さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

それとこれは別問題

うーむ。
つらつらと「それはどうでしょうね」と思うニュースネタを。

<前原民主代表>武部氏二男問題「信頼性高い」 講演で主張

 民主党の前原誠司代表は17日、日本外国特派員協会で講演し、ライブドア事件に関する堀江貴文被告から自民党の武部勤幹事長の二男に対する「送金メール」があったとの民主党の指摘について「情報提供者のことを考え、現段階ですべてを明らかにできないが、信頼性の高いものだ」と主張した。


仮に信頼度が99.99%だとしても、0.01%の方が当たってしまったら、ダメだと思うんですけども。なんですかこういう世界にも不確定性原理みたいなものが導入されているわけですかこれは。

たとえば信頼性70%だとすると3000万×70%の2100万は確実に貰っていると言える、みたいな解釈が成り立つ世界なんですかねぇ。

あと、使ってるメールソフトはライブドアで一番使われるものだから間違いない!てなこと言ってましたが、それが(おそらく世界一多くの企業で使われているであろう)Outlookとかだったらどうするのだろうか?

-

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/150-750a8f94

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。