さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(2/20)

オリンピックのカーリング、最後はスイスに完敗で予選突破ならず。残念です。
でも、よく頑張ったと思います。カナダ戦、イギリス戦、イタリア戦と全エンド見ていましたが、特にスキップ小野寺選手の決めのショットは身震いするほどすごいショット連発でした。まさに職人芸。絶対にこれは日本人向きの競技だと思います。
あとあまり注目されませんが、サードの林さんもすごい人なんですね。
スイープ時に滑るストーンを見て、そのスピードが瞬時にわかるって、一体何者なんですかこの人達は。


日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 46233名
【わたしと同じ答えの人】482名

問1.
トリノ五輪後半戦、これから登場する選手に一言
○メダル狙って
 気負わずやれ

やる以上は狙って欲しいです。

問2.
イラク自衛隊、来月にも撤退開始しそうですが
○気にかけてた
 忘れかけてた

ほぼ毎日気にかけていました。
こういうのは撤退するときが一番難しく、事故も起きやすいそうなので、ぜひ気をつけて、無事に帰国して欲しいものです。

問3.
堀江被告からの送金メール巡る民主党の追及質問は
○軽率すぎた
 野党なら当然

軽率も何もお話にならない。

問4.
地上デジタルのモバイル放送、もし見るとしたら
○携帯電話で
 携帯ゲーム機

別にどっちも興味ないですが、普段持ち歩いているのは携帯電話なので、携帯電話かな。

問5.
この冬、自分の周囲にタミフルを飲んでた人が
 いました
○見かけない

タミフルってなんでしたっけ?

問6.
入管法改正案、観光客にも指紋採取を義務化って
○必要なこと
 過剰に感じる

こういう時代なので、必要だと思いますが。。。やむを得ないでしょう。
というか、なんで昔の指紋押捺廃止したんだよ。あれ。

問7.
ボブスレーやリュージュなどの高速そり競技って
 やってみたい
○怖そうでむり

私はカーリングのシュートをやってみたいです。
スイーパーはあんまり興味ないけど(笑)

問8.
今、私のカバンの中には何かお菓子が
○入っています
 入ってません


この時期はノド飴が必携です。
風邪をひく時は、大抵ノドからやられることが多いので・・。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

 

 私ももカーリング凄く興奮しました。生ではなかなか見られなかったのですが、日本の後半の快進撃は見ていて爽快でしたね。
 いよいよ、明日はフィギュアが始まります。こちらもとても楽しみですね。

 

タミフルはこの冬話題になったインフルエンザの特効薬ですよ。八角の成分が原料だってことで、中国で八角がバカ売れでした。
若年者が服用すると、まれに異常行動をするってことで問題になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/154-43c0d271

 日本のスイッチ 06/02/20 カーリングに嵌る母がおもしろい

昨日、実家に久しぶりに電話した。母が出た。普段あまりスポーツの話なんかすることないのに、トリノオリンピックに毎晩釘付けだわ~と疲れながらも嬉しそうだった。うちの母は水彩画、書道、水泳、ガーデニング云々と、とかくアクティブ。でもいっつもは明石家さんまの話ば..

 私をトリノに連れてって(安藤美姫に捧げる詩)

舞い上がる白い吐息が欠片となって君はスケートリンクの回転木馬夢見るメダルが恋人で氷上で踊る姿は舞姫 美姫魅惑のステップ弧を描き氷のキャンバス熱くなれ

 日本のスイッチ(2006/02/20)

かなり以前からなんですが、seesaaが重く、アップがうまくできないので移転しようか考えてました。まだこのままで行こうと思うのですが、先週は色々なサイトでブログの登録

 日本のスイッチ-2/20版-

週末はショートトラック見ていたのですが、競輪みたいで面白いんですよね、2回くらいしか車券買ったことありませんけど。で、韓国がムカつくくらい強いのよ、この競技。予選あたりだと、最後方からのんびり追走して残り三周くらいから一気にまくって五馬身差(?)の圧勝...

 今週のスイッチ92

今日はここに書くこともないので、さくっと「日本のスイッチ」を始めます。先週の結果は、46233人中202人でした。 1.トリノ五輪後半戦、これから登場する選手に一言 ○メダル狙って ×気負わずやれ やるからには、選手たちだってみんなメダルを目指しているんだろうし、.

 日本のスイッチ(49)

49と言えば、ベイスターズ優勝時に左の中継ぎとして活躍した阿波野投手の背番号ですよ。往年のパワーはありませんでしたが、やはり“手だれ”の印象を受けました・・・さて、先週のスイッチは46233人中358人が同じ回答でした。問1.トリノ五輪後半戦、これから...

 日本のスイッチ 56匹

先週の結果から。 前回のスイッチで、私と同じ回答をした人は46233人中640人いらっしゃいました。 それでは今週のスイッチをどうぞ。 1.トリノ五輪後半戦、これから登場する選手に一言 ○メダル狙って ●気負わずやれ 毎度のこ..

 日本のスイッチ 11

机の上がグッチャグッチャです。 これで軽く地震が来たら表層雪崩でしょう(^^;; 先週分ですが、同じ回答の方々が 1,528/46,233人… 4桁行っちゃたよ(^^;; ちなみに私、数字にはカンマを打つタイプですので怪メールの類が出回ったときはまずそこを見てくださいませ<永田代議

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



