さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(2/13)

今週は特にありません。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 46763名
【わたしと同じ答えの人】99名

問1.
イスラム風刺画、欧州の新聞各紙があえて掲載
○配慮たりない
 それも自由だ

配慮というよりは、イスラム教徒に対する敬意が足りなさすぎ

問2.
紀子さまご懐妊で、皇室典範改正への考え方が
 変わった
○変わらない

全然変わりません。

問3.
カーリングのブラシごしごし、もし出来るなら
 やってみたい
○興味ない

うーん、別に興味ないなぁ。。。

問4.
迷惑害獣の殺処分、自分が地域住民だったら
 賛同できる
○やっぱりイヤ

状況にもよりますが、それしか手段がないのなら、当然賛同できます。

問5.
欠陥ヒーター回収、国内全世帯にハガキ送付です
 家でも見た
○まだ見てない

ハガキじゃなくて、チラシを見た気がする。

問6.
市場化テスト法で、役所窓口が民間委託されたら
 愛想よさそう
○何か不安だ

うーん、競争原理をまず持ち込まないと、愛想良くもくそもない気がするのだが。
例えば受託を入札制度とかにするのかなぁ。
民間=愛想がいいとは限らないから、この設問はよくわからん。

問7.
ゴジラのテーマ音楽と聞いて、頭の中で再生が
 当然できます
○できません

もちろんできますよ。

問8.
あなたはジャージー姿で街中を歩くことに
○抵抗あり
 抵抗なし

なんかヤンキーというよりも貧乏くさくてねぇ。
そういえば、嘉門達夫の歌にジャージ・オン・マイ・マインドって曲があったなぁ。

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/147-223a9977

 日本のスイッチ 10

外務省のタウンミーティングの参加証が届きました。 麻生外務大臣と語るタウンミーティング 「これからの日本外交」 麻生外務大臣と語る なんて言われてしまっては申し込まないわけには行きませんでした(^^ゞ イロイロ面白い話が聞けそうです^^ さて、 先週の分について私

 日本のスイッチ(2006/02/13)

パソコンの調子がすこぶる悪いため、セカンド機炸裂中です。お返事がしばしば遅れがちになることも考えられますので、ご配慮頂ければ幸いかと存じ上げます。 日本のスイ

 日本のスイッチ(48)

48!48と言えば、横浜ベイスターズ1998年優勝時(正確に言えば、その前年からか)に中継ぎで大活躍をした島田投手の背番号。独特のモーション、鋭いスライダー・・・印象的です。先週のスイッチは46763人中、23人が同じ回答でした。23!23と言えば、同じくベイ...

 日本のスイッチ-2/13版-

今日は疲れたので与太話は無しで。先週は46763人中3950人が同じ答え。これ、今までで一番多数派になったんじゃないだろうか。先週は回答が偏るのが多かったし。この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択したもの)設問前の項目を選択後の項目を選択無回答1200...

 今週のスイッチ91

トリノオリンピック、何だか期待されていた人たちが次々と敗退していますね。成田童夢に続き、妹の今井メロまであんなカタチで終わるとは思いませんでした…。いろいろ、肩の力が入りすぎたんですかね。ま、この悔しさをバネにして、4年後にまた挑戦してほしいです。彼らは..

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



