。
でも政治的には砂浴よりは熱湯浴でありたいものです。
>今後の日本はどうなるのだろう
「嫌韓流」ならぬ「嫌鮮流」に充分な警戒が
必要だということは指摘します。というか
新井知真様などがその前に警告を発するでしょうが。
但し、此を以て金豚将軍の野郎を擁護するもの
では決して有り得ない事だけは断言します。

 

ブログお勉強中でぅ♪参考になりますっw

 

市ね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/16-4c987a8b

 日本のスイッチ(06/7/3)

中田英寿が引退ですか・・・・。 http://sports.yahoo.co.j

 今週のスイッチ111(晩年は四国)

メーテル:私の中の、よからぬものが…。ジョジョビジョ… 鉄郎:ブワ~~ッ メーテル:ジョビジョ… 鉄郎:ブワ~~ッ メーテル:ジョジョビジョ 鉄郎:ブワ~~ッ メーテル;ジョビジョ 鉄郎:ブワ~~ッ が頭から離れないatsuです、こんばんは。メーテルはまだしも、野沢.

 日本のスイッチ(2006/07/03)

連日連夜ワールドカップを見ていたせいか、昨日は早めに寝たはずなのですが何故か午前3時30分に目が覚めてそれから寝ることができませんでした。原因はもっと別か?多分支払う方なので7月10日は来て欲しくな??

 日本のスイッチ 76膳

先週の結果は465/42494。◆ここ本文より力入れて書いてるんですよ(笑)。◆川渕キャプテンのうっかり発言で一方的に不利な立場に立たされたジェフ千葉がかわいそう。笑って済ませられるか。◆そのうち「バラの香り=男の体臭」って刷り込まれたりして。

 日本のスイッチ-7/3版-

煙草が値上げされましたが、相変わらずのペースで吸ってます。たかが1箱20円、月600円程度の値上げなんかで止めるくらいならとっくに止めてます。これがいきなり1箱500円にでもなったら、さすがにちょっと今までのペースで吸い続けるのは躊躇するかもしれません...

 日本のスイッチ 30

sakusakuに 木村カエラ が帰ってきました♪ Magic Music の宣伝で。私はもう買っちゃてるのがアレですが(^^; 月曜放送分では早速、ヴィンセントこと黒幕と前の番組のときのノリで話していてチョイ懐かしくなりました。 出来ればそのまま屋根の上に居座って欲しいものです

 日本のスイッチ(67)

旅行へ行っていたので、今更ながら更新します・・・ロクナナと言えば中判カメラを思い出します。集合写真や大型ポスター用の撮影に用いる、フィルムの大きいカメラです(コンビニやDPE店で見る一般的なフィルムは35mm判というのが正式名称)。私は同じ中判でも6×4....

 日本のスイッチ 7月に入りました

ワールドカップが佳境に入り、準決勝はヨーロッパ勢のみになってしまいました。ブラジルの敗戦、ジダン等のベテラン組の活躍、フィーゴもそうですね、やはり経験というものは強いということでしょうか。 さて、今週のスイッチを。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



