さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(2/27)

明日3月から一応仕事復帰の予定です。
しかし、戻ったはいいけど、不安だらけ。またすぐに倒れてしまうことにならなければいいけれど・・・。


日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 46500名
【わたしと同じ答えの人】21名

問1.
永田議員のお粗末メール騒動、責められるべきは
 永田議員個人
○民主党執行部

どっちもアホだと思うけど、よりアホなのは執行部。ブレーキ踏んでやれよ。

問2.
トリノのメダル、日本の荒川選手の金だけでした。
○十分満足です
 もの足りない

経緯はともかく、結果は満足です。
頑張って一生懸命戦ってくだすった日本代表の皆様、おつかれさまでした。

問3.
ついに拉致実行犯に逮捕状、今後は国際手配へ
○一歩前進だ
 効果に疑問

この問題については、実効力よりも、意思表示が大切だと思います。
経済制裁しかり。
また、拉致問題だけではなく、竹島の問題もしかり。

問4.
チーズ製品が相次ぎ値上げ。実は中国が原因って
 知っていた
 知らなかった

なんでも最近人気になっているのは知っています。

問5.
ところであなたは胴上げってされたこと
 一応あります
○記憶にない

あるとしたら、どこでだろう・・。
そんなレベルなので、当然ありません。
ひょっとしたら、小学生の頃何かの間違いで胴上げされたことがあるかも知れません。

問6.
海自隊員がウィニー使って、機密データ流出って
○衝撃を受けた
 もう驚かない

データの流出は驚きませんが、Winnyが使われている辺りに驚きを感じます。

問7.
4月から禁煙希望者の治療に保険が適用されます
 いいことだ
○疑問を感じる

同じような理由で、アル中の人が禁酒をするのに、保険適用とかなると、どうなるのだろう。
不思議不思議。

問8.
身近なケガなど「痛かった体験」の話をするのは
○結構好き
 苦手です

私の場合は、盲腸の経験かな。
手術をするときは、腸が引き摺り出されるような感覚を受けました。


================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 

こんにちは~。
大丈夫大丈夫っと。
私も盲腸を中学の時にやりましたね。毛剃りよりも脊髄の注射の方がはっきりと痛かったことを覚えています。
あの痛みに比べれば、その辺の注射は楽勝ですね。

 

>テツさま
私もしっています。脊髄の注射は私も泣きそうなくらい(もしかしたら泣いてたかも)痛かったです。
見えないところに注射を打たれる恐怖は、あんなに恐ろしいものかと思います。
アレに比べると、ほんと、インフルエンザだとかの注射など、恐くもなんともないです。

 

盲腸が捻り出される・・・ブルブルブルっ

 

慢性アルコール中毒の治療には保険適応されますよ
代表薬:ジスルフィラム

 

今更ですが、慢性アルコール中毒もニコチン中毒症も医学的に依存症であり昔から内科・精神医学療法があるので保険適応となってきたというだけの話です
ここで言われているのは、禁煙”希望者”なので、”あんた、タバコ吸ってるから病院いきなよ”ではないことですなあ
”非希望者”のほうが厄介なのは言うまでもない?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/159-0c83099c

 日本のスイッチ(2006/02/27)

転居一発目です。土、日は私用でバタバタとしておりまして、TBやコメントが遅れましてすいません。これからもよろしくお願い致します。日本のスイッチは、携帯電話で参??

 3月7日は武道館に集まろう--皇室の伝統を守る1万名大会

2千年の長きにわたり連綿と継承されてきた皇室の伝統が一部の有識者なる者たちにより破壊されようとしています。来週、3月7日は皇室の伝統を守る一万名大会です。元号法制化、反??

 日本のスイッチ(50)

ついにスイッチも50回!50と言えば、50系客車よりもイスラエル製拳銃デザートイーグル50AEよりも、“50キャリバー”を思い出します(軍ヲタ丸だし)。ブローニングM2重機関銃というのが正式名称で、“一応”セントペータースブルク宣言によって対人使用が禁じられた、...

 今週のスイッチ93

土曜日に、ビックカメラに新しいスキャナを買いに行ったんです。そしたら、何と当たっちゃいましたよ。 「100人に1人タダキャンペーン」 に。このキャンペーンを今やってることすら知らず、まったく意識してなかっただけに嬉しさは倍増。13,800円も浮いてしまったので、..

 日本のスイッチ-2/27版-

先週は全く更新しませんでした。いや、なんか面倒くさくて。今週は「怠け者」のアビリティが解除されると・・・いいなあ。さて今週の日本のスイッチ。先週は46500人中297人が同じ答え。この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択したもの)設問前の項目を選択後...

 日本のスイッチ 57皿

先週の結果から。 前回のスイッチで、私と同じ回答をした人は46500人中173人いらっしゃいました。 それでは今週のスイッチをどうぞ。 1.永田議員のお粗末メール騒動、責められるべきは ●永田議員個人 ○民主党執行部 今回の問..

 いつまで永田でマスコミは踊るのか

いい加減にしてもらいたい。ニュースは時に生鮮食品のように腐るのが早い。旬なネタで引っ張るのはいいが、肝腎な部分がどんどん風化していくのだ。マスコミの連中はそういうところちゃんとわかってるんだろうか。 いつまでも永田議員のあら捜しばっかりしてんなよな。取..

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



